くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


沈黙の妙義(信越線)  

皆さん、こんばんは。
今日は(も?)お馬鹿な1日でした。
まずは朝寝坊。本来ならば懺悔岩奥の撮影場所2箇所を確認するつもりでした。
つぎに、篭原行きのつもりで乗った湘南新宿が宇都宮行きだったこと。
久喜に着くまで気がつきませんでした。
お陰で大宮からは新幹線で高崎へ。満席で座れませんでした(涙)。
そんなこんなで蒸機の一本前のスジでとりあえず松井田へ。
予定もしていなかった事態に困惑しつつも、築堤の見える場所まで行きました。

沈黙の妙義(信越線)
晴れていれば妙義と青空が美しかったのでしょうけれど、
くろくま的には甍と神秘的に鎮座する妙義が気に入った1枚になりました。

2010年10月2日 信越線 松井田―西松井田

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。


明日は山ビルがいなくなったはずの場所に行く予定。
ガスがかからないといいのだけれど・・・。
関連記事
コメント

今日のD51は信越だったんですね

いつも通り渋川伊香保インターを出て、iモードで渋川の発車時刻を確認しようとしたら、今日の11時台にSLみなかみが無い。。。
当初から復路はわたらせ転戦の予定だったので、そのまま沼田から赤城山の裏を越えてわたらせに行ってました。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/10/02 20:14 | edit

18号線からですね!
明日は 秩父かな!?

私は 来週の門デフを予定してます 

たま #- | URL
2010/10/02 21:22 | edit

なかなかいいじゃない

 くろくま様 軽便祭り 参加してきました。 鉄道模型の業界イベントでしたが、模型の世界も裾野に若者がいませんね。
まだ 鉄道写真の方が発展性が有りそうです。

 図録の中日ドラゴンズ セリ-グ制覇 優勝記念セ-ル 付録をつけましたが随分掃けましたよ 。

 何でもやってみるモンですね。

koppel-2 #- | URL
2010/10/02 22:43 | edit

転んでもタダで起きない?

見事なリカバリーショットじゃないですか~e-460
18号線脇の斜面上ですね~いい眺めですね。

予想はてっきり、気合のT字付近散策かと思ってましたよ(笑)
で、カマが小さくて判別できませんが、噂の標準戻しになっていたのでしょうか?

奥の院から上級者コースで30mの鎖場を越え、高見に出るとそこは「見晴らし」らしく
高崎から横川までオールの眺めとか?隊長なら行けると思うけど、我には無理。
是非、これぞ妙義からの眺めだ~っ!!ってヤツそこから撮って見せて~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/10/03 13:41 | edit

ねこさん

はぁ~っ、わたらせに行くときも上越を意識してるんですね。
こちらはただ間に合うかどうかだけです。

車移動は便利で嵌まりそうですが、何とか自己規制をしております。
禁煙の前に「運動」ですw。

業務連絡:只見出撃、今のところ五分五分です。
決まり次第連絡いたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/04 20:44 | edit

たまちゃん

18号線からだと、橋梁手前の樹木が線路を隠すんです。
もうちょっと上まで行ってみましたよ。

3連休のうち、秩父に1~2回は行くと思います。
しっかり山登りをしましょうかねぇ。

まあ、たまちゃんの体格だと無理かな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/04 20:47 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
もう宇都宮線に行っちゃったり、新幹線利用になったりでハチャメチャでした。

松井田到着から撮影まで30分。
とにかく、高みに出なければって思いで行動しました。
妙義の見え方や光の加減からモノクロに仕上げましたが
煙が画を救ってくれたようです。

ドラの優勝、おめでとう。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/04 20:50 | edit

ひぐま3号さん

はいっ、失敗しました。
気合いどころか寝坊。さらには乗り間違え・・・。トホホッでした。

でも、初めてのこの場所、それなりに写せたかななんて。
磯部温泉で露店風呂に入ったり、まったりした1日が過ごせましたよ。

「見晴らし」ほか、表妙義からのトライ場所はあるようです。
しかし、抜けが厳しいと悲しい結果が待っていますよ。
(そのうち、行きますけどね。まあ先遣隊としてやっておかねば)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/04 20:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1022-139088b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

