くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ちょっとズルして(会津線)  

皆さん、こんばんは。
只見線での復活編にお付き合いくださり、感謝しております。
昭和49年の会津では、只見線より会津線に肩入れしておりまして・・・。
はいっ。アンギュロンさんの第二大川橋梁に反応してしまいましたぁ。

ちょっとズルして(会津線)
じつはこの画像、すでにアップ済み。
今回はアンギュロンさんの画像に合わせてトリミングもし直しております。
こうして見る会津線の景勝地、やっぱりいいなぁなんてね。

1974年2月か3月(不明)
Nikomate-FTn 50mm f1.4 Neopan-SS ASA100 MicroFine 20℃ 9.5min
COOLSCAN5000にてScan 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

本拠地に戻ったロッテの強さは半端じゃありませんね。
このままセリーグの覇者ともお別れみたいですね。


ところでこのスキン。やっぱり似合ってませんね。
近々復活させますので、笑ってやってくださいな。
関連記事
コメント

スキンが可愛いいですねぇ

 くろくま様 国内では復活蒸機で貨物というのは中々存在しないから現役時代のものは懐かしいですよ。 駅から程近く 駆けっこで追いかけて第三橋梁も撮れたこの場所、線路が水没して現在は撮ることも叶わずですね。 会津・只見の鉄橋巡りは其れなりに絵になりましたね。

 ロッテ強いなぁ 新たな記録も誕生しそうな予感もするなぁ~

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2010/11/03 05:18 | edit

うひゃー、びっくりしました(笑)。
可愛らしいスキンもですが
コラボしていただいてありがとうございます。

くろくまさんの画は私の立ち位置よりも
少し右手ですね。
川面が凍っていて寒々とした感じが伝わってきます。
しかし、いずれも煙はスカ・・・(笑)。
ここは「スカ・ポイント」ですか?

アンギュロン #- | URL
2010/11/03 21:24 | edit

只今です。
彼の地は寒かった~っ!!各種楽しんで参りましたよ。
従兄弟とも遇っちゃったし~(汗)

さてさて、画の方
いいっすね!!こんな財産をお持ちってことが羨ましいし嫉ましいです~
貨車引く蒸機が見たくなっちゃいますね。どこかでイベントでもいいから
やらないかなぁ・・・秩父で?それはパスですなぁ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/11/04 22:47 | edit

koppl-2さん

あのぅ。
スキンを作ってくださった方には申し訳ないのですが
見づらい、小さすぎ、くろくまには可愛すぎ・・・などと
悪評が高く、すぐに切り替えたところです。

それにしても、只見線はいいところでしたよ。
来年もぜひ行って見たいと思っております。

ロッテ、強いです。つぎは成瀬でしょうか?
ドラ、万事休すかな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/05 17:10 | edit

アンギュロンさん

あははっ。
勝手にコラボさせてもらっちゃいました。
じつは、「団結号」もパクろうかと思ったのですが
48年3月22日、奇しくも倶知安にいたんですよ。
これもニアミスですねぇ。

第二大川橋梁。立ち位置はかなり近いです。
本来ならば下りの画では煙が期待できたはずなのですが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/05 17:13 | edit

ひぐま3号さん

お帰りなさ~い。
そうですよね。関東でも時折マフラーや手袋がほしくなりますもの。

従兄弟と遭遇しちゃいましたかぁ。危ねえ危ねえ。

貨物と蒸機の組み合わせもいいのですが、
煤けたカマや厚塗りでない貨車が欲しいところです。
路線もひなびたところがいいなぁ。
な~んて夢のまた夢でしょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/05 17:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1048-f4a413bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV