くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

雨ならばここから(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
蒸機のシーズンも終わりが見えてきましたね。
この週末は山口線のラストランが大にぎわいとか・・・。
都内某所でもD51が展示されるとかされないとか。
そんなこんなで出かける先は秩父路です。
当初の天気予報では雨。雨と白煙を期待しておりましたが。

雨ならばここから(秩父鉄道)
特に期待していた場所がここなんです。
武州中川に向けての直線区間。気温が低いとご覧のような白煙・・・。
まあ明日は無理でしょうから、長瀞からプチ俯瞰で遊んできますね。


2010年3月28日 秩父鉄道 浦山口―武州中川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

プロ野球のMVP、両リーグのWADAが獲得ですね。
とくにドラゴンズの和田クン。新人で捕手だったころからのファンでした。
当時から美しくないスイングに惹かれておりましたっけ。

業務連絡:明日11/20、18~20時はキタトンにて呑んでおります。
都合のつく方、是非いらっしゃってくださいね。
関連記事
コメント

明日はキタトンですかぁ・・・

 くろくま様 自分にとっての武州中川は 第一次学生時代に写した畑の中を行く手押しトロッコですが、C58が走り出した88年訪ねたのですけど、既に役目を終えてましたよ。三峰口寄りの踏み切りで発車を撮影しましたっけ・・・ テンダに装飾が有った頃 まだ返しはバック運転をしていましたよ。
 気をつけて撮ってきてくださいね。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2010/11/20 00:16 | edit

本日 尾久車両センターの一般公開があります。
D51も展示されますよ。

たま #- | URL
2010/11/20 08:04 | edit

すっかり晴れた土曜日、日中の気温も高めでしたね
画の方、雨の定番って感じでこの区間(浦山から中川)白煙で走りますよね。
ダム展からサイドを狙うも、ここは鉄塔樹海って感じの数で画にならず
狙うはやはりこの正面からの眺めですね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/11/21 16:50 | edit

koppl-2さん

そういえば、秩父鉄道には腕木式信号機もあったんですよね。

>返しはバック運転・・・
そうでしたか。記憶にありませんなぁ。
キタトン、そのうちご一緒しましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/22 17:15 | edit

たまちゃん

尾久。
まるっきり興味ないです、ハイ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/22 17:15 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
期待してると駄目ですねぇ。
まあプチ俯瞰は楽でしたけれど・・・。

このアングル。雨で低温って、来春まで無理かな?
年に2~3回は抑えておきたい場所なんですが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/22 17:18 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1066-1c7e0c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV