くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

悪天候を望みます(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
ニュージーランドで地震、ですか?
地形的にも経度も南半球の日本のような島国ですよね。
被害に遭われた方々のご無事をお祈りいたします。

悪天候を望みます(秩父鉄道)
今日は2並びの日。語呂合わせを考えましたが29622くらいしかありません。
ならば、あとひと月を割った秩父鉄道の画像からアップします。
3/19から10/10までの運行予定ですが、泣かされるのは煙ですよね。
省エネ運転はいいのですが、もうちょっとサービスしてくれないかなぁ。
そんな訳で悪天候(気温低め)をリクエストしたいのです。
19-21は三連休。ビンボーなくろくまは秩父へ入り浸りかなっ。

2009年5月31日 秩父鉄道 浦山口―武州中川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日はブロ友ひぐま3号さんが釧網本線を撮ったとか。
いいなぁ、疑惑の日本列島縦断・・・。
えっ? 疑惑の縦断って(爆)
関連記事
コメント

ナビと言うよりガイドかな?

 くろくま様 本日は富士山の日とは新聞で知りました。
秩父の試運転の乗車募集していたけど、平日だったような

 また 新たなる高みのシ-ズンが始まるのですね。
C61も元気に復活するし、 今年も忙しくなるのでは・・・

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/02/23 08:57 | edit

No title

3連休かぁ・・・。秩父行きたいですねぇ。今年もC58がK-9門デフ装備で、正面形式なしプレートなら
一発は線路端かぶりつき鉄チャンで撮りたいです。最初に広瀬河原で出庫点検を撮っちゃうかな。
満足したら山登りします。

くろくまさんはそれ(かぶりつき)やらないんですよね?私はかぶりつきが原点なもんで・・・。なはは。

MyoldSteamer #- | URL
2011/02/23 16:50 | edit

あれれ?公開ヒッチですか~

今年は原点に返って「孤高に歩いて」なんて意思表示はどこに?(笑)
な~んて突っ込みいれちゃうおうっと。

この画、見慣れない抜きでいいじゃないですか~流石、ナビを任せろと言うだけあって
「人知れぬ」を多数保有しておりますなぁ~

そうそう、公募の際の但し書きが抜けていますよ!
「現着後、山歩きは必ずございますので予めご了承の上でお申し出下さい」
こう記載しないと「疑」って言われちゃいますよ~

因みに・・・
今回は「疑」にあらず、「私」です。たまたま、業務スケジュールが後から前後に
あっちこっちと入り込み死のロードとなっちゃっただけですので~
只今、ロード後半戦の信州・甲州路へ。来週はみちのくシリーズ。身体がヒーヒー言ってま~す(涙)

ひぐま3号@松本 #SUrRdnzA | URL
2011/02/23 17:29 | edit

koppel-2さん

あはは。ガイドの文面はとっちゃいました。
秩父鉄道の試運転は平日ですね。
本運転初日の19日には国旗とHMが付き、赤ナンバーとのことです。

山の木が生い茂る前に行きたい所に行かなくては・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/24 17:17 | edit

MyoldSteamerさん

デフは標準らしいですが、形式なし赤プレートでスタートのようですね。
初日の広瀬河原や熊谷は混みあいそうです。
くろくまとしては、大好きな「奥我」の坦々麺が食べたいなぁ。
ってコトは長瀞橋梁のプチ俯瞰でスタートかしら?

>(かぶりつき)やらないんですよね・・・
やるときは、すごく極端にアップにします(笑)。

>なはは・・・
これってセンダミツオでしょうか?
くろくまのイメージとしては吾妻ひでおの漫画のキャラクターが浮んできます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/24 17:21 | edit

ひぐま3号さん

突っ込まれる前に削ってしまっておりますよ~っ。
と言ってもナビなどできる訳はなく(道なんて知らないものね)、
メタボ対策と高みのプハーッにいそしむことにしましょうかね。

釧網本線はいい画をゲットされましたね。羨ましいです。
それにしても、長期ロードがきつそうですね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/02/24 17:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1152-f9e9ef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV