くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

よせばいいのに  

もっと暖かくなるかと思っていたのですが、朝夕結構涼しい感じでした。
NHKで放送していた、芯がまわって線の太さが変わらないという
シャープペンシルを入手して「いいじゃん!!」のくろくまです。
野上―樋口

先日、ブログ仲間のひぐま号さんが壮絶な現場に出くわしました。
その場所は、鉄道に沿って樋口駅が見える場所。ここはいいなぁ、という場所は
木の枝で×、ならばと移動すると・・・。事件が起こりました。
その場所は送電線が邪魔になるとか・・・。まさに、ここでは?
思わず、枝ぶりの良い松の木を探してしまいました。

長瀞駅構内も見えました。ただし、蒸機の先端が建物で隠れていました。
長瀞出発の猛煙も煙しか見えず、汽車が見えたときにはスカでした。
その後煙はまったくなし。樋口近辺でもほら、この通り。

ひぐま3号さん、あのテの事件が起こりやすいのは、圧倒的に月曜日です。
火曜日が出撃日にあたるひぐま3号さんが遭遇しやすいのですよ。くわばら・・・。
関連記事
コメント

あらら、怖いものがお好きなんですねぇ~
でも、ご安心下さい。このポイントより少々移動した場所ですから!
ここでこのロケーションを確認して、送電線をかわそうと移動しての遭遇ですもの。

火曜日に多い?そんな脅かさないで下さいよ~
シテン初日は火曜日が多いんですよ。行けなくなっちゃうじゃないですか~もう~(汗)

秩父沿線の山や丘はまだまだ未開の地がありますよ。
新規開拓でニューポイント探しを楽しみましょうよ。
ん?手持ち無しを理由に他線区に出撃の決心だったりして(笑)

盲腸線のポイントは決めましたか?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/04/22 01:01 | edit

ひぐま3号さん、樋口寄り林道三股あたりがヤバい場所ですかねぇ。
村民の方が時折現われては、車を停めて展望を楽しんでいらっしゃいました。
ところどころに車が駐車されていて、逃げたくなったりも・・・。

この林道の樋口寄り三股と陣見山を山道も歩き尽くしましたが、
○ポイントはありませんでした。
山道からは上州の山々が見えるポイントはありましたけど・・・。

他線区? それはないですよ~。
近場じゃないと、おいそれとは行けませんから。

盲腸線、弱りましたね。思案中です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/04/22 20:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/106-bfd2fe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV