くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


旧客の味わい(大井川鐵道)  

皆さんおはようございます。
さて、勤労感謝の日は、とってもステキな「煙会」を楽しんでまいりました。
今回初めてお会いしたkenkenさんが立案してくださり、
わがブロ友、ひぐま3号さんプロデュースの大井川煙会。
誘われたくろくま、すかさず、ねこさんを拉致。
せっかく西に行くのだからと、ジョニやんを捉まえて、
更には忙しくってレスもままならない宮さんまで引っ張り出す始末。

お陰さまで強力なメンバーが参集でき、皆で俯瞰という暴挙が成立しました。
ジョニやんの息子さんも加わった総勢7名、お疲れさまでした。
例によって呑み続けていたくろくまですが、滅茶苦茶楽しかったで~す。
今晩にでも皆さんのブログにお礼に参りますね! えっ?来るなですって!

旧客の味わい(大井川鐵道)
大井川の魅力は自然の景観だけではなく、沿線の方々の人情も嬉しい。
そして、タイムスリップしたような旧客の長大編成・・・。
色もかたちも凸凹だけど、人生のようにいろいろな組み合わせがある。

2010年11月23日 大井川鐵道 101レ C11227 下泉―田野口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

最近は、撮影(呑み)に出かけた日に更新できない為体が続いております。
申し訳ございません(←直す気ないじゃん!!)。
関連記事
コメント

煙会、お疲れ様でした。
お世話になりありがとうございました。
初めてお会いして、失礼な数々の発言どうかお許しを。。。(笑

さすがの画作りですね。
蒸気現役時代を彷彿とさせます。
この作品が「ながら撮影」とは。。。v-12

これからもよろしくお願いします。ー

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/11/24 07:29 | edit

田野口ですね

 くろくま様 東と西での煙会羨ましいです。
 しかも 田野口俯瞰 いいですねぇ

 引いたのもあるんでしょ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2010/11/24 09:09 | edit

くろくまさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
なかなか自板のレスが出来ず、申し訳有りません。

秋の大井川、お天気も良かった様で何よりでしたね。絶好の俯瞰日和だったのではないでしょうか?

29kmと中徳橋の間の直線、ここは煙も期待出来ますね。
編成も42系に44系、35系とバラエティ豊かで面白い編成だったみたいですね。

自分は12月後半までお預けですわ~。毎日、大鐡の上を跨いでいるんですが...

JUMBO@現場 #- | URL
2010/11/24 18:50 | edit

楽しかったですね!!

お疲れ様でした!
撮るより呑むって一日でしたが体調は如何ですか?
3箇所にも及ぶ高見転戦は主催のkenkenさんに感謝ですよね。
念願叶って宮ちんと敬礼もできましたし、ジョニやんとも話すことができ
最高の一日でした~隊長は一日中少年に戻られた気分だったことでしょう(笑)
画の方、これがあの「ながら」撮りした画ですか~
これまた斬新な切り口の画ですね~隊長らしさが感じられる画ですね。
そうそう、ここで撮った我が動画にしっかりと声を拾っておりましたよe-262

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/11/24 21:31 | edit

楽しい一日をありがとうございました

お疲れさまでした。
昨日は大変お世話になりました。
ながら撮影とは思えないフレーミング、白煙がいい感じですね。
そして大井川の主役、旧客も白帯、青、茶と良い編成でした。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/11/24 22:18 | edit

kenkenさん

ど~もど~も。お疲れさまでした。
こちらこそお世話になりました。
そういえば、初めてお会いしたんですよね。

>失礼な数々の発言どうかお許しを・・・
いや、そいつはならねぇ!! な~んちゃって(笑)。

今回のコトに懲りずに、これからもお付き合い願いたいものです。

>「ながら撮影」・・・
あははっ。どうやって携帯持ってたんだか忘れちゃってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:38 | edit

koppel-2さん

はい、田野口ですよ。
51年に貴殿と初めて登った場所の近くですね。

>東と西での煙会羨ましいです・・・
ホント。楽し過ぎて胃と肝臓が(笑)。

いかんぞおっ
↑やめときゃいいのにね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:40 | edit

JUMBOさん

こちらこそ無沙汰しております~っ。

ちょっと前までは日本各地を飛び回っておられたご様子でしたのに。
今回は大井川のヌシJUMBOさんにお逢いできず、残念でした。

じつは「追っかけ」で道が分からなくなっちゃって・・・。
JUMBOさんがいいらっしゃれば何てことはないんでしょうね。

12月は一往復ばかりですが、気が向いたら出かけてみたいですね。
そのときは宜しくお願いします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:44 | edit

ひぐま3号さん

ど~も、ど~も。
滅茶苦茶楽しかったですねぇ。お疲れで~すっ!
とにかく呑んだ呑んだ・・・。記憶が定かではありましぇん。

>高見転戦は主催のkenkenさんに感謝・・・
まったくもって同感です。もう西に足を向けては寝れません(嘘)。

>我が動画にしっかりと声を拾って・・・
えっ? あんなに離れてたのにぃv-12

ひぐちゃんにとっては三等兵との敬礼が心に残ったでしょうね。
ジョニやんも噂通りの男前だったでしょ?
また皆で集まりたいですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:48 | edit

ねこさん

お疲れで~す。
こちらこそ、ただ呑んで騒いでいただけなのに・・・。
皆さんにはホント、お世話になりましたぁ。

ながら撮影の際にはよく見ていなかったのですが
よく見るとこの編成、かなり面白かったんですね。

しばらく連れ撮りはないかもしれませんが、キタトンでの1杯ならいつでも!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/25 17:51 | edit

No title

こんばんわ~
昨日は久々に朝帰り
二日酔い?出撃疲れ?ようわかりませんわ

まさに神業の「ながら撮法」
恐れ入りました。

※業務連絡
私のブロ具のmore欄を見るべし
すばらしいシルエットがあるよ(笑)

はばかりのジョニー #- | URL
2010/11/25 23:00 | edit

お疲れ様でした。

あぁ・・・ 完全にご挨拶が出遅れちゃって 本当に申し訳ないです。。。

何て言うのかな・・・
今回も硬い握手から始まって・・・ 自然と またまたハグしちゃって・・・ 最初に くろくまさんから出た一言は 『逢いたかったぜぇ・・・』

あんなに 嬉しそうな人の笑顔を見たのは久しぶり!

おれ こんなに嬉しかったこと無かったですよ。

行って良かったぁ・・・
この人がこんなにしてまで喜んでくれた・・・
別れるときも少し目が潤んでたでしょ・・・
最高に幸せです。


呑み過ぎて体壊さないようにね!






宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/11/26 02:36 | edit

ジョニやん

こんばんは~っ。
えっ? 朝帰り。←いいなぁ。

>「ながら撮法」・・・
はっきり言ってあんまり覚えてないんですよ。
どうやってシャッター切っていたのかな?

>※業連
おお~っ。しっかり写ってますなぁ。
シルエットでよかったって感じですw

それより地蔵峠の構図がステキですね。

また集まろうね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/26 20:24 | edit

宮さん

あははははっ。
お疲れ~っ。
とうとう貴ブログでは警報が発令されましたね。
仕事が溜ってるのに無理して抜け出してきちゃたんでしょうね。ごめん。

本当に「逢いたかったぜぇ」。
そして、逢えてよかった。本当に・・・。

これからもステキな写真で皆をあっと言わせてね。期待してます。

楽しかった。ありがとう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/11/26 20:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1070-549db463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

