くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

八木渋を高みから(上越線)  

ネット難民となって1週間が過ぎてしまいました。
幾日も復旧への挑戦を行なってまいりましたが力及ばず・・・。
皆さんにはコメントや拍手で大いに盛り上げていただきました。
未だ回復しておりませんが、用意したネタを会社からアップしますね。

10月24日、どんよりした空のもとミスター&ミセスと高みを目指しました。
「往き」はパラグライダーの舞い降りる高みから撮影です。
このとき、高みでプハーッの儀式をミセスに撮られてしまいました。
それも「上から・・・」。げえ、切腹もんじゃあ!!

八木渋を高みから(上越線)
無理な「追っかけ」はせず、無理なアングルの「返し」を選択してみました。
雨が降り出しそうな天候のもと、こんな場所を抜いてみたんですが(笑)。

2010年10月24日 上越線 渋川―八木原

刈田と連山
久々のブログアップなのでもう一枚、貼っておきま~す。
2010年10月24日 上越線 沼田―後閑

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

この1週間の「疑惑の休養」について記しておきますね。

プロバイダーから【重要】ルーターモデム再起動のお願いメールが来ました。

下記の日程にてインターネット接続回線設備の増強を実施します。
つきましては、増強完了後にルーターモデムの再起動をお願いいたしま
す。
再起動を行わずこのままご利用されている場合は、インターネット接続
が不安定になる可能性がございますので、必ず再起動をお願いいたしま
す。(文面ママ)

そこで、10/18にルーターの電源を切り、再起動させたのですが
以来繋がらなくなってしまいました(涙)。
環境はフレッツADSL→モデム→スプリッタ→無線ルーター
この回線にAir Macで繋げていたのです。何が悪いんだろ?

まあ「ひょん」なコトから復活できると思ってたのですけどねぇ。
もう暫く我慢してくださいませ。
とくにレスが書けなくて申し訳ありません。
関連記事
コメント

難しい事は判りませんが・・・

 くろくま様 俯瞰が観れてよかったですよ。
(ここまで行くと鳥瞰かな)

 自分も5階席から俯瞰しておりました。

koppel-2 #- | URL
2010/10/25 13:00 | edit

昨日はお世話になりました

おかげさまで楽しい一日でした。

ネットは繋がらないし、そのうえ携帯までも繋がりにくくなってしまって散々でしたね。
気のせいかいつもより大人し~い隊長に、ちょっととまどいを感じましたv-396

>高みでプハーッの儀式をミセスに撮られてしまいました。

なんでしたら、フルサイズで掲示板に貼っておきましょうか?

しりとりはもう終わりでしょうか?
一抹の寂しさを感じますv-35

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/10/25 14:40 | edit

おっ 復活、と思ったらまだ復活したわけじゃあないんですね。
再起動しないと不安定になる可能性が、くらいだったら本当に不安定になるまで再起動しないで様子見が正解だったんですねえ。

携帯で見ると汽車がどこにいるのかわかりましぇーん。
家に帰ってからちゃんと見てポチしまーす。

えーっ。しりとり終わっちゃうんですか?

ねこ #- | URL
2010/10/25 17:48 | edit

仮復旧おめでとうございます

一応・・・しりとりはもう終わりでしょうか?の『か』を用いてのタイトルって(笑)

いや~凄い展開となった1週間。
人気者はちゃいますなぁ~拍手コメにも記しましたが、ホント、骨折時のギブスへ
激励のいたずら書きを皆で寄ってたかってやったような・・・
こりゃ、全快祝いは大盤振る舞いしなきゃですね!!

さてさて、「いい画を撮っても見せられないネット難民」の呼びかけに
応えていただいたようで~流石にこれだと見せたくなりますよね。
特に2枚目の山並み・・・結構なお手前で!
1枚目もあのドン曇りの日没後にあの山から抜くとはねぇ・・・
RW利用だったようですね。あそこってぐるっとまわれば車で行けたんじゃ?

無線ルーターのドライバソフトって更新されています?
こっちはPC更新時に無線ルーターを認識してくれず、ドライバとか
更新するのが面倒で未だにロングコードが居間から我が部屋へと
延々続いているんですよ~(笑)

復活祝いにポチッして参ります~

ハイ、次の方 『す』で始めてね(ウソウソ)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/10/25 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/25 22:15 | edit

ヒグマさんを受けて。
凄いなぁ!煙もたっぷりの引きっぷり♪

しりとり参戦しそこなったので、今頃にw

あらさん #- | URL
2010/10/26 00:02 | edit

koppl-2さん

お蔭様でなんとか復活しましたよ~っ。

日本シリーズも間近になってきましたが
ヨコハマはどうなっちゃうのかなぁ?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/27 17:00 | edit

ミセス

高みではの~んびりできましたね。
たまには「追っかけ」をしないのもいいでしょ?

>いつもより大人し~い隊長に、ちょっととまどいを・・・
あはははっ。もう大丈夫。繋がってしまえばこっちのもの!

>フルサイズで掲示板に貼っておきましょうか・・・
やれるものなら是非どうぞ!

>しりとりはもう終わりでしょうか・・・
ほらほら、そんなコト書くものだから・・・↓↓↓

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/27 17:04 | edit

ねこさん

あっ。完全復活になりました。
ご迷惑をおかけしましたねぇ(どんな迷惑だか?)。

プロバイダーの技術の方も畏まってしまって気の毒でしたよ。
それでも何とか回復できてよかったです。

>携帯で見ると汽車がどこにいるのかわかりましぇーん・・・
あははっ。最近のご自分の画もかなりでは?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/27 17:06 | edit

ひぐま3号さん

あらあら、このヒトもまだ続けてる。
いっそのこと、しりとりブログに路線変更しようかな?

しかし、たかが「お知らせ」に皆さん呼応してくださって・・・。
感謝感激雨あられ状態の1週間でありました。

無線ルーターのドライバはいつもチェック入れてますよ。
でもマックからでは駄目なんです。

>全快祝いは大盤振る舞いしなきゃ・・・
また、そんなコト言って。かなり困る展開になっちゃいますよ~っ。

『す』?
おっ。↓の方であらさんが受けてくれてますねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/27 17:10 | edit

鍵コメさん

本当によかった。
11月の3往復の時期には是非遊びに行きたいと思ってます。
そのときは遊んでくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/27 17:11 | edit

あらさん

おっ。秋の大運動会が近づいて出て来ましたね。

で、『り』ですか?
返さなきゃならないと思ったら・・・。
次のスレで豆粒さんが繋げてくれてますねぇ。
これっていつまで続くんだろう(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/10/27 17:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1039-fff19459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV