FC2ブログ

非常事態発生

今朝、PCを立ち上げようとしたら駄目でした。
HDDのクラッシュかなと思い、インストールDVDで立ち上げると「データをバックアップせよ」との不吉な文言が。。。
会社にPCを持ち込み、一年半のデータをバックアップ。三時間かかりました。
その後、OSの再インストール。初期設定がほとんど消えてしまいましたよ。
パスワードを要求されて入力すると拒否されたりして。だれのPCなんだよ~っ!

そんな訳で更新は止めようかと思いましたが、とりあえず先日の続きだけアップしますね。

キューロク重連単機回送
1973年5月18日 後藤寺線 船尾―起行
Nikomate-FTn 135mm f2.8 Tri-X ASA400 Microdol-X 20℃-10min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

というコトですので、レス等控えさせていただきます。
完全復旧まで一か月くらいかかりそうな気がします。スマソ~っ。
果して直るのかな? ブックマークもメールもやばいみたい
関連記事

コメント

コメント(7)
復旧祈願
原発が収束するのが先か?くろくまさんのPCが復旧するのが先か?
東北新幹線の全線復旧が先か?くろくまさんのPCが復旧するのが先か?
プロ野球の開幕が先か?くろくまさんのPCが復旧するのが先か?
・・・

と色々並べてTOTOでも開催しようかと思いましたが不謹慎との非難が来るのではとの
判断で中止とさせて頂きます(謝)

それにしても・・・
今年もカメラにレンズにPCとハード系にご難が続きますね。お祓いしてもらった方がいいかも?
早期復旧が叶うことをお祈り申し上げます。

追伸、画の方。幌岡の単機もGJでしたが、こっちの重連単行も味がありますね~

ひぐま3号

2011/03/31 URL 編集返信

駅名ちゃいまっせ
船尾はいいけど、起行という妙な駅名だったと思います。

しかしこういうみょうちくりんな逆向き重連やら、ありとあらゆる変な状態で運行してましたね。
こんなの後藤寺線だけでした。

くろくまさんのPCクラッシュ・・・たたりじゃーっ!(古いなあこのギャグ)

MyoldSteamer

2011/03/31 URL 編集返信

それは大変だぁ~
 くろくま様 PCトラブル困ったもんですね。 計画停電等でデ-タ-のやり取りが本社と出来ないと我々も大変なんですが、こちらは時間が来れば回復するので、不自由ですが事なきを得ますが・・・

 まぁ ピンクレディ-(PL)も復活したことだしPCも大丈夫ですよ。
 起行駅行きましたか? なんか夏なのに寒気を感じる駅でしたが・・・

KOPPEL-2

2011/04/01 URL 編集返信

MyoldSteamerさん
2件目のコメは削除しました。
駄目ですよぉ。個人情報流出しては・・・。
しっかり記録しておきましたから、イタ電にはお気をつけあそばせ!

くろ

2011/04/01 URL 編集返信

ひぐま3号さん
またまたそんなコトを・・・。
>今年もカメラにレンズにPCとハード系にご難が・・・
ええっ。初詣のおみくじが「凶」でしたから。
しかし、PCの方は驚きました。
すでに2回のハードクラッシュを浴びておりましたがいずれも4~5月。
毎年、この時期の到来が怖くなって来ておりますです。

キューロク単機のサイド画っていいですね!

くろくま

2011/04/03 URL 編集返信

MyoldSteamerさん
駅名、漢字をまちがえてしまいました。
ご指摘ありがとうございます。

>ありとあらゆる変な状態で運行してましたね・・・
ええ、博覧会のようでした。

ちなみにくろくま、八墓村には行ったこと、ありましぇん。

くろくま

2011/04/03 URL 編集返信

KOPPEL-2さん
はいっ。とっても焦りました。
以前のクラッシュのときは遠因がありましたが、今回は突然。
それもまだ半年の新型PCでしたからね。
なんとかフォーマットまで行かず少し安心していますが
初期設定やらメールやらがメチャクチャになってしまいました。
使いづらいPCってのも困りモノですね。

くろくま

2011/04/03 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV