くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

郷の白煙(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
陽気も春めいてきて桜も咲き始め、復興への足がかりが見えてきたと思ったら
余震が襲ってきました。つらいです。哀しいです。
被災地で不自由な生活を余儀なくされておられる方々、どうぞご無事で!

郷の白煙(秩父鉄道)
今日の画は郷の白煙。秩父らしからぬ光景の続きです。
こんな画を写していられる幸せに感謝しています。

2010年4月9日 秩父鉄道 三峰口近辺 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

この先何年地震に怯えねばならないのでしょう。
原発の脅威も消え去るまでには長い「時」が必要なのでしょう。
この国の人たちに心からエールを送ります。
関連記事
コメント

初めて観ましたよ・・・

 くろくま様 このところ 新作ラッシュですね。

 本日通学前に地震 放課後には雨 それでも学生は勉強せねば・・・

 『バカ+バカ+バカは=やっぱりバカ』 って言ったらやっぱりバカつて言うのでしょうか?

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/11 22:24 | edit

No title

おっ、遂にベールを脱ぎましたね!いい眺めにポチっと1拍
禁断の天宮尾根こうして各抜きを拝見できるとますます探訪したくなっちゃいます。
運動公園の桜もここから絡めるにはいいのでは?ってロケハン兼ねての登頂だったりして。
さては土曜日に一頭立てで参じるつもりかな(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/04/12 14:50 | edit

KOPPEL-2さん

・・・新作というか、フレーミングを変えているだけです。
くろくまはカメラ一台ですから、焦点距離を変えるのには再訪せねばなりません。

週末の天気は悩ましいようです。
土曜日は単独行にしようと思っていますが
桜に固執するつもりはありませんので・・・。

ちなみに「バカ×バカ=お利口さん」かもしれませぬ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/13 19:42 | edit

ひぐま3号さん

あははっ、ここも数回出向いておりますがHDDクラッシュで保存画が少ないんです。
じつは、この尾根筋を2キロにわたり走破したのですが、抜けはわずか。
結構難しい撮影場所なんですよ。

ちなみにネクスト土曜日、雨かそれに準じる天候ならここもありかも。
展望があるなら、いつものM山に行こうと思っておりますです、ハイ。

夏までの間に気温の低そうな日があったらお連れしまっせ~っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/13 19:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1200-5e9198fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV