くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

残念だけれど(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
都内では今日も余震があり、なかなか通常の生活には戻れません。
一千万世帯が計画停電になり、ネオンも消え物悲しいムードになっています。
スーパーには豆腐、牛乳、カップ麺が復活しておりました。
あとは燃料系の供給が望まれるところですね。

http://www.chichibu-railway.co.jp/info/2011/03/110322-1.html
秩父鉄道のHPに週末のパレオ運行を断念するとの記載がありました。
細やかな楽しみが失せたのは残念ですが致し方ないですよね。
桜の時期には復活してくれたらいいなっ!

2008年4月5日 秩父鉄道 樋口―波久礼

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

こんな折、リビアでは戦争が勃発しているんですね。
人の命の重さは一緒なんです。人類って愚かですよね。
関連記事
コメント

ご無沙汰です

ひょっこり暫定復帰しちゃいました~
さてさて、画の方・・・やっぱりありまたね!返しをあの直線撮って振り向かないはずがないと
ず~っと、ず~っと思っていたのですよ(笑)
何ね、光線具合などから返しで煙が無くても画になるんじゃないかとね。
もっともここ往路でもスカ率高いっすから、返しの振り向きショットならOKですよね。

この1週間、普通を楽しませて頂いておりました~いい清涼剤でしたよ(感謝です!)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/03/22 22:28 | edit

今年はどこでどうなるやら

今年はどこで始めるかな~。秩父もどうなるかわからんし。

我が家の受験臨戦態勢は終結しましたので、長年にわたる研究課題である
家族旅行と鉄のコラボへの無駄な挑戦か(アンギュロンさんがダメ出ししてますね)
はたまた昔ながらの単独行か。(かつての仲間はほとんどまだ復活してない)

単独行だと不案内なので山登りしなくなるんですよ。って、まず現地までの足と、
そもそもイベントが当分なしかな? やはり堅いトコで大井川ですかね。C56愛してますし。

MyoldSteamer #- | URL
2011/03/22 23:08 | edit

残念ですね

こんばんわ。
週末のパレオの中止、残念ですね。
桜の時期にはぜひ走って欲しいですわ。

実は桜の時期のパレオは花粉症がひどい時期なのでほとんど撮ったことがないのです。
今年はマスクしてでも!と意気込んでおります。
桜の時期のもやもやとした景色が撮りたーいv-252

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/03/22 23:56 | edit

週末C58中止ですか

 くろくま様 昨日 燃料不足で片道.は持つとしてもと考えてJRで熊谷まで行ってきました。
高崎線も自分が利用した分は 5分位の遅れでしたね。

 Candiesじゃないけど 『普通の◎◎に戻りた~い』

 ホワイトディも次男の卒業制作展も甲子園観戦もすっ飛びました。

 以前は西武山口線のコッペルが一番近い煙の時期がありましたが、思いの他訪問回数が少ないです。 いつまでも続くと思ってましたしね。
 秩父だって同じでしょうけど まずは家族で乗ってみようかな。 
 

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/03/23 12:32 | edit

ひぐま3号さん

いやぁ~っ、待ちかねておりました。
統括範囲内がこのようなコトになりまして何とも言葉がありません。
大変なんですよねぇ。

画の方は「歩き」ですと帰りの時刻も考えないといけない場所。
たまたま桜を撮りに来ておられた方の車に乗せてもらいました。
煙は端から期待していませんでしたが、やっばり・・・。

フツーを通してアップするのも結構力技になってしまうんですね。
はっきり言って少しばかり疲れておりますw

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/24 21:56 | edit

MyoldSteamerさん

>我が家の受験臨戦態勢は終結しました・・・
よかったですね。
しかし、研究課題はなかなか実現されないでありましょう。
かくいうくろくまも失敗組でございますから。

大井川で参集するなら、た~くさんの仲間を招集したいなぁ。
秩父であれば、お手軽プチ俯瞰と呑み鉄で楽しみたいですねぇ。
いずれにせよ、今年はお会いできそうな気配、楽しみにしてますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/24 22:00 | edit

ミセス

おやおや、オモテではお久しぶり(笑)。
桜の時期、新緑の頃、パレオを皆で楽しみたいですねぇ。
そちらは計画停電はいかがですか?
スーパーに物資はありますか?

男どもは能天気に過ごしておりますが、主婦は大変ですよねぇ。

で、花粉症でグチャグチャになった美女を見たかったりして(爆)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/24 22:05 | edit

KOPPEL-2さん

>ホワイトディも・・・
あれっ、八戒以外にもいたのですか?

西武のコッペル、くろくまも出撃は数回しかありませんでした。
桜の咲く時期が多かったような・・・。
台湾からのカマが来てからは一度も写さなかったのが残念です。

そのうち、秩父に招集したいなぁ、って思っています。
その節はよろしくね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/24 22:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1180-88f0adb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV