くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


武甲に積もる雪  

皆さん、こんばんは。
夜半から関東地方でも雪とのことですが、まだ降ってきていないようです。
明日、明後日と真岡詣でをなさる方も多いのかなっ。
くれぐれも積雪による事故にはお気をつけくださいね。
くろくまはの~んびり、家で飲酒。コトによれば都電でも撮ってこようかな?

武甲に積もる雪
この画は昨年の4月17日の秩父での積雪の画。
桜が咲いているのに、まさか雪景色が拝めるとは・・・。
ちゃんと蒸機も写っていますのでお確かめくださいね。

2010年4月17日 秩父鉄道 武州日野―白久 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

雪が降ったら熱燗と湯豆腐が好みです♪
関連記事
コメント

この日は父の葬儀でした

 くろくま様 地元でも4月中旬には珍しく積雪でしたよ。
実家では雪見襖はあったのですが雪見酒の経験は無く 
昨年も日本酒は秋田の後輩のところに行った時の、スパークリング日本酒だけかなぁ

関東の積雪予報 明日も仕事なもので少々厄介ですね。

しかし ここでの雪は我が県でもやはり気温の低い地域なのでしょう この時間でも残ってますね。

いいアクセントに為っていますね。 きっと ♪汽車を待つ君は時計を気にしていたんでしょうね。

KOPPEL-2 #- | URL
2011/02/11 00:03 | edit

No title

秩父も冬運転してくれたら雪のチャンスが増えそうなんですけどねえ。
でも雪の日は足元は滑る冷たい。今日はいい加減な装備で出かけたら足が霜焼けになりそうでしたあ、

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/02/12 20:34 | edit

koppel-2さん

お父さまへの手向けとして雪が降ったのかもしれませんね。

雪見酒って花見とちがって意外と機会がないものです。
このときも立ち位置でビールを呑みましたが熱燗が欲しかった。

週末の東京近辺、積雪がなくよかったですね。
もっともこちらは雪と都電を写し損ねましたが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/13 09:00 | edit

ねこさん

土曜日は真岡へお出かけでしたか?
あそこは冬タイヤでないと危ないと聞いています。

関東の雪、侮るなかれ。
釧路湿原よりはるかに寒く感じますよ。

秩父での冬運行、なんとかならないものですかね?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/13 09:03 | edit

雪中桜の日でしたね。
天性の能力は気象状況も嗅ぎ分けちゃうのか
復活撮りではかなり味方につけてますよね!
羨ましい限りです。この日は土曜日で出撃ならずのひぐま
翌日同じ立ち位置に行くものの武甲のクッキリ感は無しって…
重ねて羨ましいわ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/02/13 17:46 | edit

ひぐま3号さん

この日はとにかく「雪」狙いでしたから大変でしたよ~っ。
一度止んでしまえばどんどん融ける、ってのは分かってましたから
追っかけっこって感じでしょうか?

寄居から入って、親鼻~秩父あたりで歓喜し、浦山口~中川を偵察。
三峰口に着到後、日陰で積雪の山道は歩きづらかったですよ。

翌日では駄目ですってばぁ(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/14 17:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1144-b90c1571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

