くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


築堤でギラリ(上越線)  

皆さん、こんばんは。
先日隊長が悪く、ご心配をおかけしましたが大丈夫です。
せっかくのウィークエンドバス、今日も上越入りでしたぁ。

本来は岩本の新たな高みを狙っていたのですが、あまりの好天。
いつもの俯瞰場所へと足は向いてしまいました。

山上では、ミスター&ミセス、たまちゃんにイタ電。
その後井上さんにも電話しちゃったぁ。

築堤でギラリ(上越線)
何度出向いても「これだ!」って画が撮れないのが俯瞰の楽しみ。
今日も甚だ不本意な画ですがご覧くださいね。
煙と引き、光線と偶然、これって俯瞰の醍醐味ですねぇ。

謎の人影
で、昨日ミスター&ミセスと登った伐採地に人影が・・・。
このタオル、たぶん埼玉のMさんかと思われます。
下山の折、車のあるところまで行ったのですがタッチの差で行っちゃいましたね。
埼玉のMさん、携帯のあなたの番号、消えちゃってます。
1度空電でも入れてくださ~い。

201年10月11日 上越線 後閑―上牧

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

今日はこの秋最高の好天でしたね

さすが、好天を見事に活かしていますね。
そしてD51はちゃんと煙がありますねえ(蒸気機関車だから当り前、じゃあ無いのが秩父)。
私は、起床時間が遅過ぎて、浦山ダム~金尾山、中途半端な成果に終わってしまいました。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/10/11 22:38 | edit

体育の日は蒸機撮影

 くろくま様 本日 自分も撮影に出掛けました。 埼玉を凌駕した千葉への成田詣 木曽にも行きたかったのですが、やはり蒸機を選びました。クライマックスシリ-ズの勝利を祈願しての行動ですが、ゆめに終わらずに実現して貰いたいものです。

 左程渋滞も無くいい参拝が出来ました。

koppel-2 #- | URL
2010/10/11 23:14 | edit

昨日はどうもお世話になりました。
今日も上越の高みに来られたのですね。
黄色い橋の近くの川原に居たけど見えました?

夏草の線路。 #- | URL
2010/10/11 23:51 | edit

え゛ーっ、本当に山登りしてたんですかv-412

前日の後閑のことはなんだったんですか。
もうv-237  人には心配させてv-390v-359
あらいざらい言っちゃおうかな。。

えっ、写真のコメントv-236
そんなもん、今日はありません←キッパリ

ミセス@ちょっと怒り気味 #Knya96cQ | URL
2010/10/12 16:53 | edit

結局 返しであがっちゃいました。

やはり スクーターじゃ しんどい!

たま #- | URL
2010/10/12 18:15 | edit

後ろから激写されていたとは.....

くろくまさ~ん ご無沙汰しております。
毎日楽しく拝見してますよ。この度ニアミスでしたね。
写真は間違いなく私Mで、ついに3回目の出演です。
実は10月9日にこの辺をうろつくもあいにくの雨、ガスで仕方なく 上牧で撮影。10日早朝に付近のM宅にTEL、天気回復を確認していざ出発、しかし親戚にて事件発生で断念、そして11日再チャレンジも好天、温度高く煙イマイチでしたね。
気温の下がる紅葉、晩秋の頃を楽しみに待ちます。

※電話はレモンHに届けてあります。

埼玉のM #- | URL
2010/10/12 20:26 | edit

なるほどって納得~

北の地から体調不良を案じ、連日に渡る歩兵進軍を心配したら…
前の日歩いていないって話で、連チャンで後閑見下ろしも納得ですよ(笑)
メールで『撃沈』だなんて言ってたわりには、ちゃんと撮ってるし~
これからの時期、ここの空気は抜けが良くなるので、今季あと何回行くのかな?
引きも寄せも全て抑えて某女史へのpressure15気圧で満開にして下さいね(笑)

帰還兵ひぐ #- | URL
2010/10/13 19:36 | edit

ねこさん

この高みにご一緒したのがはじまりでしたね。
>D51はちゃんと煙がありますねえ・・・
ええっ、こうでなくてはいけません。

金尾山の写真見ましたよ。
まだ紅葉までは時間がかかりそうですね。
この週末は秩父へ行く予定です。
日曜日あたり、都合はどうでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/13 21:37 | edit

koppel-2さん

成田に行かれましたか。
また秀作をゲットされたのでしょうね。
一度、遊びに行ってみたいものです。

で、野球の話はダメ。
ナカジーが大リーグに行くなんて噂も厭っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/13 21:39 | edit

夏草の線路さん

いつもお会いするときは中途半端ですねぇ(笑)。
先日は醜態をさらしてしまい、恐縮です。

>黄色い橋の近くの川原に居たけど見えました・・・
探したんですけどねぇ。
手前が影になっていたのかな?
電話して拉致してもらえばよかったかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/13 21:41 | edit

ミセス@ちょっと怒り気味さん

げぇ。スマソ~。
だって身体は元気なんだもん。

>前日の後閑のことはなんだったんですか・・・
えっ? 身に覚えがありませんが・・・。

>あらいざらい言っちゃおうかな・・・
えっ? 何を言うんだか・・・。

美女さま、お怒りを鎮めてくださいまし~!

ところでブログはいつ再開するの? 待ってますよ~ん。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/13 21:45 | edit

たまちゃん

スクーターであの山道、きつかったでしょうね。
あの天候だったら「往き」を撮りたかったことでしょう。
大滝温泉、地下の自販機でラガービールがあるのが味噌。
月曜日は祝日でも「奥我」は休み。よく覚えておきましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/13 21:47 | edit

埼玉のMさん

しっかり見てましたよ~っ。
思わず携帯に電話しようと思ったのですが、ない!

で、下山してるときは車があったので、「Mさ~ん」って叫んだんですけど。
拙ブログに3度目のご出演、ありがとうございました。

この高み、紅葉よりは雪景色が最高かと・・・。
その折は乗せてってくださいね。

電話、レモンHに来てません。再送願えればありがたいです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/13 21:50 | edit

ひぐま3号さん

あのねっ。その前日はプチだけど長瀞で雨の中登ってます。
でもね、本当は岩本の新立ち位置に行く予定だったのよ。
真っ青な空を見ちゃうと高みに行きたくなっちゃうよねぇ。

最近思うんだけど、焦点距離の制約って刺激ありますね。
何も長いタマだけじゃないんだって思い知らされています。

北国での秀作、期待してまっせ~っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/13 21:55 | edit

埼玉のMさん

メールありがとうございました。
携帯にセットしておきましたので、次回は高みからTELしますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/14 07:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1031-c232502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

