くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


甍の波を泳ぐ(信越線)  

皆さん、こんばんは。
今日はカレーシチューと鮭茶漬けです(←どんな組み合わせなんだ?)。
日中気温が上がるとクーラーを入れちゃいますが、朝夕は寒いくらい。
体調を管理しないといけません。若くはないからねぇ~。

皆さんは週末3連休、どちらに行かれますか?
くろくまは上越×2+秩父かな? 天候が少しばかり気にかかりますが。
あまりにも出ずっぱりなので、月末の只見は赤信号が出ております(泣)。
ねこさ~ん。ダメかもしれませぇ~ん。スマソ~!

甍の波を泳ぐ(信越線)
今日のアップ画は先日のモノクロ画「沈黙の妙義」の後カットから。
風景も好きだけど、屋根瓦も大好きなくろくま。こんな画も好きです。
ちょうど太陽の悪戯で築堤にスポットライトが照らされました。
ちょっと美味しい思いのくろくまでした~っ。

中華「コウラク」
美味しいと書いたところで、この日の昼食に入った中華料理屋さん。
「コウラク」というお店です。この手のひなびたお店は大好きなんですが
何とお手洗いは水洗ではないんですよ。
さて、問題です。このメニューのなかからくろくまの食べたものは何でしょう?
勿論、ビールは呑みました。

2010年10月2日 松井田―西松井田

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

大沢親分の訃報にびっくり。ご冥福をお祈りいたします。
もうサンデーモーニングでの「喝っ!」が見れないんですね(寂)。
関連記事
コメント

中華丼

 くろくま様 ここの築堤は綺麗ですね

モノクロの雰囲気好かったですね。

ハムの監督時代 優勝が決まった祝勝会で樽の中に腰を落とし、

 『ケツから呑む酒も うめぇなぁ~』の一言

当時は下戸でしたが すげぇなぁと思いましたよ。

koppel-2 #- | URL
2010/10/07 20:53 | edit

私はたぶん 秩父か上越ですね!
ホエールも行ってみたいのですが その後 只見が控えてますので!

たま #- | URL
2010/10/07 20:59 | edit

業務連絡了解です。
私は逆に平日休み・試運転出撃できそうな可能性が高まってきました。
そのためには今週末・来週末・再来週末にしわ寄せがくるのですが。。。。

妙義山は見る山、バックに入れる山で登る山じゃあないですよ。
築堤の光と妙義の雲にポチです。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/10/07 23:55 | edit

からいラーメンと野菜炒め、あっ、それからビール1本ね。
な~んて言ってそう。

山肌にチョンと見える「大」あそこでもあんなに高いの~っ!!
そう思って見ておりました。で、そこからだと送電線が右から左へ、いや左から右か。

次の運行は28日でっせ~有給撮る?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/10/08 01:32 | edit

ビール2本とチャーハン、、そしてトイレ2回。

屋根瓦、私も大好きです。
雨に濡れた瓦とか、その土地特有の色とか、つい気になっちゃいます。

三連休、なんか天気が・・・v-292

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/10/08 17:29 | edit

いや 坦々面やな!

中華丼も臭いとおもったけど 坦々面にこだわりがあって味比べをしてたはず。

トイレは長いのが一回かな・・・(笑)

少しご無沙汰ですね。
お休みをいっぱい楽しんでいい写真撮ってきてくださいね!

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/10/08 21:02 | edit

koppel-2さん

中華丼・・・。×で~す。
モノクロ画では妙義を一杯に入れましたが、カラーでは築堤と瓦狙い。
画角差はわずかですが、こだわってみましたよ。

大沢親分が走者を追い抜いた選手を殴ったってこともありました。
すごく人間味のある方だったと思います。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/08 21:55 | edit

たまちゃん

明日は雨でしょうが秩父に行きますよ。
可能であれば親鼻近辺でご一緒しませんか?
もちろん、奥我でのランチもご一緒に・・・。

明日、携帯に連絡入れますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/08 21:57 | edit

ねこさん

申し訳ありません。
どうにも財政事情が逼迫しておりまして・・・。

只見平日鉄が叶うといいですね。

>妙義山は見る山・・・
えっ? 行くといつも見えないんだけれど。
長~い鎖場を登ると絶景があるのになぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/08 22:00 | edit

ひぐま3号さん

こらこら。酒呑みは呑む前にビールは頼みませんって。
ちなみにここのビールはアサヒドライ。
ですから、一本でおしまいでした。

からいラーメンと野菜炒め、う~ん、×ですぅ。

しかし、山の大の字みつけてる辺りはさすがですねぇ。
県民の日は無理ですわ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/08 22:07 | edit

ミセス

あはははっ。
アサヒドライであれば、1本ですよ。
ラガーがあれば3本くらい呑んでますかねぇ。
トイレ2回もハズレですが、炒飯は大当たりでしたぁ。

危険なお店が大好きな割には冒険しないのがくろくまで~す。

雨に濡れた瓦屋根、道、いいですよねぇ。

日曜日は宜しくお願いしますね。楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/08 22:11 | edit

宮さん

忙しいなか、コメントありがとね。
>坦々麺・・・
あははっ。思いっきり外れです。
けっこう冒険しない昼食パターンなんですわ。

トイレは○。一回長いのをやりましたぁ。

10日の日曜日、井上さんや釜飯さんに会えるかも・・・。
楽しみにしています。
イタ電したいなぁ~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/08 22:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1027-5e0df7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

