FC2ブログ

ワムフ100とキューロク(湧網線)

皆さんこんばんは。
いやぁ、今日も寒かったですねぇ。午前中はみぞれが降ってました。
土・日は関東でも雪が降るらしいですねぇ。
雪見酒が楽しめますね!

ワムフ100とキューロク(湧網線)
今回のアップはサロマ湖のほとりを走るキューロク。
以前にカラーでもアップしていますし、見飽きたかも・・・。
前回アップした折にあべくまさんから「ワサフでしょうか?」とありまして
調べてみたらワムフ100とか。しっかり写っていたのでアップしますね。

1974年12月24日 湧網線 浜床丹―計呂地
Nikomate-FTn 35mm f2 Ilford-FP4 ASA125 Pro-Microl 3回目 20℃-9.5min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

緊縮財政の3連休、はて、どうしたものかなぁ。
関連記事

コメント

コメント(10)
No title
思い出がいっぱい詰まった湧網線のキューロク。
ワムフを従えてトコトコ走る姿が大好きでした。
リバーサルも拝見しましたが、どちらもGOODですね(^^)。
コラボしたいけど、もう手駒が底をつきましたぞ(涙)。

アンギュロン

2011/02/09 URL 編集返信

繰り返し観てもいいですよ。
 くろくま様 仕上げがいいので 何度観てもいいなぁ 
同じ場所に行ったけど、同じ様なものは 短い編成くらいでしたよ。

 ここの丘の上からも橇で遊んでいましたねぇ 時間は充分あったもんなぁ。

koppel-2

2011/02/10 URL 編集返信

すばらしい
74/12は私は南に行ってました。(日豊本線ですね)仲間もほとんど南でした。

でも北も良かったんですね。サロマ湖って最近は100kmマラソンで有名らしいですよ。

Ilford Filmを自家現像!やっぱり定着液にしっかり漬けてるから出来がいいんですねぇ。

MyoldSteamer

2011/02/10 URL 編集返信

アンギュロンさん
ワムフ100だなんて知りませんでした。
というか、基本的に「鉄」ではないくろくま、形式とか疎いんです。
湧網線、いい路線でしたよねぇ。もう一回撮りに行きたかったです。

>もう手駒が底をつきましたぞ・・・
何を仰る。「三段逆スライド方式」おそるべし(笑)。

くろくま

2011/02/12 URL 編集返信

koppel-2さん
ありがとうございます。
この丘、駅から近く気持ちよかったですね。
どんな焦点距離で写してもそれなりに写せたし
2本まとめて写せた素晴しいところでした。

ここでもソリ遊びでしたか?

くろくま

2011/02/12 URL 編集返信

MyoldSteamer
ありがとうございます。
くろくまの九州行は48夏、49春、49夏でした。
冬場はやっぱり雪が見たかったですから・・・。

硬膜処理、思い出しますね。
定着のし過ぎは粒状に影響をおよぼすと聞いて
フジフィックスで10分、スーパーで3分を厳守していました。
それでも時折不足気味なネガを作ってしまっていました(泣)。

くろくま

2011/02/12 URL 編集返信

素晴らしい
変な突っ込みに、わざわざ対応していただきまして、ありがとうございます。
ワムフ100でしたか。なかなか貫禄の有る車両ですね。
景色も車両も素晴らしいです。
結構なものを見せていただきました。

あべくま

2011/02/13 URL 編集返信

まだこんな在庫を持っているなんて…無尽蔵だなぁ(笑)
ここが駅近で二度美味しいと言うまるでグリコみたいな場所でしたか~
今もなお「二度美味しい」抜けを鼻で嗅ぎ分けられますよね~これって天性の能力っすよね。

ひぐま3号

2011/02/13 URL 編集返信

あべくまさん
いやいや、ご指摘がなければ単なる「貨車」の写真でした。
調べてみればそれなりの車両だったようで、いい発見でした。
寒い北海道ですが、電源、トイレ、ストーブ付きのこの車両、
車掌さんにとっては天国だったかも知れませんね。

くろくま

2011/02/14 URL 編集返信

ひぐま3号さん
何を仰います。前回のカラーとほとんど同じ画ですぜ。
中湧別から925Dで浜床丹に到着すると、1991レが30分後にやって来ます。
さらに30分待てば、上り勾配の1990レ(写真のスジ)が来るんです。
その後、中湧別に向かうのにも網走に向かうのにも2時間半待たされました。
効率が良さそうでそうでなかった次第です(笑)。

くろくま

2011/02/14 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV