くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


長瀞の紅葉はまだまだ・・・(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
やっとローテーションの回復です。
まだまだ慣れておりませんが、新しいノートPCの環境で当日アップが可能になりました。
さすがに数年間お世話になった元PCと比べるとスピードも表示も雲泥の差があります。
機械の進歩は凄まじいものがありますが、要はヒトが追いついていけるかどうかってコト。

長瀞の紅葉はまだまだ・・・(秩父鉄道)
今日も秩父からのアップです。先日11/3は素晴らしいお天気でした。
もっと高みとも思いましたが、夏の「大人の遠足」の地、角山から撮ってみました。
あいにくと橋梁前半で煙はストップ。いつものように画にはなりませんでした。
この地では来春の桜のころに狙ってみたいと思っています。
(そういえば、桜の木の辺りがマゼンタに色変わりしていますねぇ)

2010年11月3日 秩父鉄道 上長瀞-親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

土曜日(11/13)の行動で迷っています。わが地元秩父では蒸電運転とか・・・。
はっきり言って興味ないんですよねぇ。
上越は紅葉がどこまで来ているのか? みなかみ近辺だけなら行く気が起きません。
都電でも撮ってくるかなぁ・・・。
関連記事
コメント

桜の木が既に落葉ですね~木の種類にもよるのかも知れませんが
橙色に色付く桜の木もあるのですが・・・ここは違うのかなぁ~
でも、ピンクに色付く木々を想像すると来春は激パの地になるんじゃ・・・

13日の出撃に迷われるなんて羨ましいなぁ~こっちは仕事なんだもんねぇ~
いっそ大穴で「真岡」なんて、無いねぇ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/11/12 00:45 | edit

都電は無いんじゃないの・・・

 くろくま様 14日は曇り予報ですね。
いろいろ 案内頂きまして有難うございます。
手軽な遠足気分で行こうと思ってます。
 紅葉を・・・なんて気持ちも歩けど皆様にお逢いできればいいや と思ってますよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2010/11/12 12:49 | edit

こんばんは
今年も秋の大運動会が目前に迫ってきましたね。
年を重ねるごとに参加者が増え、今年は大人数になるとのこと。
ひとえに、くろくまさんの魅力によるのでしょう。
今年は、ぜひ参加しようと思っていたのですが、実は水曜日に父親がまた転倒し、右手などを裂傷して縫合するというアクシデントが発生してしまいました。
幸い骨折はしませんでしたが、昨日も通院に付き添い、傷口が少しふやけた感じになっているため、経過観察となっています。
それでなくても介護が必要な身の上なのに、あと2回か3回は通院の付き添いもしなければならず、ただいまわが運用表は超過密ダイヤ!
このため、大運動会、とても楽しみにしていたのですが、日曜日は欠席とさせていただきます。
みなさんによろしくお伝えください。
でも、いつか必ず担々麺、食べに行きましょうね。
それにしても夏に手術をしたばかりで、今年はもう大丈夫だろうと思っていた矢先の出来事。
介護は、何が起きるかわからず、ホントにたいへんです(>_<)

まこべえ #2XsKFzVg | URL
2010/11/12 23:10 | edit

ひぐま3号さん

四月の桜もきれいですが、桜の紅葉も好きです。
春先の長瀞―上長瀞の線路端の人出は凄まじいものがあります。
あの集団のなかで写す根性はありません(笑)。

13日。ええ、蒸電運転には興味がまるっきり湧きません。
真岡は冬場にとっておくことにしますわ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/15 17:07 | edit

koppel-2さん

それがね。あるんですよ、都電!
貴殿と学生時代、58階のG大使館に潜入しましたね。
あれ以来の都電俯瞰に行ってきましたよ。

もっとも、朝からやってる居酒屋やキタトン、ガード下の「とん太」まで行っちゃいました。
懐かしかったなぁ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/15 17:10 | edit

まこべえさん

やっとお会いできるかと思っておりましたが、残念です。
でも仕方ありませんよね。

お父様の介護、大変だと存じます。骨折されなかったのは不幸中の幸い・・・。
大変だとは存じますが、まこべえさんご自身も気をつけてくださいませ。

3回目の大運動会、お陰さまで盛況のうちに終えることができました。
年内に呑み会を一回、春には桜祭遠足を予定しております。

是非お会いして「まこべえworld」の神髄を披露していただきたいなぁ、などと思っております。

ご多忙のなかコメントいただき、ありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/15 17:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1057-67e76f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

