くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

桜恋しや(秩父鉄道)  

三寒四温っていうけれど、寒~い雨の一日でした。
最近の週末は出撃もないもので、すっかりメタボを増強しました。

秩父初日(公式運転)まで2週間を割りましたね。
今年はどこでファーストカットを写そうかな?

桜恋しや(秩父鉄道)
ってなコトから今日の画は横瀬川橋梁の後追い画です。
正直、現役ネタはもうホントにやばい状態なんですw

昨年の4月3日、画面上方には桜が咲いております。
手前の枝も桜の樹なのですが、こちらはまだ色づきはじめたところ。
例年4月2週目が「満開」状態になり、長瀞にはたくさんのファンが集まります。
今年の桜、何処で写そうかと仕事も手につかない情況にあります。

2010年4月3日 秩父鉄道 和銅黒谷―大野原 C58363 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今年はまだ秩父路へは行っておりません。
昨年は波久礼と浦山口に新たな伐採地が生まれたのですが
今年も新しい構図の高みが出現して欲しいものですね。
関連記事
コメント

高見桜 見物ですね。

 くろくま様 早くみたいな貴殿の桜俯瞰 出来れば 桜だ順光で・・・

まぁ 球春も近づいてきましたしワクワクしています。 
個人的には次男の入学金を如何工面しようかと困っていますよ。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/03/07 21:36 | edit

No title

ファーストランに桜、どこで撮ろうかと妄想が膨らみますね。
私の場合、ファーストランは場所が思い付かず、桜は次々と候補が浮かび過ぎてまとまらず。。。。
今年の秩父は少しは煙を出してくれるかなあ

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/03/08 07:34 | edit

KOPPEL-2さん

またぁ! そうやってプレッシャーをかけないでくださいよぉ。
秩父での高みはほぼ制覇しましたが、一部残っている場所があるんです。
あるんですが、それは非常識な高み、よほど晴れないと見られないような場所。
天候を予測して早朝から登りはじめないといけないような所ばかりです。
すでに埼玉県でもくま出没情報も出ている今、非常に苦しい選択となりそう。

まあ今年はしっかりと赤ナンバーが分かるような写真からスタートかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/08 21:09 | edit

ねこさん

えーっ? 桜絡めにそんなに候補地があるんですかぁ。まいったな。
今年は10/10までの短い撮影期間、何とかホームグランドで花を咲かせたいけど
かなり苦しい状況下にあります。

晴れ男、ねこさんに期待して初日は同行願っちゃおうかな?

う~ん、それも初志貫徹にはほど遠いんだよねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/08 21:12 | edit

No title

あれれ、今夜は呑んでいないのかな~
随分とレスがお早いこと(笑)

黒谷の横瀬川橋梁の無理から俯瞰、良くぞここをこの角度で抜いたものよと
感心しきりですよ。もっとも例の遠足時に登った丘からですと、ここまで無理せずとも
抜けるのでは?(手前の家屋が邪魔なれど奥を切り抜けばってね)
桜は長瀞だけにあらずして、黒谷界隈も存在しており狙い目でしょうね。
こうなると桜の咲く短い期間で数箇所候補地が。困った悩みとなりそうですよね~

ひぐま3号@青森 #SUrRdnzA | URL
2011/03/08 23:06 | edit

ひぐま3号@青森さん

あはははっ。
ゆとりを持つためにレスを追い込んでみました。しっかり呑んでますよ~っ。

この立ち位置、2回ほど写したんだけれど・・・。
やはり厳しい枝抜きになってしまって。
で、悩んでいるうちに例の場所を発見したってワケなんです。

>桜は長瀞だけにあらずして・・・
そうなんですよね。
どうせ高みから見たいから、そう何箇所もあるとは思われませんが。
それにしても悩みますなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/09 19:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1165-a303adb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV