くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


クリトレ、撮ってきた(磐越西線)  

皆さんお早うございます。
昨日は日帰りで本年最後の蒸機撮に行って参りました。
当日アップも可能な状態でしたが、さすがに10本以上も呑むと・・・。

クリトレ、撮ってきた(磐越西線)
詳しい内容は後日とさせて戴き、とりあえずの1枚だけ挙げておきます。
皆さんの秀作とちがって、ただの行ってきたよ証明写真ではありますが(恥)。

2010年12月23日 磐越西線 山都―喜多方

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

あらあら、同行の皆さんは昨晩のうちにアップ&コメですね。凄いなぁ。
ミセス、道中酔っ払いのお相伴、ありがとうございました。
ジョニやん、車に乗せてくれてありがとう。無理矢理高みに引っ張ってしまってスマソ~。
ひぐま3号さん、今回もステキな場所への案内役ありがとうございました。
ねこさん、今年はこれで9回目のお付き合い。次回はプハーッしながら、ね!
埼玉のMさん、千葉の麻呂号さん、来年も変なところでお会いしましょうね。
夏草の線路さん、わずか1分での差し入れ、感謝感激でしたぁ。
関連記事
コメント

お世話になりました

昨日は朝早くから夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
おかげさまで日帰りのクリトレを楽しむことが出来ました。
今年のクリトレ撮影はあきらめていただけに、本当に嬉しく思いました。

ここはこう来ましたかv-20
冬枯れをモノクロで、、、ステキですねv-238

しっかし、、、昨日は呑みすぎですよv-430
次々と開けられていく缶ビール。ホント、まいりやした。

呑んでるときは豪傑にぎやか、お酒がなくなってくるとしおらしく静か。
分かりやすい性格ぅ~v-391

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/12/24 07:24 | edit

これって雨にけむる景色なの?

 くろくま様 ご苦労様です。
南画の世界でしょうか、雪無かったんですか?

 それにしても皆さん元気な事、  羨ましいです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2010/12/24 08:28 | edit

お疲れさまでした

あいかわらずの酒量でしたね~
そして、最近の傾向通り枝・薮を手前に立体感を。

さて、あの雨は誰が連れてきたものやら。。。。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/12/24 09:56 | edit

雨の高見もまた楽しや

お疲れ様でした~
今期9回目の共同出撃、雨にも負けずに高見三昧ってことで
楽しい一日でしたね。
強制連行しちゃったジョニやんには申し訳無かったですけど…
過去4度の磐西出撃で全てに雨を降らせた某隊長のパワーと
雨女との誉れ高き魔美女とのパワーが融合されると凄い天気になっちゃって
大笑いの一日でしたね。
今期最後の出撃でこれだけ楽しめたことは本望です。ありがとうございました!

画の方…
流石に決めるべきは決めると言ったところですね!雨の雰囲気がビンビン。
撮るより見るに徹したひぐま、いつも以上にダサの山でしたぁぁぁぁ~

ひぐま3号@仕事中 #SUrRdnzA | URL
2010/12/24 11:48 | edit

関西では、『東北地方は大荒れの天気…』とニュースの一言だけの情報しかないので心配しておりましたが、遭難もせず、ウヤも喰らわず、無事決行されて、荒れた天気を見事に捕らえられ、有名なこの鉄橋も、がらりと雰囲気が変わって北国の晩秋初冬の嵐(地方によって色々な呼び方があるようですが)がよく表現されておられ羨ましい限りです。本当なら明日ぐらいなら がちょうどよかったのでしょうが…  

近年、なかなか線路では根雪にならない気候で、天気図を睨みながら雪中撮影に挑みますが、寒気が弱く か、 が降ればドカ雪ウヤか…最近の私は 運ありません
 思っいて なら、やる気なくすので、このようなの、私には撮れません

#- | URL
2010/12/24 12:48 | edit

ミセス

こちらこそお世話になりました。
往復の長い車中、あんなに呑んだのに居眠りすらできませんでしたよ(笑)。
ここはかなり降ってましたね。でも皆さん意気軒高!
往路最後の撮影場所と分かっているから雨なんかお構いなし・・・。

このポイントでは、皆さんの構図のとり方が楽しみです。
なんせ、皆さん手持ちで同条件だったからね。

>呑んでるときは豪傑にぎやか、お酒がなくなってくるとしおらしく静か・・・
あははっ。ホント、分かりやすいでしょ。

レスが遅くなり大変失礼いたしました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/27 12:57 | edit

koppel-2さん

ここは、以前ひぐちゃんに連れていってもらったポイントですが、
前回はレンズの設定を間違えて、一枚も写せなかった場所なんです。
もともと煙の期待できる一の戸橋梁はC57のサイドビューには格好の地。
青空の下で写してみたかった場所ですが、来期への課題となりました。

レスが遅くなり大変失礼いたしました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/27 12:58 | edit

ねこさん

お疲れさまでしたぁ。
>あいかわらずの酒量でしたね・・・
あははっ。自分でも驚くほどに呑みました。
冬場はね、いっつも冷たいビールなので嬉しいんですw

雨を連れてきたのは超キョーリョクな雨女に決まっています(笑)。

レスが遅くなり大変失礼いたしました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/27 12:58 | edit

ひぐま3号さん

そうですね。今期9回はねこさんと並んでトップです!!
つぎが魔美女の8回、ミスターの6回、埼玉のMさんの5回で~す。

>強制連行しちゃったジョニやん・・・
雨のなか、新津ですでに機回しの撮影をしてたんですねぇ。
そりゃあ、テンション下がるわ。

>某隊長と雨女・・・
凄いパワーだったでしょ?

こちらこそ今期ラスト撮が目一杯堪能できました。サンクスです。

レスが遅くなり大変失礼いたしました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/27 12:59 | edit

寺さん

はいっ。凄い天気でしたよ。
結果論になりますが、雪晴れが想定されていた25日に行かないでラッキーでした。
24~25日に出撃された方々は難儀された方もいらっしゃると思います。

それにしても、このメンバー。
雨が降ろうが槍(←これはいかんだろうなぁ)が降ろうが、お構いなし。
高みで楽しむ煙。皆で撮るから寒くないってね!!

大好きな某ブログの閉鎖予告。つらいモノがあります。

レスが遅くなり大変失礼いたしました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/12/27 12:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1100-bc3e6059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

