くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

秋絲紡ぐ(秩父鉄道)  

秋絲紡ぐ(秩父鉄道)
Nikon D300 16-85ミリ
2010.11.21 秩父鉄道

人生も盛りを過ぎ、艶を落とした素がみえてきました。
季節も変わりつつあるようです。

2010年11月21日 秩父鉄道 5002レ 武州中川―浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

16日の記事 「樹々の向うに」 と同じ鉄橋です。
今回はもう少し高いところから撮りました。

この日はミセス(かなり被ってますw)と重役出勤。
朝はゆったりと池袋発9:30の特急に乗り、浦山口到着は11:30。
運転停止していたダムのエレベーターも復活していたのでお昼には展望台に到着。
いいお天気と紅葉に誘われてか、すでにファンが10人ほど集まっていました。

同じ場所で並ぶのも「芸がない」ので、更なる高みに美女を誘いました。

撮影場所は崖の上。やおらビールを呑み始めたことは言うまでもありません。
「危ないので時間調整してからゆったりと撮りましょうね!」などとくろくま。
その後撮影場所まで移動しているうちに、やけに大きく聞こえるドラフト音。

「汽車、行っちゃったぁ」と、ミセスの声・・・。
見ればちょうど橋梁を通過していくところ。また、やっちまったぜぃ!
しばしの沈黙の後、やたら笑いが込み上げてくる。涙が出るほど可笑しい。



だが・・・。


「撮れなかった Boo!」と涙声・・・。
「大変な思いをしてここまで来たのに Boo!
「撮りたかったぞぉ Boo!」「時間大丈夫?って聞いたのにぃ Boo!
と矢継ぎ早やの「Boo!」が襲いかかってきた。

かろうじて撮れたカット
「汽車、行っちゃったぁ」と声がした瞬間に写したカットをアップ。
「1枚だけ撮れちゃった」と言ったときの美女の反応は・・・。
分かりますよね、皆さん。

その後のくろくまがサンドバッグ状態になったことは言うまでもありません。

スマソ~っ、ミセス!! 反省してますってばぁ!
関連記事
コメント

ふ~ん。。v-403
いまさら女々しい言い訳は聞きたくないけどさ。。

ところで、これってどういう意味v-389v-359

>人生も盛りを過ぎ、艶を落とした素がみえてきました。

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/11/22 20:46 | edit

辛いですねぇ

 くろくま様 自分もダイヤ1時間間違えて、
美利河のトンネルの中で2つ目C11と遭遇 通過するまで気が気じゃなかったです。
 勿論 トンネルから出たら皆 シャネルズ ドリフのコント見たいです。 
そんな馬鹿げた行動も今ではいい思い出ですので 時間が解決してくれますって・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2010/11/22 21:24 | edit

ちゃっかり

いい画が撮れていますね~v-10
とっさの反射神経がものを言いましたね。
耐えてくださいね、くろくまさん。。。
ご愁傷様です~。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/11/22 21:40 | edit

ちょいと koppel-2 さん!

>今ではいい思い出ですので 時間が解決してくれますって・・・

絶対なりませんv-41
あたしゃあ執念深いですv-40

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/11/22 21:42 | edit

魔・くろ戦争勃発か?

まあまあまあミセス、そうカリカリしないしない。
いい女、しかも美女に怒り顔は似合いませんぜ。(魔が付くと似合うとか…失礼!)
それにしてもくろくまさんったら、幻の1枚を出しちゃったらミセスも爆発しちゃうってものですぜ(笑)
でも、物は考え様、煙も無かったことですから笑い話としていい思い出にしましょう!
ねっミセス。何?愚痴が止らない?
たまちゃ~ん出番です。何の?八つ当たりのですって~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/11/22 23:10 | edit

出席届け

ん・・・?
ミセスさん魔女?
とかげとか食べはるんですか・・・?
大井川で捕まえて くろくまさんに持って帰ってもらお~っと!v-8


敬礼っ!
三等兵 只今仕事終了!
直ちに覆い皮へ向かいます!

