くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

築堤を行く(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
大連立構想や都知事選、政治ってなんで国民の生活と無関係に走るんだろう。
原発の放射能漏洩はかなりヤバイ状況にありそうだ。
たとえば我が国が今の日本から農作物を輸入する立場であったとしたら
一番のハードルを設けるのも我が国ではないだろうか。

あっ、そんなコトとは別にわがPC、さまざまな障害が解決できずにおります。

これでは自宅で会社の仕事はできません。う~ん、どうすりゃいいのか。

築堤を行く(秩父鉄道)
と言いつつ、今日の画は4月3日のプチ俯瞰からのアップです。
まさか翌日にブログ盟友ひぐちゃん&たまちゃんが行くとは知らず・・・。
この築堤、秩父では珍しく上下ともに煙が出るんですよねぇ。
曇りの日にはお勧めのポイントなんですよっ・・・。

2012年4月2日 秩父鉄道 武州中川―浦山口 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今週末は秩父でも早咲きの桜なら写せそう。
荒川橋梁の上長瀞寄りの桜は毎年早咲きです。
樋口辺りもうまく絡められれば春の風情が記録できますよ。
関連記事
コメント

上下ともに煙が出るんですよねぇ・・・

 くろくま様 そういういい場所があるんですね やはり数通はないと判らないですね。
放射能さえなければ 大規模自然災害でしたが 東電に原発を押し付けた当時の政府のも
有るのでしょうね。 まぁ 余り難しい事は判らないや

 台湾の百億と孫氏の百億 凄いもんだなぁ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/04 22:03 | edit

アクセス増えた

くろくまさんにリンク付けていただいたおかげでアクセス数が「どん」と増えてました。

さすが巨匠のリンクやなぁ!と感じ入った次第。

次回はタッパウェアーとマイ箸もしくは楊枝を持参しませう。そしてビールは自重せずに
みそポテトの大量購入を猛省いたします。(何のこっちゃい)

MyoldSteamer #- | URL
2011/04/04 22:57 | edit

No title

翌日この地に立ったひぐま、前日のくろくまさんは
てっきり立て位置撮影されているかと思ったら横位置でしたね
某女史が「爆煙だった~」と仰るので気温の低い翌日はもっとかと思って
苦行したのにまさかのスカ、どこぞのお方がミサイルロックオンしたのか?
この画の煙くらい出て欲しかったなぁ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/04/06 00:16 | edit

koppel-2さん

原発は危険だと知りつつも誘致せざるを得ない自治体。
雇用を望む住民がいるんですよね。
それにしても、国も東電も無策すぎます。

孫氏の百億もすごいですね。
SBの無料携帯を被災地に届けてあげてほしいですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/07 07:14 | edit

MyoldSteamerさん

あれあれっ。それはそれは・・・。

>タッパウェアーとマイ箸もしくは楊枝を持参しませう・・・
小さなナイフも必要でしょうか?
あとはビールの容れ物をでっかくしないといけないですね♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/07 07:17 | edit

ひぐま3号さん

あれっ、ここでスカッでしたか。
魔美女のミサイルも強烈だこと(笑)

ここは逆光で露出の難しい場所。
かと言って、雨だとザラザラ画になってしまいます。
途中で犬に吠えられませんでしたか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/07 07:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1194-74d1b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV