くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

石灰岩の麓(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
待ちに待った秩父鉄道パレオの復活。
本当は初日の昨日に行きたかったけれど、平日では無理。
満を持して本日出撃して参りました。
親鼻駅でミスター&ミセス、ねこさんと合流。
上長瀞の橋梁俯瞰に出向きましたが、残念ながらスカ。

石灰岩の麓(秩父鉄道)
その後、返しを浦山口と野上で捕捉しましたが、なんだかなぁの出来・・・。
明日はMyoldsteamerさんとの初セッション。期待しちゃうなぁ。

2011年5月18日 秩父鉄道 浦山口―影森 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

親鼻の「奥我」でこれまた復活のトマト担々麺を満喫。
沿線に人出は少なかったけれど、来週・再来週は桜が見頃かと・・・。
当面秩父詣しかできませんが、しっかりと撮っていきたいなぁ。
関連記事
コメント

No title

お世話になりました。
ここの煙、良かったですね~v-10

明日は気温が低いから白煙バッチリかな。。

頑張ってね~v-18

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/04/02 21:22 | edit

スカでしたか・・・

 くろくま様 煙の期待は出来ませんかねぇ~

明日は気温が下がるみたいですね。 仕事だからつらいなぁ

 東海大相模の2本のグランドスラム凄かったです。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/02 21:41 | edit

お疲れさまでした

荒川鉄橋は無煙、野上はガス&無煙。
今年も前途多難と出ました……

えっ 明日は雨ミサイルまで来るの??

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/04/02 22:05 | edit

あらあら、まさかの久那とは…オドロキ~っ!
美味しい抜けを温存しましたね(笑)
さてさて、開幕3戦目にして本日やっとパレオ開幕のひぐま
どんな画になるのやら?寒いくらいの気温に白煙の期待が高まりますね。お互いに頑張りましょう~

ひぐま3号@高崎線車中 #- | URL
2011/04/03 07:58 | edit

ミセス

こちらこそお世話になりました。
この場所、ふだんは逆光なので訪れませんが
とある逆走で撮影することになっちゃいました。
まさか、翌日にひぐたまコンビが訪れるとは・・・。

重いマーキングをしなくて良かったっす!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/04 20:40 | edit

KOPPEL-2さん

秩父で煙ってのは「パイポパイポのシューリンダイ」ですわ。
まあ、気心の知れた仲間とプハーッしながらの高み、素晴らしいです。
気温の低かった日曜日、しっかりと白煙ゲットできましたよ。

東海大相撲、ハラくんの幼い顔がチラ着いてしまいます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/04 20:44 | edit

ねこさん

二日連続でお世話になりました。
初日はクーラー、翌日はダウンジャケットという気候、身体がついていけません。
来週、再来週の桜、どこで撮りましょうかねえ。
波久礼は桜の木がないということでパスですが。

樹々が生い茂って抜けなくなってるかもしれませんが、
秘密のSカーブ俯瞰に行こうかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/04 20:48 | edit

ひぐま3号@高崎線車中さん

あれぇ~っ。まさか初日をここで写されるとは・・・
おまけに往路のレッドアローではたまちゃんと一緒になっちゃうし。

白煙、お互いにゲットできましたね。
ちなみに車窓から眺めた沿線の俯瞰ポイント、
間瀬峠の伐採くらいしか変化はありませんでした。
あまり面白い場所ではないけど、下りと桜が写し込めるかも・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/04 20:51 | edit

相撲界は大変だぁ~

 くろくま様  >東海大相撲・・・そんな場所はないですよ。 東海大相模じゃないでしょうか?  東海大相撲だといくら放駒理事長でも解決できません。第一次高校時代は魁傑の大ファンでしたが当時も大関互助会という噂はありましたが・・・

>ハラくんの幼い顔がチラ着いてしまいます。 彼はくじで入団したんですよ
 自分は実力でも届きませんでしたが・・・ まぁ夢を諦めないから未だにインチキ高校生なんでしょうけどね。 今年も現役野球部の予定ですが来月は54に成ります。乗じますと20で当時の高橋明なんですけどね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/04 21:47 | edit

KOPPEL-2さん

ハラくんはイシゲくんと同期でしたよね。
高卒と大卒のちがいはあったけど・・・。
片や四国の独立リーグに奔走し、
片や一度クビになったGへ監督復帰・・・。

怪傑は好きだったけれど、あのころから角界には当たり前のように
妖しい取り組みがありましたっけ。

まあ、一番妖しいのは54歳になろうとしているインチキ高校生だけれど。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/05 19:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1192-a4365242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV