FC2ブログ

高みからの白煙二態(秩父鉄道)

皆さんこんばんは。
前日とはうってかわって寒~い一日になりました。
寒いとなると、白煙を期待しちゃうのが「鉄」の定め。
行ってきましたよぉ。

今日はこのところ足繁く来訪してくださるMyoldSteamerさんとの初撮り。
待ち合わせた池袋ではなぜかたまちゃんとも合流しちゃた。
MyoldSteamerさん、呑むわ呑むわ、行きの特急で500mlを二本呑んじゃった。
温厚で柔らかな語り口のなかに秘めた「鉄心」が一杯詰まったお方。
今日の邂逅で懲りなきゃいいけど・・・(懲りただろうなぁ)。
漬け物の液漏れは大丈夫だったかな? それが一番の気がかりです。

武甲をバックに
さて、三峰口でねこさんにピックアップしていただいて、ハラキリへ直行。
残雪や土砂崩れのおかげで撮影場所の数百メートル手前であきらめ
景色のよい場所へ移動。呑みながらしっかりと白煙を捕捉できました。

白煙は続く
こちらは三峰口駅手前のパレオ。やはり煙があると画になるものです。

2012年4月3日 秩父鉄道 浦山口―武州中川 5001レ
2012年4月3日 秩父鉄道 白久―三峰口 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

浦山口ではたまちゃんと合流したひぐま3号さんの車中の姿を拝見しました。
ひぐちゃん、たまちゃん、今度は一緒に撮りましょうね!
関連記事

コメント

コメント(8)
No title
本日は おつかれさまです!


たま

2011/04/03 URL 編集返信

更新、早っ!
お疲れ様です。
本日はご拝顔の礼のみということでご一緒できず残念でした。
何せこのような素晴らしいハラキリ画を見せらると悔しさ千万でございますわぁ~
てっきりガスっているのではと思ったのですが抜けてますね!ホント羨ましいっす。
こちら身体をいじめる一日になってしまい8kmも歩いちゃいました。
痩せたか?ですって?それはたまちゃんに訊いて下さいね(笑)

上の武甲がはっきりはいいなぁ~ここまで抜けるのは余り無いですものね。

ひぐま3号

2011/04/03 URL 編集返信

呑んだなぁ
今日は朝も早よから呑んだなぁ。

ハラキリ、結構な場所でございました。ここで初回から抜けるのは3人の人徳というもので
ござろうかな。(うれしーす)

漬物は液漏れを最重要点検項目にして(なんのこっちゃ)無事持ち帰り成功しました~

MyoldSteamer

2011/04/03 URL 編集返信

おっと ハラキリですね
 くろくま様 好かったじゃない 白煙でC58も自己主張しているし、バックはいいし、新たなる出会いもあったようだしお見事ですよ。 本日キャンディ-ズ解散記念日 久し振り聴いちゃおうかな

KOPPEL-2

2011/04/04 URL 編集返信

たまちゃん
相変わらず肥えてるねぇ。
MyoldSteamerさんが、きみのことをくろくまだと勘違いしたってのが
とっても「不愉快」で~す。
メタボコンビが8キロの道中だったとか・・・。
つまらない画を出さずに本命をアップしてくださいよぉ。

くろくま

2011/04/04 URL 編集返信

MyoldSteamerさん
ど~もど~も、、、
大らかそうで優しそうでとっても妖しいキャラ、満喫させていただきました。
ブロガーも人の子、本音と建前の世界ですが、しっかりと核を拝見したようです。
現役往事を知るメンバーで語り合うと楽しいでしょうねぇ。

ただ、味噌ポテトとはお仲間になれないような気がしています。
あっ。今度はタッパー持参で行きますからシャクシ菜で呑みましょうね。

くろくま

2011/04/04 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あっ。また順番まちがってしまった。
ドア越しのひぐちゃん、釧路以来の顔合わせでしたね。
本来の「ひぐくま」であれば、ご一緒したのですが残念でした。

>このような素晴らしいハラキリ画を・・・
そう言ってくれるのはひぐちゃんだけかも。
当人(クマ)はお気に入りなのですが、このサイズだと拍手が少ない。
でもね、これが例えばポスターサイズだったらとっても素敵でしょ。

ハラキリの現場は滅茶苦茶寒かったっすよ。
次は「歩き」でひぐちゃんと行こうね。

くろくま

2011/04/04 URL 編集返信

KOPPEL-2さん
今期秩父二日目にしてロングで白煙を捉えることができ、とっても嬉しいです。
くろくま的にはかなり気に入っている写真なんですよ。

新たな出会いもありましたし、ビールもしっかり呑んだし・・・。

えっ? キャンディーズの解散日でしたかぁ。
もうすぐは~るですねぇ。クマを誘ってみませんかぁ~っ。

くろくま

2011/04/04 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV