くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


遠くから見てた(上越線)  

皆さん、こんばんは。
昨日の青空と逢いたくなって上越へ出向きました。
暑いのだけれど秋のエッセンスがた~くさん。
日陰では寒いくらいの陽気でしたよ。
吹く風も涼しくって・・・。

遠くから見てた(上越線)
先日、ブロ友ひぐま3号さんの赴いた場所に登りました。
テレコンを介してのカット。透き通った秋空の下満足しましたぁ。

撮影前にブロ友、うさこさんからメールが・・・。
今年は専らヒコーキ路線の彼女。
ブルーインパルスの写真がコンテストに入選とのこと。
20日発売の『エアワールド』、チェックしてみてくださいね。

2010年9月18日 上越線 D51498

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
皆さんにSL部門を盛り上げて戴ければ幸甚です。小さい文字

げぇ、また負けちゃったぁ。
でも明日はマジックを二つ消しちゃうんだから・・・。

関連記事
コメント

天気好かったですね

 くろくま様 本日地元では3つの小学校が運動会をやってました。

いい秋の空でしたね。 AMの仕事が3時まで延びまして、如何にか終了 と成れば 次男と一緒に神宮へ行ってきました。
結果は 東京の大勝利 初回の4番の併殺打が・・・『 円城寺 あれがボ-ルか 秋の空 』なんて読み人知らずの名句が思い浮かびましたよ。 監督は退場になるしなぁ そういえば東京は来季荒木監督ですってねぇ ライトスタンドで観戦でしたが、ドラ戦ですが東京音頭はクタバレ◎売 次男の喜ぶ姿を随分観ましたよ。

 埼玉同様 明日こそ・・・ 自分も明日は試合です。
秩父に行くのですか?

koppel-2 #- | URL
2010/09/19 00:20 | edit

俯瞰師匠
俯瞰は豆粒のように撮れ!ですか(笑)

私しゃひねくれもんで超望遠で撮ってみたものの・・・
アハハ!!やっぱ引いてとっておくべきだった

良くみりゃ(拡大しないとわからない(笑))見事な煙と構図
でも・・・随分高いなぁ
私しゃ暫し俯瞰修行が必要みたいですわ

はばかりのジョニー #SFo5/nok | URL
2010/09/19 10:00 | edit

昨日は突然のメール失礼致しました!
電話も頂いてたようで…随分と気付かず重ねてお詫び申し上げますm(__)m

「高みにいまーす」の短いコメントに俯瞰の帝王のわくわく感を感じました。
相変わらず山登りしてますねぇ…。
でもくろくまさんにしては珍しく寄りですよね?(笑)
てっきり視力検査レベルにと引いてると思ってましたが、それはこれからくるのでしょうか。
これからの季節、俯瞰に最適な澄み切った景色を楽しみにしてます♪

鹿月うさこ #jEFD2zn2 | URL
2010/09/19 14:23 | edit

この鉄橋を見る都度、20年前、D51復活直後、鉄橋の下で追突事故を起こしたことを思い出すんです。
上牧あたりで撮った後、追っかけるつもりも無くこの鉄橋の下まで来たところで、あっD51だあ~、と見ていたら、前は汽車見物で渋滞中。。。。前に止まった車に突っ込みました。。。
今でもこの鉄橋を見る度、追っかけなんて危ないことは、と思いながらも、追っかけてしまうんですねえ。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/09/19 21:42 | edit

晴れたようで何よりでしたね。
この時期の晴れは天高くって感じで、空気も澄んで見通しがGoo!
その成果とも言えるテレコン使用でもばっちり解像ですね。
こっちがあの様に撮ると、ここではこう撮るんじゃ!と言わんばかりの画に
「参りました」としか言いようが無いですよ~ん(汗)

ひぐま3号@北辺 #SUrRdnzA | URL
2010/09/20 00:18 | edit

Koppel-2さん

はい、雨上がりの金曜日の空を見て上越へ行きました。
火曜日にひぐま3号さんが撮られていたので・・・、真似っこです。

3連休は上越・秩父・秩父で終わりましたよ。
10月になればウイークエンドパスが帰るので群馬が増えるかなぁ。
たまにはご一緒に汗をかきませんか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/20 19:16 | edit

ジョニやん

相変わらずブログが盛況のご様子で羨ましいです。
ジョニやんの「蒸機が好き」っていう純粋な心が好きです。

でもね、お近くにおられる俯瞰症の方々・・・。
まだまだ甘いぜよ!

くろくまが鍛えてあげるから関東に遠征なさい。はははっ。

たっぷり汗をかいた後の高みのプハーッ、最高ですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/20 19:19 | edit

うさこさん

高みで構えていたら突然のメール、驚きました。
入賞作品のブログ掲示はいつなのかな?
とにかくおめでとうv-290

温泉に浸かっていたらまたメール。
久しぶりに声を聞こうとおもったのだけど・・・。

>くろくまさんにしては珍しく寄りですよね・・・
いい突込み、ありがとう。

勿論もっとちっちゃいのを温存してますよぉ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/20 19:23 | edit

ねこさん

日・月は計画があわず、ご一緒できませんでしたね。
小湊での傑作を期待しております。

へぇ、そんな過去があったんですね。
くけぐれも安全運転でお願いします。

そうそう、上越で抜けそうな高み、3ケ所発見。
そのうちロケハンしてきますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/20 19:25 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
テレコンが使える条件はかなり限られてますね。
今回は1カメで3カメの貴殿に対抗しようかなぁ、なんてね。
久々にミラーアップなんかしちゃいましたよ。

このあとはずぅ~っと引き画。
ラストの抜けは手持ちで撮りました。

>「参りました」としか言いようが無い・・・
何を仰いますか。
意識できる相手がいるって楽しいですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/20 19:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1008-ba888219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

