くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

PPを高みから・・・(真岡鉄道)  

皆さんこんばんは。
会社帰りに銭湯に寄り柚子湯に浸かり、冬至だって知りました。
残りわずかな本年です。悔いの残らぬように邁進したいものですね。

さて、12/19の真岡重連のおさらいになりますが・・・。

寺内到着
始発電車を乗り継いで寺内駅に着いたときは、ちょうど日の出の時刻でした。

寺内の空
霜に覆われた地面と真っ青な空。これぞ冬晴れですね。

寺内駅
駅舎にも太陽の光が降り注ぎ、温かさを感じるから不思議です。

この日のプハーッ
さてさて、ひぐま3号さんとやってきたS峰でいつものプハーッを。
この辺り、まだまだ登れる場所がありそうです。

PPを高みから・・・(真岡鉄道)
で、今日のメイン画はこちら。
先行するC11が煙を吐いたり吐かなかったり・・・。
PP両方での煙はこの辺りだけだったのが少し悔やまれます。

2010年12月19日 真岡鉄道 回送 C11+C12

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

明日は磐西クリトレに行ってきます。
残念ながら雪ではなく、雨との予想。
それでも本年最後の出撃です。
ミセス、ジョニやん、ひぐちゃん、ねこさんと楽しく遊んできますね。
関連記事
コメント

朝のいい雰囲気ですね。

 くろくま様 車で出かけると朝のスナップ忘れがちなんですけど
いい感じゃないですか。

 明日は終業式 昨日は野球部の納会 仕事はまだまだ多忙ですが・・・

クリトレ楽しみです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2010/12/23 07:14 | edit

No title

くろくまさんの駅撮り・・・、さすがにウマイですねー。
すごく新鮮で、お世辞抜きでいいです。

アンギュロン #- | URL
2010/12/23 22:09 | edit

お疲れ様でした!(この日も今日も)

駅の雰囲気が素敵ですね!
2.3番目の画はNewレンズの広角側使用でしょうか?キレがいいっすね~
広がり感があってレンズワークの妙を感じ得ます。

で、本チャンの・・・
やはりこう切りましたね。そう思ってこれより引きと寄せの2カメで行っちゃったひぐまでした

鍋敷きクマさんが可愛い!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/12/24 01:24 | edit

koppel-2さん

はいっ。珍しく朝からスナップ撮りました。
ブログのことも考えて、撮っておくべきだと思っているけど
なかなか面倒で実行できない自分がおります。
まあ、呑んでるだけが楽しみといえば楽しみ・・・。

雪のないクリトレになりましたが、それなりに楽しんできましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/24 17:56 | edit

アンギュロンさん

あらあら、復活ネタなのに、、、ありがとうございます。

駅撮り・・・。
お褒め頂いたのですが、ただ単にシャッターを切っただけ。
ここで待ち合わせていなければ、生まれなかった写真です(恥)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/24 17:58 | edit

ひぐま3号さん

どーも、どーも。
お世話になりっ放しで恐縮です。
最近スナップを全然撮らないくろくまですが、
待ち合わせ時間を利用しての撮影でした。

本来、こんなカットをたくさん撮らないといけないなぁと
思いながらもビールの誘惑に勝てずに駄作を粗製乱造中。

この日も昨日もありがとうね。
鍋敷きくまさん、今度買ってきますわ。
一緒につけましょうね(笑)。
↑じつは、魔美女にもひとつ差し上げておりまっせ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/24 21:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1099-371ec12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV