くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

樹々の向うに(秩父鉄道)  

うわぁ。今日は寒かったですねぇ。帰宅時には手袋なんかしちゃいましたよ。
そういえば冬用のダウンの掛布団が行方不明。朝方なんか凍えちゃいそうです。

秋色シルエット(秩父鉄道)
さて、先日14日の煙会の返しは浦山口の新伐採地から狙いました。
何にしても総勢10名の参戦は厳しくもありましたが、我ひとり別の位置からって画。
手前の樹々をモチーフに狙ってみようと思った次第ですが、今いちでしたか?

2010年11月14日 秩父鉄道 浦山口付近 5002レ

煙会記念写真
あらさんから当日の記念撮影が送られてきました。あらさんサンクス!
撮影に加わった総勢10名。み~んないい笑顔でしたね。
記念写真の画像が集まりましたら各自宛送らせていただきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

惑星探査機はやぶさの持ち帰ったものは「イトカワ」で採取した物質だとか。
よかったなぁ、ハヤブサ。
加藤戦闘隊長からブルトレ、東北新幹線の名称になった「隼」。
格好いいなぁ、ハヤブサ・・・。
関連記事
コメント

これを撮っていたのね

 くろくま様 これが変わり者の『抜き方』なのね。 こういうのも有りかなと云う感じかな・・・
いいなぁ 貴殿は 隊長 繋がりで って事は
川口探検隊とも繋がっているのね。 

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2010/11/16 23:08 | edit

これはないね

樹でいろいろと隠しているのはさすがです。
でも、これって自分も昔よくやっていた手法ですが、結局イマイチなんですよねぇ
って、自分のはお恥ずかしい限りで、とても晒せませんけどv-406

あらさん #- | URL
2010/11/17 00:37 | edit

イメージ通りだ~っ!!

あの時、モノクロで木々の間を…なんて揶揄したイメージはドンピシャ(笑)
でも、流石ですね~こうした余裕をかますことが出来るなんて。
正直言ってあの時の機先を制して来た先乗りの言葉でやる気が失せたのは
私だけじゃなかったみたいですなぁ~

やっぱ、モノクロの方がしっくり来そうな…

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/11/17 01:12 | edit

な~るほど

ひとり端っこで何を狙っているのかと思えば、
これだったんですね。
これは被らないよねぇ~。
みんながセッティングした後で、しめしめとひとりほくそ笑んで群れを離れたのねv-389v-355

今回の運動会で隊長の性格が良~く分かりました。
あらさんに一票v-294

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/11/17 07:55 | edit

さすがにまとめてますが、手前に主張するものがあるとやはり微妙かも…。
私も三峰のお山で狙ったものの見事に撃沈でした。
でもってやっぱりくろくまさんの本領は、
高い高いお山の上なんだなぁって思った1枚でした。

鹿月うさこ #jEFD2zn2 | URL
2010/11/18 00:50 | edit

いやぁ、流石ですね。
クマ目線というか、木々の間からののぞき見がステキです。
大遠足だったんですね。
私も出かけようと家を出たのですが、三峰口への行き方がわからなくて道間違えちゃいました~v-12

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/11/18 07:17 | edit

koppel-2さん

あはははっ。
あのときは、あれだけのメンバーがほとんど「ひっつき虫」だったので
いわゆるパフォーマンスしてみました。
別に「変わり者の抜き方」ではないですぜ~っ。

ほら、ひとりだけ別の場所にいるだけでプレッシャーがかかるでしょ(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/19 17:05 | edit

あらさん

あらさんとkoppel-2さんは作品を上梓することがないから気楽ですよね。
むかしは、こういうのを撮ったあとで暗室作業がたのしみでしたが、
今ではレタッチがそれに代っています。
もっと淡く仕上げようかと思ってましたが、紅葉に引っぱられてしまったようです。

記念写真ありがとうございました。
メンバーに再送させていただきますね。
あっ、20日の夜キタトンに行きますが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/19 17:08 | edit

ひぐま3号さん

あらっ。バレバレでしたか。
↑でも記したように、これはひとつのパフォーマンス。
皆のこころが落ち着かなくなったはずなんですけど。

先乗りの方々も仲良くしてくだされば良かったですよね~っ。
まあ、「鉄」って基本的に排他的なもんですから。

えっ。モノクロでもう一回出せって?
それは助かります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/19 17:12 | edit

ミセス

はいっ。絶対に被らないようにしてみましたよ。
くろくまがこんなの撮ってるから
皆さんの写真は殆どがアップでしたよね(笑)。

微妙なフレーミングの戦いがあったようですが
あれくらいの「ちがい」は瑣末なもの。

>今回の運動会で隊長の性格が良~く・・・
あれっ。今ごろ、ですか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/19 17:15 | edit

うさこさん

あははっ。
上の方でいろいろ書いているようにパフォーマンスです。
この行動で皆さんのフレーミングを規制してみただけ。
単なるイタズラですw。

>本領は、高い高い・・・
はいっ。根性と体力が持つようであれば
崇高の撮影にご案内いたしますぜっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/19 17:18 | edit

kenkenさん

あはははっ。
お陰さまで盛況のうちに幕を閉じることができました。

>三峰口への行き方がわからなくて道・・・
そうだと思ってましたよ。

くろくまも大井川への道がわからなくて
切符手配しちゃいましたよ(謎?)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/19 17:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1063-15db10fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV