FC2ブログ

赤城乱雲(上越線)

皆さん、こんばんは。
チリの落盤事故で被害に遭ったひとたちの救出劇、よかったですね。
69日も穴蔵で過ごしてきた人たち、どんなに幸せを感じていることか・・・。

てなコトとは関係なく、今日のアップに行きましょう。
先日10月10日の上越での俯瞰画像です。
この日のくろくま、朝からミセスと特急水上でデート、てへへっ。
事前の予定では、釜飯さんたちとのBBQに参加しようかってコトでした。
ところが当日の天気予報はかなり悪く、BBQは取りやめになってしまったのです。
それならばとばかりに、高みへ行っちゃおうということになったのは自然の成り行き。
本来ならば歩いて登る場所ですが、美女と登れるわけがありません。
お手軽にタクシー利用で行っちゃいましたとさ。

赤城乱雲(上越線)
現地では、信州で山菜・キノコ狩りをしていたミスターが急きょ合流。
3人でこの絶景を味わったのです。感動したなぁ~!
カマの位置はお分かりでしょうか? 左下で自己主張をしていますよ~ん。
(ちなみに、この翌日埼玉のMさんが此処に登ってましたぁ)

雲の影と邂逅
こちらは続きのカット。雲の影がこの日の天候を物語っています。
115系との邂逅もいい感じでした。
この後、水上のピザ屋さんでいろいろな方とお話しました。
美女には、もう少し上品にと言われてますがくろくまには無理みたい、です。

201年10月10日 上越線 後閑―上牧

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事

コメント

コメント(12)
それにしても凄い俯瞰だなぁ
 くろくま様 以前 偶々搭乗したエアラインから鉄道路線を鳥瞰したことが有りますが 煙が無いとXですね。
自衛隊のヘリでも同様の経験がありますが、こちらもXでした。
終煙間近の大陸でやってみたいけど、VTRを撮ると捕まりそうだし
我慢しましょう。 自己満足でなくこれぞ俯瞰画と言うのは中々観なくなりました。

 さて1974年S49.10/13(前期高校生の本日)学校サボっての想い出の名古屋も自分の自己満足としては特筆かな 何しろ 今では球場名も変わってますからね。
 前期の明日は鉄道記念日と言うよりも憧れたMrの引退記念日として印象深い日ですよ。

koppel-2

2010/10/13 URL 編集返信

暫くブログさぼっている間に交友関係が広がってません?
まぁイタ電で少なくなって喜んでますが・・・(笑)
被害者の方々誠にありがとうございます。
今度被害者の会を設立しますか?
秩父あたりで被害者集会もしなくてはなりませんね(笑)


で・・・
絶景ですね!!
でも益々汽車が小さくなっているような・・・

はばかりのジョニー

2010/10/13 URL 編集返信

ありがとうございましたぁー♪
隊長の決断で素晴らしい景色を見ることが出来ました。
そしてサボっていたブログも、おかげさまでやっと再開する気になりました。
私のダサ画、見て笑ってくださいませ~。

しっかし、引きましたねぇ~。
表情ある雲は気になりましたが、ここまで引けませんでしたわ。
リベンジしたいと思いますので、また連れて行ってくださいv-16

ミセス

2010/10/13 URL 編集返信

2枚目の明暗がいいっすね!!
この感じが山の凹凸をデフォルメしてくれて自然のなす美って感じ。
こんな運を使うと、後で帳尻あわされますぞ(笑)

何なに、某魔美女史が復活ですって~どれ笑ってこよっと。

ひぐま3号

2010/10/14 URL 編集返信

良い景色ですねぇ。
行ってみたいな山の上。。。
というか、このところ汽車撮影していないので禁断症状が出ております。

ついにビールではものたらなくて、ワイン持参ですか?

kenken

2010/10/14 URL 編集返信

koppel-2さん
ありがとうございます。
上越で一、二を争う立ち位置なんです。
そして、煙が期待できる場所。だから思いっきり引けちゃうんですよ~っ。

大陸はいま、危険ですから佳い子はやめておきましょうね(笑)。

あれっ、ナガシマ引退も10/14でしたっけ。
くろくまは永遠に仏滅ですわ。

くろくま

2010/10/15 URL 編集返信

ジョニやん
お帰りなさ~い。
>交友関係・・・
いえいえ、一方的にお会いしてるだけです。
甚だ迷惑な酔っ払いってのは自覚しているのですが。

>今度被害者の会を設立しますか・・・
それはいい。くろくまも是非、参加させてください。

>益々汽車が小さくなっているような・・・
煙がありさえすれば、どんどん引くのがマイポリシー。
お陰でランキングは、ぐ~んとダウンの心だぁ~っ(爆)。

くろくま

2010/10/15 URL 編集返信

ミセス
あの場所から見た雲の表情が素敵でしたね。
BBQは残念でしたが、また機会があることでしょう。
まあ、若者たちに引かれないようにせねば・・・。

>私のダサ画、見て笑ってくださいませ~・・・
ハイッ。笑いました。
カマ位置があれでは誰かさんの言う通り、火事の写真かなぁなんて。
でも、初めての立ち位置だから仕方ないかな(←助け船)。

>引きましたねぇ~・・・
もっと引いたのも撮ってますが相手にされそうもありませんので(笑)。

くろくま

2010/10/15 URL 編集返信

ひぐま3号さん
さすが、現地体験者。
2枚目にきましたか?

少し濃度が足りなかったような気もしますが、これも気持ちいい撮影でした。
最近、くまサがなくってつまらなかったけれど、日曜日には会えそうですね。
楽しみにしております。

ハイっ、電車でも車でも構いませんよ~ん!

くろくま

2010/10/15 URL 編集返信

kenkenさん
ありがとうございます。
山の上っていいですよねえ。
汽車が来るまで雲の流れや陽の光を楽しめます。
おまけにブハーッがあれば言うこと無し。

ワインは半年くらい前の画像なんですよ~。
あのときも宮ちゃんにイタ電してたっけ・・・。懲りないヤツですわ。

くろくま

2010/10/15 URL 編集返信

v-275熊さ~ん

次回は、どんだけ騒いでも大丈夫なv-271を用意しときます(笑)

そのうち高い所もご一緒にヨロシクお願いしま~すv-237

釜飯

2010/10/17 URL 編集返信

釜飯さん
のんべで下品なくろくまですが、見捨てないでね。
次回のBBQ、われらが同士を引き連れて行っちゃおうかな。
あははっ。収拾つかなくなっちゃうよぉ。

上越の高いところ、いまネタ切れ中。
また探しておきますから、是非ご一緒に!

くろくま

2010/10/17 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV