FC2ブログ

パレオラストラン(秩父鉄道)

皆さんこんばんは。
今日は秩父鉄道のラストランに行ってきました。
最終日とあってか沿線は「鉄」がた~くさん。
本来の予定では波久礼辺りで写そうと想っていたのですが、前夜の酒が祟って。
おまけに出撃時は青空なれど霞がかかったような天気・・・。
どうしようかな? と思いつつ下車したのは武州日野。

ところで秩父鉄道の駅って素敵ですよね。
この武州日野もくろくまのお気に入りなんです。

駅名票と鳥居
この駅、裏に弟富士山と社があります。春先にはカタクリの群生も見れるんですよ。

枕木の小道
駅裏を歩くとこんな小道。右手の柵は枕木です。いいでしょ?

安谷川方面を望む
武州中川方面はこんな感じ。この先に安谷川橋梁も見えてますネ。

レール
道路からレールを見ていたらとっても素敵な色合い。あたりまえの光景なのに芸術品みたいでした。


今日のプハーッ
最近出していない「高みでプハーッ」も出しちゃいましょうね(久しぶりでしょ!?)。

パレオラストラン(秩父鉄道)
気温が上がってきてちょっぴり不安になりましたが、何とか白煙をゲット。
今期秩父最終日は秩父の盟主、武甲山とのツーショットで・・・。
あははっ。日章旗がよ~く見えるでしょ(笑)。

※だらしがないので今日も酔っぱらっています。
溜まってしまったコメ、明日から明後日にかけてお返事しますねぇ。スマソ~!


2010年11月28日 秩父鉄道 武州中川―武州日野 5001レ C58363

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今期60回目の出撃となりました。うち地元秩父が38回目。
来年もしっかり撮っていきたいと思っております。
皆さんの今期ラストショットはクリトレかなぁ。
くろくまは皆さんのブログで楽しませていただきましょうかね。
さてと・・・。冬眠の準備をせねば。
関連記事

コメント

コメント(8)
武州日野って駅の山側に鳥居のあるとこでしたっけ?
 くろくま様 秩父行脚もラストでしたか それにしても よく行ったものですね。

このところ 自分は仕事に追われて、くまさん関係のブログで楽しませていただいております。

もう後 一ヶ月少々 ご自愛くださいね。

koppel-2

2010/11/29 URL 編集返信

No title
こんにちは
どうもです!
ラストラン日の丸、白煙ゲット・・・いいな~
ラストラン・・・私もとりあえず行ってきました。
どこも鉄ちゃんだらけだったので追っかけはやめ、キャパの広い上長瀞の荒川橋りょう河川敷でまったり下上を撮りました。が、微煙でした。。。(苦笑)

DOBOKU

2010/11/29 URL 編集返信

お返事出来ません警報発令中ですね(笑)。
飲み過ぎマークも付いてますか。
年60回出撃、週1回以上は凄いです。来シーズンもよろしくお願いします。

画の方、武甲山がいい角度ですね。最後の白煙も。

ねこ

2010/11/29 URL 編集返信

No title
これで暫くは秩父にも上越へも出撃はお休みですね。
年間(と言っても11ヶ月じゃん)既に60回のお出かけですか~
凄すぎる回数ですね~因みにひぐま35回って(笑)

さてさて、画の方
予想を覆す弟富士からの高見でしたね。ここからの撮りは春先が多い隊長の出撃傾向
秋の雰囲気もいいものですね!
ところで・・・小道の画、今季開幕2日目にもレポートが。これまた季節対比でいいですね~
カルトQ担当のひぐまでした~(笑)

PS、マジで年内冬眠?

ひぐま3号

2010/11/29 URL 編集返信

koppl-2さん
はい、その通り!
他にも近くにはハスの名所もありますし、温泉宿も二軒。
立ち寄り入浴もできまっせ~っ。

秩父の何処でもそうなのですが、木々が伸び放題。
抜ける場所がどんどん減っていくのが残念です。

この冬は逼塞していましょう。
キタトンで呑みたいですねぇ。

くろくま

2010/11/30 URL 編集返信

DOBOKUさん
どうも~!
同日に上長瀞におられましたか。
すごい人出だったのではないでしょうか?

上長瀞の近くにおいしいラーメン屋さんがあります。
来年は是非ご一緒しましょうね。

作品のブログアップ、楽しみにしてま~す。

くろくま

2010/11/30 URL 編集返信

ひぐま3号さん
はいっ。出撃し過ぎで身体も懐も限界です。
ひぐちゃんは35回でしたか?
少ないような気もしますが、北海道とか内容が濃いからね。

弟富士山。安谷川橋梁が抜けなくなってしまいました。
例の俯瞰本に紹介された角山や金尾山は人が来てますが、
こちらは一人っきりでの撮影でしたよ~っ。

>小道の画、今季開幕2日目にもレポートが・・・
ゲェ! 迂闊なアップができないじゃん(笑)。

くろくま

2010/11/30 URL 編集返信

ねこさん
ごめん、飛ばしちゃってたぁ。
>お返事出来ません警報発令中・・・
あははっ。某三島兵にならってますわ。

あれっ?
このレス、どっかで記したような・・・。
だぶってるような気がしますが確認はしません。あははっ。

くろくま

2010/11/30 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV