くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

光を!(北見)  

皆さんこんばんは。
テレビでは、どのチャンネルからも悲惨な光景が映し出されています。
本来なら趣味のブログなどは自粛するべきかもしれません。
現にそうなさっている方々もいらっしゃいます・・・。

くろくまも自らの無力を嘆いています。何もして差し上げられないんですもの。
自分に何ができるかと考えた末、ブログの継続だと思いました。
自分勝手な屁理屈かもしれません。でも、、、
早く復興してもらいたい。日常生活を取り戻していただきたい、との思いから
努めて平静を装うことにいたしました。間違っているのかもしれませんが。

光を!(北見)
1973年12月26日 北見にてキューロク
Nikomate-FTn 50mm f1.4 Tri-X ASA400 Microdol-X 20℃-10min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日の都電7500系のさよならイベントは中止されました。
記念乗車券だけが手元に残っています。
関連記事
コメント

現地友人とは連絡がつきましたが・・・

 くろくま様 被害状況が凄すぎますね。 
千昌夫は陸前高田の母親に逢えたとの報道がありました。新沼謙治の飼育していた鳩は無事なのだろうか? 気仙沼ちゃんは・・・皆さん無事であって欲しいものです。

西武鉄道の埼玉県内は明日運休ですって 利用者は辛いなぁ

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/03/13 23:49 | edit

No title

輪番制の停電ですって。電車走るのかなぁ~と不安になってます。
どんどん広がる弊害には困ったものですね。

そうそう、このキューロク、北見のデフ無しと言えば49671かな?
ならば真岡に保存されてますね(何故かデフを装備して保存されましたけど・・・)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/03/14 01:26 | edit

No title

機関区の写真でも、くろくまさんが撮られると一味違いますね(^_^;)
お皿付きだけど化粧煙突で、デフ無しのキューロクですか。こういうの好きだなぁ。
蒸気とお日様でシルエットになっていますが、これが良い感じですね。

そうそう、こんな時こそ趣味のブログで元気を下さい。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2011/03/14 18:51 | edit

KOPPEL-2さん

報道を見聞きしていると物悲しくなってきます。
復興の日が果して来るのか、などと弱気になってしまい鬱が進みます。

>気仙沼ちゃん・・・
懐かしいですね、欽ちゃんの番組に出ていたのでしたっけ。

輪番停電と交通各社の区間・間合い運転、これも立派な災害です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/15 17:22 | edit

ひぐま3号さん

輪番停電、何とか都内は通電していますが店舗に物資がない状態。
西武線でいえば石神井公園や所沢が通勤圏外になってしまうとは・・・。
秩父まで行く方策がなくなってしまいました。

>北見のデフ無しと言えば49671かな?
別カットで確認しました。大当たりであります。
真岡に保存されているんですか? いずれ再会に行こうかな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/15 17:26 | edit

あべくまさん

ありがとうございます。
同じ画をリバーサルでも写しているのですが、こちらはカビで駄目なんです。
朝日の色がよかったのですけれど。

そちらは断水だとか・・・。早く復旧するといいですね。
山形まで貴重なガソリンを使って洗濯・入浴に行くのも骨が折れますよ。

>こんな時こそ趣味のブログで元気を・・・
そう仰って頂ければブロガーとして嬉しいかぎりです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/15 17:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1171-af390a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV