くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


ある日の浦山口(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
雨こそ降りませんでしたが、肌寒い1日でしたね。
半袖ででかけたくろくま、ロッカーにあった上っ張りでしのいでました。

9/20には、「オフ会」のサンプルを辿ろうと、三峰口―浦山口に行ってきました。
以前に行なった2回のオフ会とはコースを変えてみようと思ったんです。
で、気になる開催日ですが、いまのところ11月第2日曜日を予定しております。
参加希望の方は開けておいてくださいね(以上軽~く業務連絡でしたぁ)。

ある日の浦山口(秩父鉄道)
さて今日もダサ画にて失礼します。
今にも降り出しそうな天候のなか、返しのパレオがやって来ました。
屋根瓦がた~くさんのこの場所も雨の日に撮ってみたい場所ですね。
ホームに川遊びを終えた小学生の団体でもいれば、画になったのに・・・。残念!

2010年9月20日 秩父鉄道 浦山口にて

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。


イチロー、やってくれましたね! 10年連続200安打。
凄い記録です。一部では内野安打が多いとか揶揄されているとか・・・。
でも、彼らが作ったルールと審判が認めているんですから胸を張らなきゃ。
しかし、甲高い声のトークと渋いプレーにギャップがある楽しい人ですね。
関連記事
コメント

11/7ですね・・・・

 くろくま様 楽しみにしてますよ。 画像はともかく

寄居の例のところで打ち上げでしょうか?
今年はメンバ-も増えるのですね。 楽しみです。 
業務多忙の中 後期高校生として参加できる事を誇りに思います。
11/7には自分の進路は決まっているでしょうか?

まぁこの歳になって讀賣のドラフト指名を待ちかねているのは自分だけかも知れませんけどね。
埼玉育ちですが、就職先は 讀賣巨人軍ですよ。

 第一次学生時代は一般受験で100mだけ通過しましたが・・・
後期高コ性になっても挑戦しますよ。

koppel-2 #- | URL
2010/09/24 23:40 | edit

こんばんわ。

そらの表情がすてきですね~。

>雨の日に撮ってみたい場所ですね。

しっとりと濡れた瓦、きれいでしょうね。

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/09/24 23:42 | edit

第2日曜日…

まずは…
業務連絡了解です。てっきり勤労感謝の日と踏んでいたんですよ
で、翌日札幌のひぐま、航空券購入を前日昼便にしようか当日朝便にしようかと迷い
当日朝便を買ったのが木曜日の話でした~運よくセーフだったわぁ~

で、画の方…
大型団体化しそうな今年の運動会(いつから煙→運動に変化?)収容を考えると三峰展分散とここでほぼ決まりですね。
そうなると、こいした引きの画は最高な事前情報。当日はこう切り取ろうって既にイメージできちゃった(笑)

ひぐま@山手線 #- | URL
2010/09/25 08:46 | edit

きたとん かな!?

tama #- | URL
2010/09/25 20:03 | edit

飲み会 じゃないのか

tama #- | URL
2010/09/25 20:51 | edit

えっ? 第2日曜日でっせ~、旦那。

今回は御花畑か西武秩父辺りで煙会しようと考えています。
どこかいいお店、ご存知ありませんか?

それと・・・。高校生は飲酒不可&荷物運びです。
勝手に讀売に就職してくださいませね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/26 15:21 | edit

ミセス

>そらの表情がすてきですね~・・・
ありがとうございます。
これは昔から暗室でよくやっていた「焼き込み」です。
モノクロを引き伸ばすときは必ずやっていました。

雨の日に撮ってみたいといえば、棚下もそうですね。
またカメラを落下させちゃうかも・・・(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/26 15:24 | edit

ひぐま3号さん

当日の天気予報が酷いようであれば、第4にシフトもありかも・・・。
呑んでふざけて騒ぎましょうね!!

>三峰展分散とここでほぼ決まり・・・
さすが分かってらっしゃる。あとは三峰口福島屋さんで皆で昼食。
御花畑で早めに煙会などと考えております。
4時ころから呑めるいいお店があったら教えてね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/26 15:29 | edit

たまちゃん

キタトンは日曜日はお休みなんですよ。

>飲み会 じゃないのか・・・
いえいえ、呑むのも大切な行事です。
くろくまの煙会で酒が絡まないはずはあり得ませんってば。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/26 15:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1014-d421c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

