くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

青井岳越の残像(日豊本線)  

皆さん、こんばんは。
雨の1日でしたね。半袖では寒いくらいの陽気でした。
週末の3連休もこれくらいの気温だったらいいのですが・・・。
ああ~っ、早く白煙の季節にならないかなぁ。

青井岳越の残像(日豊本線)
アップ画の方は、昨日南九州を挙げちゃったものですから続きを。
撮影好適な高みが数多く点在した「青井岳越」からの1枚です。
隧道の上の高みから見た光景は、C57のたくましさを感じたものです。

1974年3月14日 日豊本線 楠ケ丘―青井岳 C57貨物
Nikomate-FTn 135mm f2.8 Tri-X ASA400 Microdol-X 20℃ 10min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
皆さんにSL部門を盛り上げて戴ければ幸甚です。

ニシグチが3回2失点で降板。悔しいです。
でもタカヤマの本塁打で逆点。どうなるのか?

げぇ! 故障してたT岡田が満塁本塁打かよぉ。
シコースキーよ、早く戻って来てくれぃ!
関連記事
コメント

小野寺は鴻巣高校から地元球団でした

 くろくま様 埼玉は まぁ順当でしょう。
10/23に名古屋で鉄道倶楽部の後輩が富士フオトサロンで写真展開催との事 イロモノなのでオ-プニイングセレモニ-の余興と進行役を頼まれました。 さてどうなることやら・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2010/09/16 23:13 | edit

どことなく、切なさが伝わって来る画ですね。
きっと、C57が喘ぎながら貨物を牽くからかなぁ~
それとも、3月の枯れた気配が残る山の中だからでしょうかね。
伝わるものがある画っていいですよね。そんな画が撮りたいものです。

本当は野球の話が出来ない切なさって・・・言うな言うな虎は死んだのだ(合掌)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/09/17 00:57 | edit

おはようございます(^^)
昨夜は鯉竜戦の観戦疲れでバタンキュー。
夜が明けてのコメントになりましたー。
(T岡田の満塁弾には恐れ入りました。
獅も守護神不在だとこうなるんですねー)

さて、この「青井岳越え」もいいですねー。
ネタ切れと言いながらこうも南九州の秀画を連発されると
私の九州シリーズが出しにくくなります。
も少し、手加減いただけませんかー(笑)
もちろん、ポチッですよ!

アンギュロン #- | URL
2010/09/17 08:53 | edit

koppel-2さん

小◎寺くん、困ったもんです。
ここ一番ってところでカッキ~ンですからね。
ドラは好調、おめでとう。

>余興と進行役を頼まれました・・・
あ~あ、主催者の見識を疑いますよ、ホント。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/19 19:29 | edit

ひぐま3号さん

この日は曇天。だぁれもいない撮影地。
撮っていたぼくも何故か切ない気持ちでいました。

C57の走る山口や磐西、こんな場所がありそうな気もします。

虎、ついに兎に並ばれましたね。
獅子も明日勝たねば危なくなってきます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/19 19:32 | edit

アンギュロンさん

こんばんは~っ。
マエケンの写真拝見しましたよ。
蒸機だけでなく、うまいもんだと感心しきり、です。

>「青井岳越え」もいいですねー・・・
ありがとうございます。
鉄道部門のベストテンから外れないように必死なんです(汗)。

>私の九州シリーズが出しにくくなります・・・
大丈夫です。もうネタが枯渇しました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/19 19:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1006-43598878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV