くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


山村の白煙(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
にっくきたばこ税増税。皆さんは買い置きしてるのかな?
くろくまは1カートンだけ買っています。ちなみに禁煙路線も考えている次第・・・。

今日、2時頃だったかなあ。突然マナーモードの携帯が騒ぎはじめました。
訝しんで開けてみたら「緊急地震情報」が。
何でも福島県に大きな地震が来るぞってやつが入ってました。
福島の情報ってのもアレだけど、これが役に立つ日が来ないことを願います。

山村の白煙(秩父鉄道)
先日の「秩父で白煙」のカラーバージョンをアップしますね。
白久駅の後ろの針葉樹林の幹、とっても好きです。
そして狭隘な山村の村落も好きです。
この辺りは未だ工場などの巨大な構築物がなくてホッとする場所。
これからの季節、白煙が期待できますね。
この秋は急激な気温の低下もあり、紅葉も期待できるかもしれません。

2010年9月20日 秩父鉄道 白久付近

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ライオンズ、今期最終戦に勝ったぞぉ~
なんて空しいけどね・・・。
関連記事
コメント

いまだに趣味は禁煙できません

 くろくま様 煙草税って旧国鉄の赤字債務に役立っているんですよね。 自分は煙草は吸った事はありませんが、(シンナーもないよ)
 革靴の雨上がりで乾いた靴下は効くぜ!という友人を知っています。 一種の覚醒をするのでしょうが、自分は未体験ゾーンでいいや

 さて東北は荒木監督になるのかなぁ・・・ 

 タムロンの結果がHPで発表されましたが、一般の大賞はともかく
高校生の部はなんだかなぁ 昨年のが好かっただけに、チョイと落胆しましたよ。 写真甲子園の方がレベル高いなぁ 自分のRFはXだったみたいです。

KOPPEL-2 #- | URL
2010/09/29 23:53 | edit

昨夜が5分超過で29日ネタが2本になってますね(笑)

あのネコの額くらいの田圃、もう稲刈りしているのですね。
昨年、10月の中旬にこの角度で撮った際に、ハサ掛けが出来ていて
いかにも里の秋って風情があったので気になってました。
画から判断して何かハサ掛けらしきものが見えますがビニールでもかけているのでしょうか?
昨年は青いネットだったのですが・・・
そろそろここに行きたくなって来ているひぐまで~す。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/09/30 00:34 | edit

お久しぶりです

くろくまおじさん
お元気そうで何よりです。

ブログランキングも現在一位!
おめでとうございます。

明日からはタバコも値上がり。
この機会に煙は趣味のほうだけにされてはいかがでしょう?

そういえば、しばらく前に携帯電話をなくして結局新調されたとのことでしたが、ってことは嬢の番号も不明ということですよね?
メールを送ろうと思いましたが、生憎メアドは教えていただいてなかったのでそのままになってしまいました。

年内には一度屋根のあるところでプハーをお誘いしたいと思っておりますので、登録のない番号から着信があったら拒否らず出ていただければと思います。

鉄もフォトも素人なのでコメはしてませんが割合頻繁にのぞいてはおります。(ポチッ!も協力しておりますぜ)
またまた素敵な写真を期待しておりますので、高見から足をすべらせないよう、これからも精進してくださいませ。

嬢 #- | URL
2010/09/30 20:52 | edit

koppl-2さん

へぇ~、煙草吸うのも少しは役立ってるんだ。
>革靴の雨上がりで乾いた靴下は効くぜ・・・
これはくろくまもパスします。

タムロンのコンテストですか?
HP覗いてみるかな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/01 18:18 | edit

ひぐま3号さん

あれっ。
ギリギリセーフだと思っていたのに・・・。
ハイ、改ざんしておきました。アリガトね。

この辺りの集落もなかなかオツですよね。
今は秋蕎麦がきれいですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/01 18:20 | edit

お久しぶり。
禁煙ねぇ。それも考えないでもないけど・・・。

>嬢の番号も不明ということですよね・・・
はいっ。ご推察通りです。

>屋根のあるところでプハー・・・
>録のない番号から着信があったら・・・
了解です。お待ちしておりますね。

>ポチッ!も協力しておりますぜ・・・
おお~っ。泪が出るようなおことば

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/01 18:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1019-58a63498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

