くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

あっ 煙があった - 2010年秋・秩父 -  

僅かながら煙がありました。

あっ 煙があった - 2010年秋・秩父 -
2010/11/20 大野原→和銅黒谷 5002レ C58363+12系客車

下り勾配の区間、完全にスカの画と決め込んでいましたが、よく見ると煙がありました。

最後の出撃から1ヶ月、ネタがどんどん厳しくなってきました。
一方で過去の撮影記録を整理しているとこんな新しい発見が。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

あははっ。今日もパクリであります。
ブロ友ねこさんの記事から戴いてしまいましたぁ。

秩父も上越試運転もままならない今日は、Mr.&Mrs.と都電撮影。
低みで煙のない被写体なので、しっかり惨敗でしたぁ。

唯一の収穫はといえば、三ノ輪橋に感じのいいお店を見つけたこと。
おでん屋の「おでん」、土・日・祝は午後3時からの営業ですって。

三ノ輪のおでん
このおでん、7品で550円です。ママさんも気さくでいい感じ。
都電撮影の際にはここを根城にしたいものです。

あははっ、2日続きでパクリネタ、次はあなたの番かもしれませんぜぇ
関連記事
コメント

あれっ

あたしのには、がんもどき入ってなかったんですけれどぉv-404

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/03/26 21:09 | edit

No title

あかん 腹減ってきた・・

たまごは無いのかな?

すし屋で ほっき貝 #ogz9v/Dw | URL
2011/03/26 22:39 | edit

No title

なまら 腹減って来たべやぁ~

なんも~おでんったらシラタキと蒟蒻でしょ。

釧路の志津川女将 #SUrRdnzA | URL
2011/03/27 00:07 | edit

もうちょろっと白煙があれば・・・ 

 くろくま様 川は光っていい感じなのになぁ~

都電とおでんの組み合わせで楽しんできたんですね。 
花電車は都電創業百年行事で6/5・11・12・7/23・8/27で昼夜2回運行ですって
最終日は鬼子母神近くにいますが撮れる時間かなぁ

 なんとなくおでんには焼酎が似合うような・・・

 でもおでんと言えば高橋お伝ですよね。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/03/27 08:25 | edit

No title

ちょうど良い切り取り方ですね。
煙は、もう少し先、駅に近いところの方が少しだけ増えています。

さて秩父はいつになったら走り始めるのかなあ。
本当に撮るものが無い。。。

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/03/27 12:09 | edit

ミセス

厚揚げとタネが被ると思われたのではないでしょうか。
しかし、「エリンギの汁」には笑ってしまいました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/28 19:45 | edit

すし屋で ほっき貝さん

あら、タマゴがお好きでしたか?
もっとギラギラしたものが好みなのかなと思ってました。
おでんにもターメリックバターをお使いになるのではありませんか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/28 19:50 | edit

釧路の志津川女将さん

おいおいっ!! どーして妖しげなHNが続くんだぁ!
そちらはシラタキとコンニャクでしたか。

くろくまは1に大根、2にガンモドキ、3にハンペンかなぁ。
ジャガイモ、ちくわぶも好物でっせ~っ。

(いやぁ、この手のレスは楽チンだぁ)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/28 19:54 | edit

KOPPEL-2さん

秩父で煙を期待するのは無理ってもんです。
復活当初はそれなりの煙だったんですけどねぇ。

都電とおでん、高橋お伝・・・。
あははっ、呑みながら話題に出てたっけ。
おでんに焼酎はミスターが味わっておられましたよ。

そうそう、鬼子母神の酒屋さん閉店間近らしいですよ。
差し入れができなくなっちゃいますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/28 19:59 | edit

ねこさん

ここの光線状態、最悪でしたねぇ。
また、あのときのように「奥我」を絡めて呑み鉄しましょうね!

秩父、発表されましたよ。4月1日が初日ですって。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/03/28 20:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1184-db861525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV