fc2ブログ

ギラリを期待してたんだけどなぁ……(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
サッカーのオーストラリア戦をポテトフライをつまみに眺めてました。
殆ど主導権を握っていたのに、先制されて焦ってじれておりましたが、
本田が見事PKを決めてくれて、晴れてWCへの出場権を得てくれてよかったぁ。

さて、今日も秩父のパレオから掲出いたします。
線路端でしっかりと後藤デフを捉えようとしていたのですが、
相方のひぐ・ねこは、どーしてもロングで写したい様子、頑固だなぁ(笑)
致し方なく、お付き合いしたのですが、これじゃあデフが分からんわな。
予定していたギラリもなく、残念な結果となってしまいましたぁ。

高みでプハーッ、6/2
撮影場所についたならば、セッティングよりも先にやらねばならないこと、
取りあえず、高みのプハーッを敢行。

荒川橋遠望
某パチンコ店の黄色い標識がなくなって、ちょっと写せるかな上長瀞界隈。
でもね、もうちょっと焦点距離が欲しくなってしまいました。
やたらと遠くから長玉で写そうってのは邪道だとは思いますが……

2013年6月2日 秩父鉄道 親鼻—上長瀞

で、くろくまの画ではJNRマークや後藤デフがわからんとお嘆きの貴兄に、、、

しっかりアップの後藤デフ
こちらをどうぞ! こちらもギラリ狙いだったけれど、残念ながら。

2013年6月1日 秩父鉄道 武州中川—浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

セイブは楽天に抜かれ、三位になってしまいました。
オールスターまでは首位に2ゲーム差以内で頑張ってほしいで〜す。
関連記事

コメント

コメント(4)
くろくま様 Beerギラリと光っていますよ。 橋梁までは、ストロボ焚いても 届かないでしょうね。 『♪ ギラ ギラ 太陽が・・・』 この後の歌詞はA西マリアかW田アキ子のどちらかを選択するかで後の詞が変わってきます。 まぁ自分としては童謡のギンギンギラギラ・・・の方が好みかなぁ  夏の写真展の準備と同時進行で4年後の鉄道研企画も走り出しました。 その時は自分も還暦 先達のM澤さん来てくれるかなぁ 師の66歳 鐵壽は皆でお祝いしましたが、4年後ですとハチロク世代で米壽プレ2年前、『♪ 米壽の伝言 』 鋭意作詞中です。

koppel-2

2013/06/05 URL 編集返信

あらあらそうでしたか、ねこさんとひぐまで無理やり高見に連れ回し失礼いたしました。
なにやら、隊長は後藤デフを後藤デフらしく撮ろうとすると反動が出るとのことで、
最低4〜5キロは離れていないといけないものかと勘違いをしておりました。
現に2キロ程度の立ち位置では、遠近感が無いとお嘆きになられ、木の葉を用いた由
それにて、最後は5キロの距離感をご用意した次第でしたが、気を遣い過ぎたと隊員一同反省です

な〜んて言っちゃうぞ(笑)

ひぐま3号

2013/06/05 URL 編集返信

koppel-2さん
ビールが光っても仕方ありませんねっ。
安●マリア、懐しい名前です。
和●アキ子は胡散臭い増毛のCMに出る前から大嫌い!!

えっ! 4年後は還暦……
オソロシイ響きがありますね。私はそんな齢にはなりたくないぜっ。
うちの父親は米寿真っ只中ですが、かなり惚けております。

とにかく、頭がギンギラになるのは絶対イヤっv-12

くろくま

2013/06/07 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あははっ。
3キロも離れれば充分でございますぅ。
メンバー集合とあっては、単独でこっそり撮るしかないかな?

この時期秩父は激パなので、下で窮屈な思いはしたくないしなぁ。
なんといっても置き脚や追っかけ乱入ってのは、絶対イヤだもんね。
のんびりと往復2箇所、だあれも居ない低みで写すかな。。。

上から写されないように変装して行こうかしらん(笑)

くろくま

2013/06/07 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV