fc2ブログ

三峰満艦飾(秩父鉄道)

皆さん、おはようございます。
昨日は三年目のオフ会にお集まりいただきありがとうございました。
昨年、一昨年とご一緒したひぐま3号さんうさこさん、koppel-2さん、あらさんに加えて
ねこさんミスター&ミセスたまちゃん岳人さんの参加があり総勢10名。
秩父谷の紅葉もご覧の通り・・・。

三峰満艦飾(秩父鉄道)
本来はモノクロの予定日でしたが、これをモノクロでは出せませんよね(笑)。
白久駅を過ぎた築堤でも白煙があがり思わず喝采をあげてしまいました。

その後快速特急で池袋へ。居酒屋に場所を移しての煙会。
いやぁ、楽しかったなぁ。それにしても呑みましたぁ。

2010年11月14日 秩父鉄道 白久付近

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

あらさん、koppel-2さんから記念写真が届きましたら開示いたしますね。
皆さんお疲れさまでした。とっても楽しかったです~っ!
関連記事

コメント

コメント(16)
お疲れ様でした!
しかし よく飲みましたねw!
朝からの アル臭には びっくりしました

たま

2010/11/15 URL 編集返信

落ち着いた色合いですね
 くろくま様 第三からの眺めそんなに変らないと思うのは自分だけだろうか? 
でも並べてみないと判らないかな 

 記念写真はひぐま3号さんのがナイスショットですね。

koppel-2

2010/11/15 URL 編集返信

お世話になりました
楽しい一日でした。
行きの電車からご一緒させていただき、お酒の強さに驚きましたv-11

山登りは足元おぼつかなく間に合うか心配でしたが、なんとか撮れて良かったと思いましたわ。

明日にはきっと筋肉痛に・・v-406

ミセス

2010/11/15 URL 編集返信

お疲れ様でした。相変わらずよく飲みますねえ。
さすが。お手本のような、手堅く紅葉と山村の風景を切り取った画ですね。
今週末は未だ未定ですが、23日は楽しみにしております(昨日の会話が無ければ今週末は上越で待ちぼうけを喰らうところでした)。

ねこ

2010/11/15 URL 編集返信

素晴らしい秋景色ですね。
一服の清涼剤が白煙とはもうたまりません。
大宴会、お疲れさまでした。
あれっ?大煙会でしたっけ。
ま、どちらでも正解なんでしょうけれども。
私は一人寂しく。。。。

ポチポチしておきます。。。

kenken

2010/11/15 URL 編集返信

3年目を迎えた煙遊会幹事お疲れ様でした!
過去最大参加人数での撮影、さてどうなるかと思えば
流石、曲者揃いで見事に皆さん違う画撮ってて面白いですね(笑)。
あの場所でどう撮るかなぁ~?と思ったらこう来ましたか。
白久を過ぎての白煙。禁煙後のくろくまさんには何よりの美味しい煙でしたね♪
久しぶりに嬉しそうな声が聞けて何よりでした。

鹿月うさこ

2010/11/16 URL 編集返信

オフ会 皆様で盛り上がったようで何よりでしたね!
毎年 人数が増えてると言うことで くろくまさんや皆様の楽しいお人柄が伺えます。


夜は戴いたお電話に出られずに申し訳ありませんでした。
渋滞の高速道を降りて 下道をあたふたと駆けずり回ってた時だと思います(^^ゞ

でも出たら凄いテンションだったんだろうなぁ~(笑)

宮 @ 朝食休憩中

2010/11/16 URL 編集返信

たまちゃん
あははははっ。
アル中、アル臭、アルツハイマー!

紙パックの日本酒をチューチューするたまちゃんに吃驚でしたよ~っ。

くろくま

2010/11/16 URL 編集返信

koppel-2さん
ええ。武甲を入れたり荒川を入れたりしなければ、あまり差がつかないでしょうね。
ひぐちゃんの記念撮影はヒットでしたね。

貴殿からの記念撮影もお待ちしておりますよ~っ。

くろくま

2010/11/16 URL 編集返信

ミセス
こちらこそありがとうございました。

>酒の強さに・・・
考えてみれば、前日からのお付き合い。
よ~く呑んだものです(お互いに)。

さあ予行演習はオシマイですよ。
来年は膝が笑うくらいの高みを目指しましょうね(笑)。

くろくま

2010/11/16 URL 編集返信

ねこさん
はいっ。呑み続けていないと人生が不安になっちゃいます(笑)。
来週の大井川では目一杯呑み続けましょうね。

画の方は正攻法。予め予定していた構図です。
レタッチで赤を強めにしてみたのですが如何でしょうか?

くろくま

2010/11/16 URL 編集返信

kenkenさん
いつもコメントありがとうございます。
はっきり言って、白煙のアシストがなかったら荒れに荒れているところです。

何故か近々お会いできるような予感が・・・(謎)。

くろくま

2010/11/16 URL 編集返信

うさこさん
どうも、お疲れでしたぁ。
今年は2回しかお会いできませんでしたね。
来年は春先から鍛えて差し上げますので、覚悟しててね。

>曲者揃いで見事に皆さん違う画撮ってて・・・
あははっ。まともなヒトがいないってか?

そういううさこもかなりのもんだわ(爆)。

くろくま

2010/11/16 URL 編集返信

おお~っ、三等兵
お忙しいなか、わざわざのカキコ、サンクスです。
このまま参加者が増えていくと、写せる場所がなくなってしまいます。

ホントは宮さんやジョニやん、JUMBOさんたちとも煙会をしたいんですよ。
全国規模で展開できたらいいんだけど。

で・・・。夜はさすがに避けましたね(大笑)。

くろくま

2010/11/16 URL 編集返信

ただいまです
遠足の翌日から札幌だなんて…疲れ果てて死んじゃいそ~過労死だよ。
見事に皆の構図を予想して被らない切り方をしたような…
で、後から「引き画」を出すんでしょう~
他の人を欺くことは出来てもこっちのクマの眼は欺けませんぜ~(笑)

ひぐま3号

2010/11/17 URL 編集返信

ひぐま3号さん
おかえりなさ~い!!
相変わらずの出張地獄。大変ですねぇ。

>後から「引き画」を出すんでしょう~
>こっちのクマの眼は欺けませんぜ~
何のことやら分かりましぇ~ん!!

業務連絡:
今日金券ショップで確認してきます。
往き、帰りのスジを指定してくれるとありがたいけど・・・。

くろくま

2010/11/17 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV