くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

雄大な景色の前では(上越線)  

皆さん、こんばんは。
熱さがぶり返して来ましたね。でも、それも明日までとのこと。
澄んだ空気のもとで思いっきり秋の撮影を楽しみたいものです。

今日は、いかにもくろくまらしいお馬鹿な写真をチョイスしました。
9/18の後閑での俯瞰です。
この日は、秋の空と夏の空が同居していました。
撮影場所まで登っていくときは汗をかきましたが、日陰では寒いくらい。
高みに着いてお決まりのプハーッをしてたら、妙に引きたくなっちゃった。

高みはいいぞ01
自然が織りなす光景のもとでは、人造物なんて関係ありません。
とにかく、た~くさん写したくなって引いちゃいました。
実際、PLを装着したファインダーからは蒸機が見えなくって・・・。
勘で撮影してました。あははっ、こんな時間もだ~い好きなんですよ。

高みはいいぞ02
こちらは続きのカット。これも蒸機の位置が特定できないままの盲撃ち。
よ~く見たら、115系とのツーショットだったんですねぇ。


実りの季節
と、ここまで何が蒸機の写真だ、蒸機がわからんぞぉ~という方のために・・・。
テレコン噛ました稲田の風景をおまけにつけておきましょうかねぇ(笑)。

2010年9月18日 上越線 後閑付近にて

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日は獅子の試合がない。SBの試合もないってコトで野球とは無縁。
阪神の秋山のような救世主がほしいなぁ。
関連記事
コメント

またまた凄い画像ですね

 くろくま様 趣味だからいいよね。 自分には撮れないなぁ

まぁ ここまで登る 勇気もないですが・・・

夏の暑さも今日までだとの事 厳しい暑さでしたねぇ
そんな中 とんでも俯瞰を見せれくれる貴殿に感謝です。

koppel-2 #- | URL
2010/09/22 07:51 | edit

一枚目の画、すごいなあ。
まさに、くまさんの本領発揮!
なかでも雲の造形美がすばらしい!
カマも黒煙あげて自己主張してくれたので、豆粒みたいですが、よくわかります。
こういうすばらしい画を見てしまうと、三枚目は、ホント、グリコのおまけにもならないなあ。
空気がすんでくるこれからの季節、高みのプハーは最高でしょう(^^)
タマ!

まこべえ #2XsKFzVg | URL
2010/09/22 21:18 | edit

こんばんわ。

真っ青な空と白い雲の存在が大きいですねv-20
秋にこんなに力強い雲が見られることって、あまりないですよね。
来年はぜひここで黄色い田んぼの時期に撮りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/09/22 21:18 | edit

いい眺め!

先日撮った「超引き画」をアップする前に先を越されちゃった~
4日間の休刊日が痛かったかなぁ・・・
近いうちに公開しますので比べっこしましょうね(笑)
テレコン使用は某クマを牽制?それとも魔美女を牽制かなぁ?
ここまで黄色く敷き詰めた感が出ればテレコンによる大切り取りもまた画になりますね!
実家に脚を置き去りにして来た関係で暫く休眠しようかと思うところですが
こんな切り口を見ちゃうと・・・脚を空輸しようかしらねぇ~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/09/22 21:24 | edit

koppel-2さん

あははっ。相変わらずのお馬鹿な写真です。
この日は赤羽で乗り換える電車を見送ってしまい、
高崎から新幹線で上毛高原駅へ。

一所懸命歩きましたよ。
でも、日なたの登りはきつかったですが、
日陰は涼しくって・・・。
谷川岳方面には絹雲があって、赤城はこの雲。
まさに夏と秋のあいだを感じ取ってきましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/23 20:30 | edit

まこべえさん

あははっ。
こんな豆画はここだけの特権かもしれませんね。
反応していただけて感謝しております。

>雲の造形美がすばらしい・・・
でしょ、でしょ。

目も悪いのでPL噛ますとカマが全然見えません。
この場所からの撮影も数回目。なんとか勘で撮りましたが・・・。

高みのプハーッ。最高でした。
タマ!、ありがとうございます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/23 20:33 | edit

ミセス

はいっ。この雄大な光景の前では何もかもがちっちゃく感じました。

この日はぼんやりして乗り換えに失敗したのですが
その後、個人的にちょっと良いことがあってね(秘)。

この場所、先日ミスター&ミセスと行きましたよね。
是非、来年の黄色い景色をご一緒したいなぁ、と思います。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/23 20:37 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
この手の引き画を出すと皆さん引いてしまいます(笑)。
そんななか、反応していただける希有なブロ友。ありがたい存在です。

>比べっこしましょうね・・・
おっ。自信あり気。まずいかも・・・。

>テレコン使用は某クマを牽制?それとも魔美女を牽制かなぁ・・・
別に他意はござんせん。
ここでテレコンを使える条件がやっと整っただけですよ。
リアコン使用ではミラーアップ、その後は盲撮り。
1カメのくろくま、蒸機を撮った気がしてませんでしたよ(笑)。

脚はすぐさま空輸すべきかと。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/23 20:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1011-0d8f8a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV