FC2ブログ

青葉のころ―ジョニやん風味(秩父鉄道)

皆さんこんばんは。
金町の浄水場の汚染、とっても気掛りです。
乳幼児をお持ちのお母さま方、幼保の関係者のご苦労がしのばれます。

セリーグが開幕をずらし、4/12にセ・パ同時開幕ということになりました。
この際、選挙も特例でずらせたらいいのになぁ。
(選挙ってお金がかかるんでしょ。それに、入れたい候補者もいないしね)

青葉のころ―ジョニやん風味(秩父鉄道)
お疲れのジョニやんがレスをくださったので、今日はカラー編をば・・・。
一昨年の4/29、ゴールデンウィークの秩父路です。
桜の時期はまだ慌ただしいと思いますが、GWには落ち着いてくるかしら?

2009年4月29日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

D51498が走ると喜んでいた磐西ですが、運行はビミョーですねぇ。
何といっても会津若松は「被災地」福島県ですからね。
パレオ復活が実現したら、ささやかなオフ会でも催しましょうか。

今日はカップ焼きそばを二つ、買い占めしてきましたよ(笑)。
関連記事

コメント

コメント(8)
選挙こそ統一にしなければ・・・
 くろくま様 秩父も早く走り始めるといいですね。
C61は一応3/29~31が高崎の構内運転で始まり、訓練が4/4~7・11・12・14・16・19~22・26~28(4・5オヤ12.6・7旧客7。11以降12系6Rですってよ。
C11は5/21・22(訓練17・19)旧客3両 会津若松ー只見。運転後は地元に検査入場予定です。  9/24・25高崎で蒸機集まる様ですね。 まぁ予定だからまた地震があれば変更になるでしょうね。 パレオは5/14に広瀬河原で公開が有るようです。都電は花電車もあるし、ネタ的には面白いのでは・・・

koppel-2

2011/03/24 URL 編集返信

No title
2日連続のジョニやん風味?
おいしないでぇ~!!(笑)

はばかりのジョニー

2011/03/24 URL 編集返信

デゴイチよお前もかぁ…
パレオ延期、真岡重連中止に続いて磐西までも。
この調子だと4月中旬の左沢も消えるでしょうね~只見もあぶないかも
困った展開ですが、これもまた一時のことだし文句は言えませんね~

で、今度はコントラストバリバリ風味っすね(笑)
ストレスいっぱいなれど業務に邁進するひぐま応援企画風味仕上げはいつ出るの?
げっ!?元画の水準が違い過ぎて無理って~ストレスが安全弁から吹き出しそ~っ(涙)

ひぐま3号inのぞみ

2011/03/25 URL 編集返信

今年は今年
煙と無関係な30何年を送っていたのと比べれば、まぁ
さびしいけど仕方ないですね。

きっと走り始めるときのワクワク感がすごいと思いますので、
それを楽しみにしましょ。(いかんいかん禁断症状を楽しむようでは末期的)

ただ最近の撮影地の激混雑(と無法駐車、場所取り三脚林立や罵声)からは離れたい・・・。
あれは良い子の教育上よくないからやめさせたいけどね。

MyoldSteamer

2011/03/25 URL 編集返信

koppel-2さん
詳しい情報をありがとうございます。
この状況下、期待するのも難しいけれど、その日が来るといいですね。
一刻も早く原発が落ち着いてくれるといいのですが・・・。

都電の花電車、昔日のような大掛かりなものではないようです。
三社祭や各地のライトアップが自粛のなか、開催されるのかなぁ。
昨日都電に乗ったら、節電の為暖房が切られていました。寒かったなぁ。

くろくま

2011/03/27 URL 編集返信

ジョニやん
あははっ。
結構ウケてるみたいでっせ~っ!
もっと黒を締めてコントラストあげて画像サイズを小さくすれば
かなりジョニやん風味になりますよ。
また、そのうち使わせていただきますね。

くろくま

2011/03/27 URL 編集返信

No title
お疲れさまです。
貴ブログではキシネナが暴れているようですが(笑)

>ひぐま応援企画風味仕上げはいつ出るの・・・
お望みとあらば、いつでも。
でもね、元記事をたくさん書いてくれないと・・・
縦組み3段仕上げならネタには困りませんよ~ん(爆)

くろくま

2011/03/27 URL 編集返信

MyoldSteamerさん
>禁断症状を楽しむようでは末期的・・・
あははっ。←(悲しい笑い)

>激混雑(と無法駐車、場所取り三脚林立や罵声)からは離れたい・・・
はいっ、そんな時こそご一緒しましょう。
高みでプハーッしながらの撮影は最高ですぜっ。
最近仲間内から「MyoldSteamerさんとはいつご一緒できるの?」
なんて声もあがっているわけで・・・。

あっ、呑み鉄も良い子の教育上よくないかもしれませんが(笑)

くろくま

2011/03/27 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV