FC2ブログ
  • 私的「40年前の“今日”へ」渡道19日目(夕張線)
    皆さん、こんばんは。さまざまな物価が上がるという4月、貧乏人にはかなりつらいですぅ!冬場の北海道撮影では、鹿ノ谷からのスタートが多かったような気がします。しかし、この春は夕張には出かけていませんでした。当時、最期の蒸機路線に関しては推測の域を得ず、夕張線だと的中された方はどれぐらいおられたことでしょう。九州説もあったんですよ。紅葉山から高みに登って眺めたら、町のメインストリートが望めました。貨物列... 続きを読む
  • 私的「40年前の“今日”へ」渡道20日目(岩見沢)
    皆さん、こんばんは。値上げされるというウイスキーの価格が気になっていたし方ありません。(愛飲してるトリスは今回の値上げ対象外とのこと、ひと安心で〜す)長かった50年春の撮影行もとうとうラストディを迎えることとなりました。栗丘ばかりで写していた室蘭本線ですが、志文での撮影は初めて。札幌へ向かうキハの車窓から撮影した岩見沢第一機関区での写真でお開きにしますね。機関区の入り口です。かつては築港を上回る数の... 続きを読む

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV