くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


春の交換風景(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
雪景色の写真を写したかったのだけれど、真岡へ行く電車には乗り遅れ
致し方なく都電沿線に行ってきました。
積雪はなし、冷たい雨の一日を撮影していましたが戦果はなし。
3月いっぱいという阪堺色を写せたことくらいが戦績でしょうか。

春の交換風景(秩父鉄道)
アップする画も見当たらず、今日も休んじゃおうと思いましたが
待ち遠しい春の秩父の画をアップしますね。手抜きですみませんなぁ。

2008年4月20日 野上駅近辺

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

明日ですか?
天気は晴れ。しっかり家呑みして過ごします。
関連記事
コメント

No title

連休前のお電話のお相手 ありがとうございました。
おかげで もっと無茶な事をせずに済みました。
今回の雪はあちこちで期待はずれになってしまいましたね。
大井川も残念ながら・・・

でも 高校生や旧友 そして新しい友達とも会えたことが収穫でした。
阪堺色は3月までですか・・・

本物の阪堺を撮りに・・・
いらっしゃるわけがないわなぁ~(笑)

宮 #ogz9v/Dw | URL
2011/02/12 21:09 | edit

自分も願い叶わず

 くろくま様 金曜の夜に 成田入りを決行 AM2:00位に柏近辺の4号線デニーズで2時間ほど休み 成田入り 夜が明けて6:00頃に雪がないことを確認、 すごすご戻ってきました。 この齢になっての深夜のドライブはその後の回復に時間がかかります。

 ニュースでは路面凍結による 事故多し 疲れたことで済んでよかったですよ。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/02/13 10:36 | edit

No title

今回11日だけが出撃可能だったひぐまですが、真岡に行く気十分で準備するも
当日朝の気象状況でパスしちゃいました~
だってね・・・本物の雪原を行くカマを撮った身としては真岡の雪って言っても
本格的に積もらなきゃつまらないですからね~(これって贅沢病?)
今回はプチ系を上下セットして電車出撃するつもりだったので余計に気が削がれました。

そうそう、奇しくも返しに行くつもりだった市塙のプチに翌日ねこさんが行ったのには驚きでした

月末の日曜日、気になる高見が数箇所あるので重連時の下見を兼ねて行こうかと思ってます。

おっと、秩父の画・・・
結局、昨年はこの立ち位置に行かず終いでしたので、今年は行こうかと思っています。
その時は一緒に行きましょうね!

ひぐま3号@新潟 #SUrRdnzA | URL
2011/02/13 18:32 | edit

No title

のんびりした風景ですね。
こんな景色に鉄道が走っているっていいですね。
見つけることも大変でしょうけれども。。。

昨日の北びわこもすごい人出でゲンナリしてしまいました~。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2011/02/14 07:37 | edit

宮さん

その後お元気になられたでしょうか?
大井川ではつーさん、kenkenさん、井上さん、toshiさん、しげちゃんと
これまた凄いメンバーで参集したとか・・・。
あははっ。酔って騒ぎたかった気分です(←顰蹙ものだが・・・)。

阪堺色、なかなか逢えないんですよ。
写そうと思うと移動中にいつも対向車として現われます。
よ~く見れば、湘南電車みたいな色合いなんですね。
電光掲示板でないのが気に入ってます。

関西ねぇ。北びわこでも行こうかな?
賎ケ岳から俯瞰できそうですね。

くれぐれも体調にご留意くださいませね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/15 19:48 | edit

koppel-2さん

あははっ。やはり雪狙いだったのですか。
今日(15日)の朝なら小湊鉄道なんてよかったかも・・・。
夜に降らないと積もることはありませんね。

今日は交通機関も通常でしたし、滑りもせず助かりました。

事故が多発するとお仕事の方にも影響があるのでしょうね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/15 19:53 | edit

ひぐま3号さん

皆さんのブログを拝見すると、11日が降雪のいい条件だったようで。
12日はどんどん融けていったようですね。
真岡の重連が4月にあるんですよね。
たまには線路端からドッカ~ンと決めてみましょうかね(笑)。
真岡の「高み」には限界感じてますよぉ(泣)。

しっかし、雄大な風景を見ちゃったら・・・。

秩父のこの地、薄曇りの初春がお勧めです。
行きましょうね、是非とも・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/15 19:58 | edit

kenkenさん

大井川ナイト、如何でしたか。
あいにくの雨と伺っております。
体調不良で中退された宮さんや豪華メンバーでの邂逅、羨ましい。
いずれまた機会を設けたいと思っています。
東西の猛者連で大いに気勢を上げたいものですなぁ。

北びわこ、ジョニやんの画をみてげっそりでしたぁ。
秩父参戦の折には、いろいろご案内いたしますよ~っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/15 20:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1146-eb4e6fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

