くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


長瀞 昨年の桜事情(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
暖かくなってきたのでセーターをベストに変えましたが、ちょっと寒かった。
明日の午後からは天候が悪くなるとのことですが、気温は下がらないとのこと。
週末の秩父。桜はどうなるのかなぁ。

今日は昨年4月10日の秩父路から。
丁度次の日曜日も4月10㈰ですね♪

長瀞の桜
ここ何年かは4月2週目が桜の見頃となっています。

沿線の鉄
そして、長瀞―上長瀞の沿線には「鉄」がたくさん集まります。

橋梁の桜
有名な橋梁の辺りの桜はこんな感じ。

高みからの桜
こんな有様を高みから見るとこうなります。
さてと・・・。今年はどう写そうかな?

2010年4月11日 秩父鉄道 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

高速道の千円通行料がなくなるかもしれませんね。
でも、震災の財源は国債濫発だけで済まないのは必然。
一刻も早い復興を期しております。
関連記事
コメント

桜だ順光・・・

 くろくま様 本日 始業式でした まぁ 春休みとは云えども部活は有りましたから其れなりに登校していましたが・・・ 昨日の昼休み入学の延びている次男を地元の桜の名所で記念撮影しましたよ 次男は長男に較べ写真が少ないですのでせめてもの努力ですが・・・

 明日は本業の方で昼間は高校入学者の総合補償保険の募集をしなければなりません。
夜間は入学式で野球部の部員獲得の手伝いをせねば Wヘッターですよ。
来週開幕しますし、Netでくま画鑑賞もできるので楽しみですよ。

 昨年の様に桜 長持ちするといいですね。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/07 23:28 | edit

今週末

今週末は仕事と法事で忙殺される状態です。

私は出撃は叶わず、ですが、お楽しみください。先週発見の新たな伐採地など・・・。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/04/08 08:04 | edit

桜だ ファミリ~や…

くろくま様 昨日は子供たちの始業式でした。
クラス変えがあって、それぞれ友達と別れたり再会があって悲喜こもごもだったようです。

そう言えば最近 子供たちの写真撮ってないなぁ~

日曜日のお休みに 桜とファミリーの写真でも 撮りに行ってみようかな。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2011/04/08 09:04 | edit

明日土曜日は余りお天気が良くないみたいですから幽玄白煙の世界追究なのでは?
明後日日曜日は天候も快復してここM山から11年バージョンの抜きでしょうか?
こちらも日曜日の立ち位置を検討中、山じゃないMと歩かない登山でH山にしようかなぁ~

ひぐま3号@のぞみ車中 #- | URL
2011/04/08 09:16 | edit

KOPPEL-2さん

レスが遅れましてすみません。

家族の写真など写さなくなってどれ位でしょうか。
どんな些細なことでも後には貴重な記録なんですよね。

Wヘッダーお疲れさま。
秩父の桜、今度の土・日がいいでしょうね。
長瀞は葉桜も出るのでしょうが
浦山口はすごい人出になるんじゃないかな?

くろ #uRLT.2RM | URL
2011/04/11 17:05 | edit

MyoldSteamerさん

レスが遅れましてすみません。

2週連続で呑ん兵衛の相手は疲れますから(笑)。
桜の咲き始めた秩父路、楽しんできましたよ。
百均で新たなクーラーバックを仕入れました。
これなら5本は入るかな・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/11 17:08 | edit

宮さん

レスが遅れましてすみません。

くろくまガウッでぃ!!
↑何のこっちゃ?

>そう言えば最近 子供たちの写真撮ってないなぁ・・・
うそっ、嘘に決まってます。
宮家には素敵な家族写真がた~くさんあるじゃないですか。

桜とファミリーは写せましたか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/11 17:11 | edit

ひぐま3号@のぞみ車中さん

レスが遅れましてすみません。

土曜日は雨なら写そうと思ってた場所はねこさんが行きました。
かなりの煙があったようで羨ましいです。

とはいえ、こちらも収穫がありましたよ。
日曜日・・・。お会いできてよかったです。
また、つるみましょうね!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/11 17:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1197-bd7c0984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