三等兵 #ogz9v/Dw | URL
2010/11/22 23:51 | edit

やぶへびになるので 私は 貝になります

たま #- | URL
2010/11/22 23:57 | edit

ちょいと ひぐちゃん!

>でも、物は考え様、煙も無かったことですから笑い話としていい思い出にしましょう!

煙は無くても光線状態はサイコーでした。
しかもその前に走ったカナリア色も移動中で撮れませんでしたv-412

>愚痴が止らない?
ええ。あとでひぐちゃんに恨みの長文メール送りますわv-403v-355

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/11/24 06:18 | edit

ちょいと 宮さん!

>とかげとか食べはるんですか・・・?

そんなもん、食べまっしぇ~んv-390v-356
とかげを茹でて煮詰めて煮詰めて、最後は粉末にします。
それを気づかれない様にこっそりキリンラガーに入れるだけですv-391v-363

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/11/24 06:22 | edit

ちょいと たまちゃん!

出てこんでよろしv-389v-358

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/11/24 07:20 | edit

あれ??

ここ北朝鮮と韓国だっけv-26

それにしても・・・ボォー♪ 焦る→撮れなかった→ブーイング

リアルに想像できましたYO♪

今回も笑わせてもらいましたwwww

でも最初から一発狙いだったんですよね~♪素敵な写真ですよね~v-275くまさん

釜飯 #- | URL
2010/11/24 08:52 | edit

ミセス―その1

「わたしは貝になります」

って、許してくれそーもないなぁ。

えっ? その文章、ミセスのブログそのまんまでっせ~っ。
あっ。ちょっと違うか(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:09 | edit

koppel-2さん

今回の大井川でも1時間まちがえて顰蹙を買いましたよ。
くろくまも美利河の隧道ではDCと遭遇し、退避口に逃げ込みました。

そうなんですよね。
失敗ってあとで笑いがこみ上げてくる「良い思い出」なんですよねっ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:13 | edit

kenkenさん

えっ?
何ですか、その「ちゃっかり」って!?
あのね、火に油を注ぐような発言は避けていただきたい。

>耐えてくださいね、くろくまさん。。。
>ご愁傷様です~・・・
ありがとうございます。kenkenさんだけが味方です、ハイ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:16 | edit

ミセス―その2

何事も「時が解決してくれますよ」(笑)。

あまり執念深いと・・・(以下略)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:18 | edit

ひぐま3号さん

>魔・くろ戦争勃発か?・・・
またぁ。そうやって煽るんだからぁ(汗)

そうそう。物は考えようですw
煙もなかったし、おいしくもないし・・・。

ひぐちゃんだけは味方ですよネ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:22 | edit

宮さん

宜しい!
出席届け、受理しようやないか。

で、例のトカゲのはなしだけどさぁ。
大井川での会話は内緒にしとこうね、ねっ。

>直ちに覆い皮へ・・・
くっ、臭そう。。。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:24 | edit

たまちゃん

はいはい。貝にでも何にでもなっててくださいな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:25 | edit

ミセス―その3~5

えっ? 交戦状態が最高って・・・。
ひぐちゃんは長文メールを受け取ってくれたのかなぁ。
これで分散してくれると助かるのだけれど。。。

えっ? トカゲの粉末って・・・。
あの後、うららピアで呑んだビールの味がおかしかったのはそのせい?
三等兵、やっぱり作戦実行に移すべえ。。。

えっ? 出てこんでもよろし・・・。
納得、納得。。。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:30 | edit

釜飯さん

ええっと、その時事ネタは危険だからパスねっ。

>リアルに想像できましたYO♪ ・・・
でしょでしょ。。

>今回も笑わせてもらいましたwwww ・・・
でしょでしょでしょ。。。

↑ほらっ。釜飯さんもこう言ってることだし。
 ねっ、ミセスも機嫌を直さないと・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1069-9eb1b37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV