くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


日記を辿る  

楽しかったあの日、日記を掲載します。(2011.7.3)

せっかくPowerBookを持ち込んだのに、昨晩はひたすら眠り続けブログ更新もできなかったので、朝5時過ぎにブログアップ。
ジョニやんは昨晩のうちにアップしてる。えらいなぁ。
6時からの朝風呂に浸かりサワーを呑んで1日の始まり。部屋でねこさんとネットサーフィン。
「道の駅こもち」に集合ということで一旦解散。黒猫はマクドナルドで朝食を摂る。天候は今日も予想通りのガス・・・。

予め2日目はの〜んびりと棚下→温泉→棚下→帰宅と決めていたのでそうすることに。
5人で棚下に行ってみるとすでに2台駐車している。
もっと車があるかなぁと歩いていくと前方から見覚えのある2人がやって来た。何とたまちゃんとマイオさんだった。聞けばすでに立ち位置には4台の脚があるとのこと。
そんな場所では撮りたくないので、棚下第3(昨日ご夫妻&コカモさんが写した場所)へ移動することにし2人と別れた。
(後日分かったのだが、その脚のヌシのうち2人は埼玉のMさんと千葉の麻呂号さんだった)

こちらの立ち位置も木陰のなかで風が吹くと涼しいし直射日光に当らないのも嬉しい。
ビールを呑んだり野○をしたり(勿論そんなコトしてるのはくろくまだけだけど)、会話を楽しみながら汽笛を待つ。
だんだん陽射しが強くなってきた。遠方の霞は相変わらずだけどそれなりの露出が望める。
やがて2条の煙。今日は以前の姿に戻ったD51とC57の重連。磐もの客車はあまり画にならないが重連の迫力はイイ。

棚下の重連
撮影後大粒の汗をかいて車に戻る。頭がくらくらするくらいだ。
ユートピア赤城で温泉入浴後昼食。ミスターはラーメンに焼きおにぎり、ジョニやんはざるうどんと冷やし中華。
そんな食欲がよくあるなぁ。ねこさんは冷し坦々麺、ミセスは冷し中華。くろくまは生ビールとラーメン。
食後は和室でごろ寝。携帯が電池切れになったジョニやんは車で急速充電。
小一時間まったりのんびりと時を過し、みなかみへ行くと言うジョニやんとお別れした。

棚下でプハーッ
黒猫&ご夫婦は返しの撮影場所へ。待ち時間には宮ちゃんへのイタ電で大笑い。
人のいなくなった棚下第1から逆光の橋梁を狙う。
通過時刻間際に親子だろうか2人の男性が「後ろから撮らせてもらってもいいですか?」とやって来た。
対岸の方では車から「どきなさい」の忠告。この時間になって「どけ」と言われてももう写すことはできないだろうね。
少し陽が陰ったけれど、そして煙はまったくなかったけれども重連重連。川の流れが白く輝き印象的だった。
追っかけも殆どせず、人人人の上州路をゆったりと撮影できたことに大満足〜っ。

ここでご夫妻と別れ、それぞれに帰路につく。関越では見覚えのあるコカモさんの車と一時並走。
笑顔で手を振ってくれた。
渋滞も大したことはなく、池袋に19時前に到着。皆さん、お疲れさまでした。

もう、未練たらしい記事は載せません。
お付き合いくだりありがとうございました。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

