くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

すみません  

昨日でブログ開設3年が経ちまして、今日からは4年目に突入です。
いろいろ企画もあったのですが、自分優先で楽させてもらいます。
皆さんへのコメ、レス・・・。しないでもいいですか?
してもいいですか?

このブログ、しばらくいらっしゃらない方がよさそうです。
だって、昨日の記事にあの拍手、どうみても変だよね!!

1/6、19時過ぎからアホキさんとキタトンで呑む予定です。
来れる方はどうぞ!
関連記事
コメント

祝・三歳!

一足先に五歳となった拙ブログです
続いて来てね。と言いたいところですが、気の向くまま、隊長のペースで誰にはばかる事無く
己を貫いて欲しいと思います。
レスやコメなんて気にする必要ないですよ。思いのままでいいのです。気が向いたらコメしたり
レスしたりすればいいのであって、義務的な意識はいけませんよ。
ここに来る皆さんはきっと全員理解してくれますって。少なくともクマファミリーは皆そう思って
いると思います。

それと・・・
昨日の拍手は「百の文字を連ねるよりポチっとで激励を」の思いだと思いますよ。
前回の時は「お遊び」要素で拍手も二度・三度と重ねたのは事実ですが
今回のは皆さんの善意だと思いますが・・・そう取りましょうよ。ねっ!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/01/06 01:00 | edit

皆さん現役当時の画がみたいんですよ

 くろくま様 なんだかんだ云いながら続いてますねぇ・・・
更新は自分のペ-スで全然OKですよ。

 夕焼けロンチャンも鬼籍に入りましたが、孤高のロンリ-くまさんを応援していますよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/01/06 08:25 | edit

No title

3周年、おめでとうございます。
気が向くままに、思うがままに、そのスタイルが一番ではないでしょうか。
くろくま隊長にやっとお近づきになれたことに喜びを感じているkenkenです。
私などは物事を深く考えないタイプですから、拍手がたくさんだと無条件で喜んじゃいます。

kenken #NgjK3r.I | URL
2011/01/06 08:41 | edit

今頃はキタトンでしょうか?

ひぐまさんの言うとおり、今のくろくまさんにパチポチするのは頑張れコールですよ。
ネット難民だった時とは違って、惰性でも冷やかしでもなく、今後も続けてね、の応援です。
休む、でもやっぱり、なんて言われるとどうしても気になってしまうのですね。

レスは急がず慌てず、コメ返しも無し、でいいじゃないですか。
宮さんの新ブログみたいに、ランダム更新・遅レスで続けます、って宣言されたら、周りも安心して通常ペースに戻ると思います。

アクセスカウント、コメント、ランキングが気になって毎日更新、なんてことしてる時点で立派なネット依存症です。
アンギュロンさんも大晦日の記事にアクセスやランキングなど気になって…な~んて書かれてましたね。ジョニーさんも似たようなことを…
わたしもそんな時期がありました(最近は時間がとれずに完全な惰性更新になっちゃってますが…)。
ネット依存を自覚した上で、現状レベルのネット上の繋がりを続けるのか、もっと緩い繋がりにしていくのか、それはくろくまさん次第だと思います。

ねこ@勤務中

ねこ #- | URL
2011/01/06 19:41 | edit

やめなはれ!(爆)

おっ! ねこさん お仕事中?
お疲れ様でございます。

アハハ~ くろくまさん 今日はお電話戴きましてありがとうございました。
お話し出来たのは10分程度だったけど・・・
出来れば私も横に座らせていただいて うだうだと飲みながらお話しさせていただきたかった時間でしたねぇ(笑)

とにかく言えるのは 皆さんホントに温かくて・・・
私達は幸せですね。



宮 #ogz9v/Dw | URL
2011/01/06 22:11 | edit

No title

昨日は楽しい時間ありがとうございました。
ああいう場所でうだうだとやるのはいいですね
料理もうまかったです。
また、やりましょう。

宮さん、ちょっとの間の電話でしたが、失礼いたしました。

巨匠2人を前に大したことはいえませんが、ブログは週に2回以上必ず書くべし!
コメントは心を込めて、できるだけ速く書くべし!



(笑)




アホキ #- | URL
2011/01/08 07:10 | edit

ひぐま3号さん

レスが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

お誕生日のご祝辞ありがとうございます。
そして、いつもながらのお気遣い、感謝いたしております。

お言葉にありますように、しばらく楽させていただきますね。
ひぐちゃんをはじめ、いいお友だちに恵まれた環境に深謝!

で、「すみません」でこの拍手数!
これはやめられませんなぁ(嘘、嘘~っ!!)

いつもいつもありがとうね。ぼくの親友!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/01/10 18:43 | edit

koppel-2さん

レスが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

>皆さん現役当時の画がみたいんですよ・・・
あははっ。
熱狂的な方はそうでしょうけれど、それではネタがもちません。

お言葉に甘えさせていただいて、マイペースで更新させていただきます。
お気遣いありがとう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/01/10 18:46 | edit

kenkenさん

レスが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

ありがとうございます。
拙いブログですし、我儘な管理人ですがこれからも宜しくお願いします。
せっかくお会いできたご縁ですし、大切にさせていただこうと思います。
関東にお出かけの際はひと声掛けてくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/01/10 18:49 | edit

ねこさん

レスが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

ありがとうございます。
宮さんのブログでのコメントも拝見いたしました。
ねこさんの温かさが伝わってくる思いがいたします。

拍手やランキングは励みになりますが、依存してはいけませんよね。
コメントも大切なコミュニケーションの場だと思っています。
一方的にレスしない訳にもまいりません。
でも、マイペースでのんびりとやらせていただきますね。

いつもありがとう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/01/10 18:52 | edit

宮さん

レスが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

ありがとうございます。
電話、楽しかったですね。
やっぱり生身の人間同士、距離を隔てていても楽しいものです。

>皆さんホントに温かくて・・・
>私達は幸せですね・・・
たまらない財産だと思っています。

生まれ変わった貴ブログに早く遊びに行きたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/01/10 18:56 | edit

アホキさん

レスが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

先日は楽しいひと時、ありがとうございました。
でもね・・・。

>ブログは週に2回以上必ず書くべし!
これっ、反対。

>コメントは心を込めて、できるだけ速く書くべし!
速くは無理ですね。早くなら考えますが(笑)。

コメントありがとう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/01/10 18:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1111-ecb22f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV