くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

雨粒(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
嵐の日、プチ俯瞰をして「奥我」でトマト坦々麺を味わった日。
返しは定番の河原から写しました。
だぁれもいないこの場所って初めてかも・・・。
雨は強くなったり弱くなったり。

雨粒(秩父鉄道)
手前にピントを持ってきて、一か八かのシンクロを試してみました。
結果はご覧の通り。雨粒があと3つ4つあればよかったんだけどなぁ。
どうも狙ったようには写せない壁があるようです。トホホッ。

2010年9月23日 秩父鉄道 親鼻―上長瀞

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

明日は信越盲腸線にでかける予定。晴れたらいいなぁ。
関連記事
コメント

あら 珍しい アイレベル以下なんて!!

たま #- | URL
2010/10/01 22:25 | edit

神田鍛冶町『ごはち亭』より帰還 

 くろくま様 前期高校二年生のS49・10/13は中日球場で優勝の瞬間を体験し 後期高校三年生の今年は本日 東京神田のドラ党集まる居酒屋『ごはち亭』でラガーBEERかけを体験して恥ずかしなが帰ってきまいりした。
試合が無かったのと、M対象チームの敗戦でVでしたものですから、興奮も今ひとつでしたが、M1の本日 自分の
OLYMPUS M-1を帯同してパブリック ビューイング観戦でした。 名古屋は友人の写真展の時に行って来ようかな。
まぁ応援の甲斐がありましたよ。 明日は目黒のプリンセスガーデンホテルで軽便讃歌のトークセッション 鉄道趣味も変わりましたねぇ けむりPRO.の皆様が主役ですが、自分もNさんも汽笛PRO.として参加です。
身内の不幸が続いた今年ですが、趣味を継続していて善かったですよ。

KOPPEL-2 #- | URL
2010/10/01 23:33 | edit

この時間にコメするひぐま、はい!寝過ごして出撃強制回避ですv-409

ここからの撮りって何だか凄く勇気が要るような気がして逃げているひぐまです
過去に(デジ復活の初期)1度だけ撮ったことがあるのですが、使ったレンズに
ソフトフィルターが付いたまま撮ってしまい、アマアマのモアモア~って(アホ)

川原の占有と川面の占有をこのバランスにしてカマの上のバランスを整えると
まるで別の橋?って雰囲気になるのですね~ビックリ!
シンクロ勝負、ホントあともう少し雨粒が写り込めば最高でしたね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/10/03 13:31 | edit

たまちゃん

あははっ。失礼しましたぁ~。

でもね、雨の中誰もいない河原はそれなりに素敵でしたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/03 21:30 | edit

koppel-2さん

ごはち亭、知りませんでした。
C58からの命名ではないのですね。

おや、OM-1、今でも現役ですか。
フィルムは何を使っているのかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/03 21:34 | edit

ひぐま3号さん

ダサ画で失礼しましたぁ。
シンクロですので一発勝負。見事に玉砕でした。

これを撮ったときも結構雨が強かったんで
何とかなるって思ったんですけどねえ。

やっぱり、低みは性に合ってないのかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/03 21:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1021-bfa9c40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV