くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


春ですねぇ(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
今日も秩父路へ出かけて参りました。
このところ、ピックアップしていただくことが多く、
メタボなお腹が膨れ上がっておりました。
そこで今回は自力で1時間20分の山登り。う~ん、きつかったなぁ。
赴いた場所はこちら。数度目の来訪になりました。

疲れた身体にはプハーッがいちばん!

今日のプハーッ
じつはこの場所でミスター&ミセスと合流したんです。
そしてその後は、隣りの高みに登っておられたひぐま3号さんとも合流。
ちょっとしたオフ会のようになり、談笑しきり。楽しかったなぁ!

返しはこれまたトンデモ俯瞰に赴いたのですがそれはまたいずれ。

今日の奥我
先週に引き続き「奥我」で担々麺の昼食でした。
(餃子はミセスの飛び入り参加ですぅ)

春ですねぇ(秩父鉄道)
あっ。画を出すのを忘れてました。
パレオの前方にささやかに桜が咲いているのがご愛嬌。
来週末はしっかりと桜をゲットしまっせぇ~っ!!

2010年4月10日 秩父鉄道 波久礼―樋口 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

帰宅して大河ドラマを見て、開票結果を待ってたら・・・
待つまでもなくイシハラ4選だって。
78歳のおじいさん、相変わらず強気の発言してますねぇ。
この人で東京の危機管理が進捗するとは思えませんけどね。
関連記事
コメント

No title

お疲れ様でした ! 当方本日 古い先輩に誘われ 小湊で遊んでまいりました。
この時期 沿線は 黄色一色で 沢山で 鉄 観光者でにぎわってました!

たま #- | URL
2011/04/10 21:59 | edit

村の渡しの船頭さんは今年60のお爺さん・・・

 くろくま様 都民は代わることより、実績を評価したのでしょうか?

自宅の隣が市議選の立候補者の選挙事務所になっていておりまして、其れなりに盛り上がっていましたよ。 最近立候補者が年下の男の子が多く、齢を感じますよ。

 波久礼の発車が撮れるのですね。 来週に期待しております。

 桜は宮さんの画 好かったなぁ 

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/10 22:14 | edit

波久礼は発車?通過?

山桜と絡めていいですねぇ。

本日は全然鉄とは違うことをやってました。来週はどうかなぁ?
先輩から誘われてるし・・・。

あっそうそう、鉄の先輩(秩父と上越で鬼のような鉄をやってる人)から
くろくまさんを紹介しろって・・・。また変な人が出ますよ~

MyoldSteamer #- | URL
2011/04/10 23:06 | edit

お疲れ様でした

連日の踏破はさぞやお疲れのことでしょうね
お陰様で途中から行動を共に出来て楽しい一日となりました。感謝です!
昨年、春先に2度、この玉淀俯瞰をした関係で今回は2年ぶりの間瀬へと
隣の尾根に皆さんがいらっしゃるってことで、意識しちゃいましたよ(笑)
こっちは500mそちらは450mってことで今日はひぐまの方が上でしたね~
それにしても一日で2山合計1100mの高度になるとは・・・思いも寄らぬことでした

日が出てますね。魔女除け持参したの?お陰で隣の尾根からはガスっちゃいましたよ~
波久礼がしっかり抜ける・・・斜面左側に陣取りましたね(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/04/10 23:45 | edit

おせわになりました。

先週に引き続きお世話になりました。
くろくまさんの体力には驚かされました。
うーん、あの距離を1時間ちょっとであるいていらっしゃるとは。。

こちら今週は花粉症はそれほどきつくなかったのですが、
山道はゼーハー言いどおし。。v-393
体力の衰えか、はたまた自重の増加のせいか・・v-405

あんなに歩いたのに体重は減っていませんでした。
原因はなんだv-389v-361

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/04/11 06:38 | edit

たまちゃん

秩父に来るかと思ったら・・・。
小湊へ行ったんだね。
菜の花、綺麗だったことでしょう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/12 17:08 | edit

KOPPEL-2さん

う~ん、面倒臭くなっちゃっただけかも?
しかし、78歳ですよ。問題発言も多いし・・・。
まあ、行動力があるのは認めなくもないけれど。

波久礼はみかんの時期には停車するのですが
今は通過となっております。
停車したら白煙とドレインが撮れたかもしれません。

>桜は宮さんの画 好かったなぁ・・・
ホント、良かったですね。
あの撮り方はできません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/12 17:12 | edit

MyoldSteamerさん

はいっ。通過であります。
11月、3月にはみかん狩りのため停車することがあります。
風布はみかんの北限だと言われているんです。

>くろくまさんを紹介しろって・・・
えっ? 下手に紹介するとヒンシュクものですよ~(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/12 17:14 | edit

ひぐま3号さん

どうもっ! こちらこそお世話になりました。
じつに楽しい煙会でしたね。

>隣の尾根に皆さんがいらっしゃるってことで、意識しちゃいましたよ・・・
こちらでも大いに噂話をしておりましたよ。
くしゃみ出なかったでしょうか?

>今日はひぐまの方が上でしたね~
はいっ。素直に敗北を認めましょう。

>斜面左側に陣取りましたね・・・
あっ、そこは先客が2人おられたので手前で撮りました(笑)。
だってビール一本呑んだらギリギリになっちゃったんだもの。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/12 17:19 | edit

ミセス

こちらこそお世話になりました。
「風雲」の方とご一緒ですと白煙が期待できるようです。
まさかとは思いましたが、一瞬雨すら降りそうな感じに・・・
流石ですねぇ。

>くろくまさんの体力には驚かされました・・・
あははっ。登りきればビールが呑めるって念じ続けてましたよ。

>体力の衰えか、はたまた自重の増加のせいか・・・
或いは後者の方ではないでしょうか。

>原因はなんだ・・・
大量に吸い込んだスギ花粉と餃子ではないかと・・・

今年は秩父詣でが増えそうです。
また遊んでくださいねっ♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/12 17:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1199-fc9253b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

