くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


秩父路へ  

いろいろなことのあった2016ともお別れ。

冬場の秩父運行はありがたいかぎり……ひさしぶりに出かけてきました。
上長瀞

武州日野

浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




今年も秩父詣でから  

明けましておめでとうございます。
本年が皆さまにとって素晴らしい1年となりますよう祈念しております。

昨年のクリスマスそして三が日、秩父鉄道の粋なはからいですねっ(笑)

カミナガトロ

ただ、今年は例の「小さいパレオ」の運用が多いようですので、でっかいカマは望めそうにありません。
ブシュウヒノ

復路のパレオもご覧の通りの小ささ!
浦山口の駅長さんに聞くと、夏場まではこの編成だとか……
ウラヤマグチ
皆さん、本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

冬晴れ!  

寒波の襲来でセンター試験を受けられる方々が気がかりです。
冬場の晴天と白煙が楽しみで秩父鉄道の年末年始運行を堪能しました。

行きの車内は当然こんな塩梅(笑)。あれっ、ビールがラガーじゃない。
行きの快速車内

いまい
影森の「いまい」も元気に営業しています。
勿論、きいばあちゃんも息災です。
たこ抜きたこ焼き(200円)のメニューを発見しましたよっ。

パレオ冬日
パレオはいい煙を吐いて走って行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

房総へ行ってきた  

今日は朝からバタバタ。
東京駅発9時の「わかしお」に乗り遅れて往路の撮影を断念。
安房鴨川で入った定食屋「まごころ」ではマグロ丼ができるまで40分。
海と絡めたD51を撮ることは断念しましたぁ。

でもね、この日は特別なんです。
8年間もブログでお付き合いしてきたNOBUNOBUさんとの邂逅。
奥さまもご一緒で楽しい一日を過ごすことができました。

写真の方は江見駅を通過するD51です。
近郊のおばさまたちの応援が頼もしかったなぁ。
江見駅にて


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

