くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

パレオ疾走―ジョニやん風味(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
選抜高校野球が始まりました。
沈滞ムードのなか、ちょっとした光明ですかね。
それにしても放射能汚染、困ったことになってきました。

パレオ疾走―ジョニやん風味(秩父鉄道)
今日はパレオを線路端から・・・。
多忙と切なさに苦しんでいるブロ友、ジョニやん風味で仕上げました。
彼本来はもっと間引きするのでしょうが、所謂櫛の歯処理。
似てませんか? ジョニやん、元気を出してね!

2010年7月11日 秩父鉄道 浦山口―武州中川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

最近は鉄道を離れ、通勤は都バスに頼っているくろくまですが
こちらもガス不足で8割運行に減ってしまいました。
営業車がガス不足なんて、かなり深刻なんですねぇ。
関連記事
コメント

秩父で勝負?

なんか秩父再開後に挑戦状をいただいてるような・・・。

線路端勝負なら受けて立とうかなぁ(笑)。俯瞰勝負は経験の差で
(私は秩父に過去2回しか行ってないす)話にならないので、線路端勝負なら
ごまかせるかも。あーあ情けないね(爆)

勝負じゃなくて、ただの飲み鉄にしましょ。オフ会ですね。

しかしこの画、結構C58頑張ってますね。

MyoldSteamer #- | URL
2011/03/24 08:24 | edit

極端なアップより普通かなぁ

 くろくま様 明日か29日早朝がC61の高崎入りですってねぇ 何でも大宮5:44らしいですよ。
GWの高崎・水上展示があるとか 7月の信越線がデビュ-だそうですが・・・
 『れそ いかとんほ』 こんなフレ-ズがわかる人は 随分その道の濃い輩だと思いますが・・・

 次男の学校の卒業制作展 地元のBKで始まりました。 

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/03/24 08:59 | edit

ジョニーからの伝言

めちゃくちゃ忙しまんねん!!
鶴亀千年、ジョニやん万年!!
伝言置いてきま!!

2時間待っていただきましたか?
割と元気にしております。
めちゃ忙しくてめちゃ苦しいですけど
例の道じゃなく、世界のボスに付いて行くこちらを選択して良かったと思ってます。

ジョニーでっぷり #- | URL
2011/03/24 12:52 | edit

コントラストバリバリでジョニやん風味仕上げかと思ったら構図で来ましたか~(笑)

ここの直線もそうだけど、影森に至る秩父からの直線区間も雨の日には白煙ポイントですよね

気温が低い内にと期待した秩父も開幕延期とは…
ストレスいっぱいのひぐま、のんびりカマ撮りがしたいのに益々ストレスたまっちゃいますぅ(涙)

ひぐま3号 #- | URL
2011/03/25 07:14 | edit

MyoldSteamerさん

まさか挑戦状などとは・・・(笑)

ただ、呑みながらだらだら撮りにいきたいですね。
追っかけとか置き脚とかのない撮影が好きなんです。
まあ、そのためには多少なりとも登りますが・・・。

現役時代の想い出を肴に呑りたいものですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/26 07:20 | edit

KOPPEL-2さん

あまりくだらないフレーズは書かないでください(笑)。

C61は拝めたのでしょうか?
試運転・訓練運転にも影響が出てきたようですね。

ご次男の写真熱、いまはどんな被写体なのかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/26 07:23 | edit

ジョニーでっぷりさん

伝言、お預かりしました。
お酒のついでに話しておきました。
友だちなのでそこのところ宜しく伝えました。

ご多忙の中、くれぐれもご自愛ください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/26 07:25 | edit

ひぐま3号さん

コントラストとポスタリゼーションとシャープもいじりましたが
画像サイズのちがいがあるので、控えめですね。
次回はもっと大胆にジョニろうかと思っています。

直線区間といえば大野原辺りもおもしろいですね。
影森は人口密度が高く、どうしても引いてしまいますね。

早くストレスが発散できるようになるといいですね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/26 07:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1181-a40b0b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV