くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


そこっ、下がって下がって!!  

四連休の初日、関東地方は昼過ぎまで雨。一歩も外出していません。
明日は晴れ、5日、6日は微妙、ということで、明日はD51に会いにいこうかな。
志文交換

昭和50年4月2日の室蘭本線、志文駅での映像です。
岩見沢から一駅なのに、とっても田舎でした。跨線橋が立派ですね。
苫小牧方面へ向かう貨物と、岩見沢に向かう客レの交換ですが、
D51の引率ですね。駅職員の方が指差点呼ならぬ、厳しい眼で注意を促してます。
決してくろくまのことじゃありませんけどね。
何気なく「駅撮り」してると、こんな偶然もあって面白いかと・・・。
関連記事
コメント

携帯で拝見しております。
はっきり言って…
「もっと大きな画面で見たい~!」って(笑)
指導受けたのホントにくろくまさんじゃないのかなぁ~?
明日は上州路に出撃とのこと。
足に負担をかけないようになさって下さいね。
素敵な秀作を楽しみにしております。
また、登るんだろうなぁ…
子持山だったりして(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/05/03 20:14 | edit

ありがとうございます。と思わず勝手に感謝の言葉を。
貨物とD51の風景。ずっとずっと見たかった景色でした。
昭和50年の4月と言うとこのとき私はまだ1歳半。
リアルに活躍していた当時の姿を見ると、ただただ感無量で。
何気ない駅撮りの一枚を泣きながら見ている兎でした。

別記事ですがキューロク夕景もじわっときました。
くろくまさんの想いがほわっと伝わってくる一枚。
撮り手の気持ちが伝わる写真、理屈ぬきに大好きです。

鹿月うさこ #jEFD2zn2 | URL
2008/05/04 01:12 | edit

蒸気の交換シーンですか。良いですねぇ。
私、実は駅撮りや人物入りの写真が好きなんです。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2008/05/04 02:11 | edit

ひぐま3号さん、指導を受けたの絶対くろくまじゃないですよ。

足、駄目です。靴までも・・・。

子持山、よく見えましたけど、俯瞰できるポイントが2個所くらいしかないんですよ。
おまけに最近の春霞&ガスで、出向く勇気がありませんでした。
それより、赤城の裾野の方が気になっていたりして。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/04 21:52 | edit

鹿月うさこさん、
気分転換になれば幸いです。

写真に解説なんていりませんよね。
これからも素敵な写真を撮ってください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/04 22:12 | edit

あべくまさん、
連日のコメントありがとうございます。
ブログをはじめた動機はあくまでも現役蒸機ですので、
懐かしんでいただければ幸甚です。

ネギトロ丼とそばのセット、美味しそうです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/04 22:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/118-b54fb375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

