くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

稔りの秋(上越線)  

皆さん、こんばんは。
今日はわけあって非鉄でした。
いろいろとあって、ちょっと「深~い日」になりましたので虚脱状態に・・・。
本来しなければならないレス。お休みさせていただきます。スマソ~!

稔りの秋(上越線)
画は上越は上牧の田圃から・・・。
その昔、上牧に停車していたときには、この築堤が定番でしたね。
温泉に浸かったあと、西日に輝く稲田をみて日本の秋に触れた気がしました。

2010年9月18日 上越線 上牧付近にて

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

西武が勝って喜んでいたら、SBも勝ってしまった。
残り試合、負けを喫した方が泪を流すことになる!
関連記事
コメント

ハサ掛けの奥を走る汽車、素敵です。
なかなか出かけられない私にとって憧れのシチュエーションです。
黄色と緑と黒の色合いもいいです。

ポチッ。。。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/09/26 07:22 | edit

岸も凌いだけど、杉内は完璧でした

 くろくま様 上牧の水上側のホームで撮って、乗車して帰ったことが3度位あるかなぁ 正月に水上号が走ると、友人や家族で乗りに出かけ、水上からバスで行く温泉施設でお湯に浸かって帰って着ましたよ。 C58の時もあったなぁ  そうだそうだ磐越物語の車両で走った時 車両内で新曲発表会をしましたっけ。 『♪ SL ぽいの好き』 は限定77枚 総て完売 交博歌合戦なんて言ってましたから
交通博物館最終年の時だったです。

KOPPEL-2 #- | URL
2010/09/26 09:27 | edit

あれだけ暑くてどうなってるの日本?って感じの夏も気が付けば、この画のごとく秋って・・・
で、あの猛暑の中も日参したためかの隊長不良(この字の変換だと健康を意味するかなぁ?)
回復しましたか?ご自愛なさって下さいね。

以前にここで撮った画ってアップされてましたよね?
見比べようと思ってアーカイブしてみたけど見つからず・・・アレレ?(煙会で見ただけだっけなぁ~)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/09/26 19:35 | edit

kenkenさん

ここでは農作業をされていたご家族とギラリを絡めたかったんですが・・・。
下り勾配のなか、構図だけはと思ったこの写真も、
後で見ると左右のバランスが気にくわない部分があるんです。
でも、左右に振ると写したくない家とかが写っちゃう。
妥協の産物でした。
ポチッとありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/28 20:48 | edit

koppel-2さん

杉内はお立ち台で泣きましたね。
張本氏に喝を入れられていました。

交通博物館。懐かしい記憶がいっぱいです。
最後に行ったのは息子にトトロの映画を見せに行ったときかな?
大宮もいいけど、古びた感じが鉄博なんですよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/28 20:52 | edit

ひぐま3号さん

ご心配をおかけしました。
もう大丈夫です。・・・若くはないんだなぁ・・・。
まあ不良な隊長だから致し方ないですね(笑)。

ここの画のアップは2~3回あったかもしれません。
どうにも此処に行くと光が回らないことが多いんです(泣)。

見比べてもどっちも駄作ですので、おやめください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/09/28 20:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1015-3ce0feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV