fc2ブログ

ダムのある風景(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
朝から雨、関東各地に警報・注意報などが発令され、出撃もままならない一日でした。
明日には台風18号の上陸が予想されており、せっかくの3連休も台無しって感じです。
昨日、重い腰を上げて秩父に赴いたくろくまは左ふくらはぎが肉離れ状態に。
百均で買ったサポーターと湿布薬で、ひたすら治療中であります。

ダムのある風景(秩父鉄道)
画の方は、先日(6/30)のリベンジ。
前回の焦点距離(FX)は80ミリでしたが、今回は70ミリで撮影しました。
築堤を行くパレオくんにも煙があってよかったなぁ。

今、秩父路にはキバナコスモスや彼岸花が咲き競っております。
次の週末あたりは長瀞—上長瀞などは「鉄」で埋まっていることでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年9月14日 秩父鉄道 武州中川—浦山口

バレンティン、やりましたねぇ!
今日の2本は悪球打ちではなく、全うな本塁打とみました。伸ばせ、記録を!
関連記事

コメント

コメント(10)
もう 〇〇なんだから  沿線にしておきましょうね!

おにごろし (たま)

2013/09/15 URL 編集返信

R381並だって凄いぞ・・・
 くろくま様 ダムは右上 罐は左下ですね。 煙りもあるじゃん
4連チャンでした ネット裏に虎命のDカン氏がスコアブックつけながら観戦 彼曰く V砲には.新人王候補のO川を監督の息子だと伝えているので、ライアンが登板するときHRが多いんだとか・・・そうゆう選手管理もあるのかぁ マサに洗脳だなぁ57号はスロ-モ-ションを見ている感じ
C57の画持参しなかったのでちょっぴり準備不足でした。

 いけない野球ブログじゃないよね。 暖簾に押し寿司だけどね。

koppel-2

2013/09/16 URL 編集返信

出撃おめでとう。
こんばんは。

久しぶりの出撃でしたね。

そのためか?ふくらはぎが肉離れ状態に!!
やはり、煙がなくても汗をかきに出ないとだめなのかも。
築堤を行くパレオくん、やはり涼しくなった事で煙が出たのでしょうか。

これからが撮影シーズン、良い写真を見ながら参考にしますので
待っています。

(^o^)


EXTRA

2013/09/16 URL 編集返信

返しはここでしたか、足を痛めても高見出来たのはねこさんに感謝ですね。
70ミリでもちょっと窮屈かなぁ・・・ここはもう一段引いてもいいかな?
なんて言うと、罐が更に小さくなって蟻さんになっちゃうからなぁ・・・これで良しでしょうね。

ひぐま3号

2013/09/17 URL 編集返信

単焦点?
まさか単焦点なのかな?
だとすると敬服の至りですが・・・。
そんな人は普通いないけど、
普通じゃないからなぁ。(いい意味でねっ、笑)

まさかここでしつこくダムとカマをまた狙うとは。
あんたもほんとに好きねぇ。

ところでバレンティンってBalentienなんですね。
Valentienなんだとばかり思ってましたよ。
(これこそどっちでもいいか、あはは)
どうせ記録更新だからこの際60本くらいいけっ!

マイオ

2013/09/17 URL 編集返信

たまちゃん
左肩骨折、右腕麻痺、左ふくらはぎ肉離れ、虫歯のあとは鼻血でした。
これからは湿布薬・テッシュ・おまる持参で行くかなv-8

くろくま

2013/09/18 URL 編集返信

koppel-2さん
おっさん あらら 散髪意地 で床屋に通ってます(笑)
神宮行脚、お疲れさまです。ドームじゃないとキツイよね。
C5757の写真を、なんて行ってるうちにもうC58に。
残念ながらC59、C60の写真はないことでしょうね。

鈴鹿さんのコンサート、楽しみにしております。

くろくま

2013/09/18 URL 編集返信

EXTRAさん
ありがとうございます。
普段から歩いたり体力つけておけばよかったのですが、
突然の出撃ですと、プチでもけっこう身体にくるもんです。
単独行ならまだしも、連れがあるときのために幾度か予行演習、必要ですね。

くろくま

2013/09/18 URL 編集返信

ひぐま3号さん
このあとの赤橋とちょんの間のために望遠が必要で70ミリ。
要は80-400でなく、70-300にしただけなんです。
でもね、ここ、築堤のあと一気に最終地点に移動という技が生まれました。
但し画面を覆い隠す枝葉が繁りに繁っておりますけどね。

ダムを正面に見据える場所、ないかなぁ?

くろくま

2013/09/18 URL 編集返信

マイオさん
あははっ、前回はこの場所ご一緒でしたね。
さすがに単焦点ということはなく(70mmはないっす)、
ズームレンズの短焦点値の違いでございました。

>まさかここでしつこくダムとカマをまた狙うとは……
その根性がないと、いい画は写せないとつくづく思っている次第です。
臨機応変な対応がつねに必要なんじゃないかな(←酔っ払いの戯言)

へぇ、くろくまもバレンタインだと思ってました。今日(18日)も打ったね!

くろくま

2013/09/18 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV