くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


横川立体画像?(信越線)  

皆さん、こんばんは。
三連休、出ずっぱりでなくした体力も回復。元気になりましたぁ。
それでも昼休みは公園のベンチで横になっておりました。
何といっても、秋から初冬にかけては蒸機の撮影シーズンですからね。

横川立体画像?(信越線)
今日のアップは先日ミスターと登った懺悔岩からの続編です。
25‰の勾配は終着駅近くなっても続いています。
素晴しい煙で疾駆するD51。並走する道路にはたくさんの車。
一方手前の橋の通行量は少ないようです。

俯瞰をしていて楽しいのは、自然だけでなく人造物も楽しめるってこと。
自然と文明が反対語だなんて人間の思い上がりですよね。
人間も自然の一部に過ぎない存在だと常々思っているくろくまです。

201年10月3日 信越線 西松井田―横川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

天までとどけですね。

 くろくま様 いい切り取り方ですね。 

レイルが道路に挟まれているのですね。
こんなカットははじめて見ました。

 横軽最後のシーズンにいろんな俯瞰画像観ましたが
やはり煙がないと いけませんよ。

 お見事でした。

koppel-2 #- | URL
2010/10/12 22:24 | edit

なんや 今日はコメ少ないですやん!
皆さんお忙しいのかな…

ところで最近 ご自身のこと 『ボク』って書いてません?(爆)
あれ なんか似合わへんなぁ~
最近 髪の毛 七三に分けてません?(笑)
まるで右手と右足を一緒に出して歩くみたいに なんか不自然なんよなぁ~!(笑)
第一お顔のイメージに合ってませんよ!
どっちか言うたら 『ワシ』 とか 『オレ』 とか 『ウホッ!』みたいな 霊長類系が似合うんやけどなぁ~

笑笑笑 とにかくお元気ということで なにより。

宮 @仕事ちう #ogz9v/Dw | URL
2010/10/13 18:55 | edit

ちょいと留守したら…
↑濃いのがムニュって出て来てますね(笑)

一番、『ワイ』『ワテ』『ワ』って似合うのが三等兵なのにね。
なのに自称『ちん』とは笑わせてくれます。あの写メは、どう見ても極左の過激派(笑)

あまり、ここでやいのと書くと自爆テロに遭いそうなのでこのへんとして
画の方、手前の橋とテニスコートを入れてしまうあたりに自然=文明へのこだわりってことなのでしょうね
この辺りの捉え方の差が時として無理ヤリの切り方で窮屈さやアンバランスを生むひぐまの課題でしょうかね。

帰還兵ひぐ #- | URL
2010/10/13 19:48 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
ただ、この手の画を続けるとランキングが大幅にダウンしますね。
まあ、ランキングより自分の画を見せたいのでどうでもいいのですが・・・。

煙があるときは、目一杯引くってのがスタイルです。
なくても引いちゃうけどね(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/14 21:19 | edit

宮ちゃん

あのね、引きばかりだとそっぽ向かれるんですわ。
まあ、それも良し。気にはしてませんけど。

最近読み返した本のなかに三田誠広の「僕って何」があります。
昭和52年に芥川賞を受賞した作品です。
どうやら、それに躍らされてしまったかな?

ちなみに普段のぼくは、「アタシ」とか「オレ」とか言ってますよ。
だけどねぇ。ウホッはないじゃん。類人猿じゃないんだから・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/14 21:26 | edit

ひぐま3号さん

ひぐちゃん、最近ご多忙でお会いできず残念です。
できたら、日曜日秩父でご一緒しませんか?
11月のオフ会の相談もありますし・・・。

秩父にしても信越にしても、たな高みを見つけないといけないなぁ。
あぁっ、厳しい現実だぁ。

くろくま #/rlgRqo6 | URL
2010/10/14 21:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1032-1d33ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

