くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

歴史の厚化粧(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
久しぶりにホームグランドの秩父へ行ってきました。
最初は暑かったけれど風は秋の風。お昼過ぎから気温も低下して期待したのですが。

ゆったりと出かけて、三峰口駅前の福島屋さんでビール&冷しけんちんうどん。
このお店の造作がけっこう素敵です。NOBUNOBUさんの記事をご覧ください。

相変わらずの無煙で戦意喪失。駅まで戻って接近戦をしてみましたよ。

顔の勲章

駅の勲章

背中の勲章

手の勲章
あっはっは。手抜きの画像ですけど、この年季、素敵ですねぇ。

小さい秋
そうそう暑い暑いといってるけれど、こんな光景にも出会いました。
栗のイガ・・・、くろくまにとっては想い出の光景。
純真だったあのころの、心のキズが疼きます。
皆さんにも過去を彷彿させるアイテムがあるのではないでしょうか?

2010年9月12日 秩父鉄道 三峰口にて

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

獅子大勝。SBが敗れてマジック点灯です。
うわ~いっ。呑むぞぉ~。
関連記事
コメント

え~っぇ 栗イガプレイでしょうか?

 くろくま様 それは禁断のプレイでは・・・

自分は今でも純真ですが、まさか 栗のイガが役に立ったのでしょうか? 信じられない・・・
 
 まだまだ暑いから 煙モノには辛いけど 風は秋色に変わりつつありますね。

 >栗のイガ・・・、くろくまにとっては想い出の光景。

 えぇか~ えぇのんか~  どんな想い出でしょうか?

 『今日は二人で 栗取りきたんだよ・・・S  』

凄い言葉だ・・・ 旦那 いえねぇですよ・・・ 

KOPPEL-2 #- | URL
2010/09/12 21:26 | edit

↑↑↑ どんなプレーやねん v-403 

今日は お電話すみません。
たぶん テントたたんでる最中ですわ。

接近戦 いいじゃないですか!
凄く新鮮!

これからも新鮮プレー楽しみにしています。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/09/13 00:02 | edit

白久の煙、相変わらずだったのでしょうか?
第何から眺めたのかなぁ…
三峰口でのスナップいいですね、かなりクローズアップした視点での構成に
汽車が好きって雰囲気が伝わりますよ(決してネタ狙いでお手軽に撮っておこう~なんて伝わっては来ませんって)
モノクロの質感表現にカマの凹凸ってうってつけですよね。ひぐまも遊びたくなっちゃいますよ(汗)

ひぐま3号 #- | URL
2010/09/13 08:02 | edit

おはようございます。

スナップ、すてきですね。
プレートを外した構図が好きです。
こうしてじっくりと汽車と向き合う時間が欲しくなりました。

いがぐりの写真はコメントを書くと、コッペルさんが飛びついて来そうなのでやめておきます。

またスナップの写真を期待しております。

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/09/13 08:08 | edit

鈍く光る光がいいですね。
そうそうナンバープレートだけが新しくて年輪が無いんですよねえ。
もうC58も復活後だけでも20年以上、現役時代を合わせたら50歳くらいになるんでしょうか。年相応の雰囲気がよく出ています。
ポチッ。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/09/13 16:05 | edit

koppel-2さん

このやろ。突然削除しちゃうぞ(笑)。

くりのイガは思春期の想い出。大切なものなんです。
まあ、くろくまらしくないって言っちゃったらそれっきりだけどね。

貴殿とは「薔薇は散りぬ」でヤバイ共演があるよね。
まさか、あの画はブログには載せられんなぁ(大恥)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/13 21:24 | edit

宮さん

ええっとねぇ。
だから、つまり、栗のイガにローション塗って・・・
いやいや、コッペルめ、みんなアイツが悪い。

電話の件、「チ◎ビ」の返礼には驚きましたよ(笑)。
品行方正、お上品なくろくま、卒倒しそうでしたW

接近戦。誰かさんが広角使いなのでボーエンで。
拡大率の問題があるのでブログとして最良の画像にはなりませんでした。

これからもヘンタイプレーで頑張りますです、ハイ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/13 21:28 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。推して知るべしって感じ。
靄もけっこうかかってましたし、類似画オンパレードではねぇ。

>三峰口でのスナップいいですね・・・
ありがとうございます。
実力がありませんので、これくらいしか撮れません。
でもね、撮影時にモノクロを意識して写したのも久しぶりかも。

これからも時折スナップでアップしてみようかなぁ、なんてね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/13 21:32 | edit

ミセス

ありがとうございます。

殆どが高みからの自己満足。たまには、なんてアップしてみました。
(というよりは、ネタ稼ぎの感が強いんですよぉ)

>じっくりと汽車と向き合う時間・・・
くろくまは早撃ちですから、じっくりと写せません。
一瞬の感覚で数枚写すだけ。だから写真も浅いのでしょうね(笑)。

>コッペルさんが飛びついて来そうなので・・・
賢明なご選択かと存じますです、ハイ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/13 21:36 | edit

ねこさん

長期出撃、お疲れさまでしたぁ。
大作をたくさんゲットされたことでしょう。
つぎのランキングトップはねこさんかなぁ。

まあ、持ち回りが楽しいんですが・・・。

カマのアップはマクロでモノクロってのが昔からの定番。
雑誌などにも光る作品を多く見ています。

しかし何事にも熱中できないくろくま、中途半端な恥さらしでしたね(笑)。
ポチッとありがとうございます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/13 21:39 | edit

俯瞰から思いっきり接近戦ですか
極端やなぁ~
まぁくろくまさんらしいですが・・・

栗のイガ?
私しゃあんまり良い思い出はない
栗を取りに行ってでっかいスズメバチに刺されたぁ
1ヶ月学校休んだよ~

はばかりのジョニー #- | URL
2010/09/13 22:30 | edit

ジョニやん

あっはっは。
極端だ~い好き!
そういうジョニやんだって、かなり極端ですよ。

えっ。スズメバチに刺されると1ヶ月も休めるんだぁ(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/15 17:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1002-91d63679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV