くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


門デフサイドを長瀞で(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
今朝はすごい雨。嵐のなかにいるようでした。
わずかな時間で靴のなか、お尻から下からびしょ濡れになってしまいました。
会社では、新聞紙をちぎって丸めて靴のなかに入れました。
けっこう水分を吸い取るんですねぇ。二回ほど取り替えたらほとんど乾きましたよ。

さて、今日もしっかりと呑んでおりますが朝の更新は控えたいところ。
何か使える画像はないかと探しておりましたが、これにしましょう。

門デフサイドを長瀞で
くろくまとしては、かなりのアップ画、それも門デフです。
来年のパレオくん、三種類のデフと二種類のプレートでは足りませんね。
どんなサプライズを用意してくれるのでしょうか、楽しみですね。

2010年10月17日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

さてさて、冬眠とはいっても19日の真岡重連は気がかりです。
23~25日のクリトレも射程距離には残っております。
う~ん、あとは積雪しだいかなぁ。皆さんはどうなんでしょうね。
関連記事
コメント

今朝 はやぶさ 観ましたよ

 くろくま様 クリトレ行かれるのですか? 凄いなぁ  自分は無理そうだなぁ

 本日は地元OBの誕生日 青森延伸と重なり喜んでいるでしょう。

 新幹線は撮影対象ではないですが、移動手段には良好ですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2010/12/04 09:28 | edit

あっはっはっはっは~



イタ電 ごめんなさいね(謎爆)

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/12/04 12:03 | edit

No title

こう言うシンプルな構図もまたいいですね!
ひぐまはどうしても引いたり回りを入れた構図を組んだりでカマそのものの
仕様を表現できないケースばかりなもので、こうしたストレートな表現に
ハッとさせられます。
K-9のデフの方が前の門デフより似合っていますよね。
来年は是非とも後藤工デフで33号機を髣髴させて欲しいな~と思うばかりです。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/12/05 21:08 | edit

koppl-2さん

クリトレは雪が降れば行きたいのですが、先立つものがね・・・。

>新幹線は撮影対象ではないですが、移動手段には良好・・・
たしかに早いですっ、助かりますよっ。
18きっぷなんぞを使っているとき、
「タイム イズ マネー」って言葉が頭の中で響いてます(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/06 17:33 | edit

宮さん

いやぁ、最悪のタイミングでしたわぁ。
宮さんが「クリトレ」なんて言うものだから、しっかり反応してしまって。。。
いやぁ、恥ずかしい限りでしたよ。
マイクで注意されちゃったし・・・(笑笑笑っ)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/06 17:35 | edit

ひぐま3号さん

あのぉ。
こんなどーでもいーような画にコメント要らないッすよ~っ。
ノートPCの液晶にもまだ慣れてなくてカラーバランスもおかしいですしねぇ。

この撮影時、ひぐちゃんがすぐ隣りにいたんですよね。
くろくまは脚なしで横と縦を撮っていました。

しっかし・・・。駄作としかいいようがないですね(自爆)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/06 17:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1080-2684ecb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

